« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月28日 (火)

Photo

スクーターのステップボード、販売するのも初めてなら車種専用が出ていないので製作するのも初めて。
マジェスティなんかの売ってるヤツ。高っいなぁと思いながらカタログ見てたけど、アルミの縞板って何気に結構するんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

バトルスーツ

昨年12月にオーダー、優良牛への種付け・出産・飼育と平行しながら、オーダーシートに従っての本人様の採寸、数ヶ月のちにダミーモデルを着用しての実車に跨っての写真撮影・細部のチェック。さらには実際の製作者からの本人様へのヒアリングと気の遠くなるような工程を経て完成しましたバトルスーツ。

気になる足元もアルパインスターのスーパービクトリーを既に購入いただいて隙無し、かっこよすぎ。
 
これから夏が来るのにね、と言うのはご愛嬌。



Bat_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

TMAX530 IRON MAX

001


ヤマハ続きで今度はTMAX。これはもはや膝で何かを挟んでないだけで、感覚はスポーツバイクのそれ。やや時代に取り残され感のある自分にとっては新感覚。

スマートキーによる始動/停止、各部のボタン操作もすぐには覚えきれないのが昭和のアナログオジサン。

IRОN MAX(アイアンマックス)も危うくアイロンマックスと読みそうになるのが戦後英語教育世代。

シワ伸ばすんじゃないんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

トリシティ

004


005


ヤマハ・トリシティの前後ブレーキホースをステンレスメッシュに交換。

最低限このくらいは外さないと交換できないのがフルカバーバイクの悩ましい所。

それにしても125ccとは思えない凝った造りのフロント周り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

Photo

・・・という事だそうです。

磨き担当(←嫁さん)からのたっての希望でUPしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »