« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月31日 (火)

コーヒールンバ

Photo


その昔はしょぼくれた若者でも、すぐにウキウキしてルンバを踊って若い娘をナンパしまくるという、媚薬にも例えられた飲み物、コーヒー。

今でも美味いコーヒーを飲むと豊かな気持ちになれるものだが、それが巷にあふれるコンビニで僅か100円ポッキリで買えるという幸せ。これだけは誠に良い世の中になったものだと思う。

しかもお店(ブランド)によって微妙に風味が異なるのが楽しいところだ。

因みにお店にストーブが出ている冬は、お客様にお出しするコーヒーは自らが淹れる様にしているが(普段はポーション)、その間は自分の事をバリス(ケン)タと呼ぶ事を強要している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

GSX250FX(バリオスⅡ)中古車

006

2000年代前半、数年間だけカワサキとスズキが業務提携をしていた時代にOEM生産されていたGSX250FXの中古車が入庫しました。

正式名称はGSX250FXになりますが、中身はDOHC250㏄4気筒ならではの胸のすく様な加速感が得られる、あのバリオスⅡそのものです。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_details.asp?id=79228 をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

エイプ50 中古車

001


以前に比べると車種もずいぶん減ってきた50㏄マニュアルミッション車。

その中でも多大なる人気を誇るエイプ50の中古車が入庫しました。

詳しくはMJ-net http://www3.mjnet.co.jp/ubike/sch_details.asp?id=79227&nonlog=1 をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

Photo


辺りも暗くなって少し肌寒くなり、インチキおじさんが電信柱の影から出てくる頃、
まるで申し合わせたかの様に2人のお客様がママチャリで来店された。

1人はモタードレースのエントリー、もう1人はリッターバイク用のオーリンズリヤショックと
ゲイルスピードのホイールをオーダーに来て頂いた訳だが、

「他のお客さんから見たらまさかそんな用事とは思わず、俺ら単に冷やかしに来た(アジア圏の)外人にみえるやろね」
、とは本人様達の弁。

造船所とタオル工場の多い今治ならではの自虐ネタ。

でもね、本当に来るんだ。これが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »