« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

20160430

ゴールデンウイークまでに(もう始まっているという話もあるが)仕上げたいお預かり車両。ただ、気持ち的には幼少の頃の8月31日、宿題帳が2ページ目以降進んでいないが海に行ってしまう気分に似ている。

しかもふと気付けばどれも平成ヒトケタ以前。さらにとどめは中古車の昭和な香りプンプンのMR50ときたもんだのスーダラスイスイスイ。

だけど決してこういった車両ばかりの店ではないと誤解の無いように言っておきたい。

嫌いじゃないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

GW前はいつもの事

20160424_2


先週に引き続き今週日曜も開けてます。仕事が遅いと自分を責めながら。

やっと今治にも出来たスターバックスのエスプレッソが飲みたい、ダブルで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

綺麗になるとなんか広くなった様な気がする

Namidabasi

かくして歴史ある由緒正しい当店前の橋も、経年劣化でボロボロになった欄干まで元通りに復元されました。歩道はまだ修理中だけど。

ただ、流石に橋の名前までは掘り込んでいないので、今のうちに勝手に『泪橋』と命名、ナハハ(ホントは『はちす橋』)

「にいちゃん、いいバネしてるじゃねえか。俺と一緒にチャンピオンをめざさねえか?そしてこの泪橋を反対から渡ってやるんだよ」...
「なあ、俺と一緒に単車競争やらねか?ジョーよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

明日は橋が渡れません

Hashi_2


明日水曜日は、店の真ん前の橋を全面改装する為に全面通行止め。裏の細い道から入ってこられるけど、地元民じゃないと分かりにくい。

まったく、このGW前の忙しい時に・・・と愚痴りたくもなるが、なにしろ恐れ多くもあの神武天皇が牛車に乗って下々の者を従えて渡られたという言い伝えを、まことしやかに自分一人が吹聴している程の歴史ある橋(本当は昭和30年製)欄干のコンクリートもボロボロなので、重量車(弟のZ1300とか)が落っこちる前に治してもらえるのはむしろありがたい。

ついでに手動式でかまわないから、月末の借金取り等来なくていいヤツが来た時は、城門の跳ね橋の様に上に上げて渡れなくして欲しいと要望したが却下された。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

カワサキ Z125 試乗車

001

話題のZシリーズ末弟のZ125が入荷しました。
まずは試乗車で登録です。
どんどん乗りに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »