« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

夏のヘルメットはこれだー!

14014584288150002

いやー、結構まいってますね、いろんな意味で。

家に帰って飼い猫もむのが唯一心休まる時かな。

昨日は何故かこの姿勢で一緒に『藁の盾』観てました。ツッコミどころ多いなー、なんて思ってたんでしょうか?

さてさてタイトルの夏用ヘルメット。

001

OWLってブランドのシールド付きハーフキャップです。

自転車用の軽い(すごく軽い)ヘルメットに、開閉できるシールドを装着した感じ。

002


004


003


これでもかって言うくらいベンチレーションが付いて、オマケに内装はメッシュ。あー涼しい。

そしてこのシールドが、これからの季節に役立つんですよ。ホラ、虫さんがびしばし飛んでくるでしょ。

カラーはこのチタンシルバーの他、パールブラック、マットブラック、パールホワイト、キャンディレッドの5色。税別7,800円で好評発売中です。

おっと、ハーフキャップなので乗れるのは125ccまでです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

バイク屋さんあるある/変な所に細かい

某メーカーの保証修理に忙殺されてます。

新車からわずか千キロ余りでエンジンオイルが全てグリスになってました。

ホントにグリス。しかも上質っぽい(笑)ボールベアリングなんかに塗った日にゃフリクションゼロで、永遠に周り続けるんじゃないかというくらい。

002_2

冗談はともかく、右のケースカバーをちょっと指で拭ったくらいでこんだけ出てくる。

エンジン全バラにして、一個一個パーツを洗浄。ものすごい時間がかかって、あげく洗浄液が一発で終わりました。



001

バラシ組みの工賃は出るけど、洗浄液代と洗ってる間の時間工賃は出ないんだろうなあ。

それにしてもどういう化学反応をおこしたらあんな見事なグリスが出来るの?

最初っからグリスが入ってたんじゃ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

バイク屋さんあるある/店主は猫好きが多い

Zoe_0017_1

去年ちょくちょくウチに顔を出してたノラ猫の「シロちゃん」(←勝手につけた)

顔は超不細工ながら、おとなしい・なつっこい・礼儀正しいで、結構かわいかったけど寒い頃に突然来なくなった。

それと入れ替わりで来はじめたのがコイツ。

Ca3i0601000100010001

こんなかわいい顔しててオス、しかも小柄。でもキ○○マでかい。

こいつも人なつっこいので、出来れば飼ってやりたいけど、既飼いの2匹がやっぱり機嫌悪い、シャー!cat

ああ、切ないなー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

バイク屋さんあるある

002

リフトに乗せて空気圧をチェックしようとすると、何故か必ずと言っていい位、エアバルブがフロントフォークやスイングアームの陰に隠れたやりにくい位置にある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

ごぶさたしてました

気がつきゃ2014年の5月も半ば。歳は52歳を数えて、ますます進む気力・体力の低下と老眼をごまかしながら、日々仕事仕事。

おっと、ブログも1ヶ月そのまんまだったー!いかんいかん。多方面からの多大な方々からのご指摘により再開します、なんつって。

ほんのちょっと忙しかっただけでサボってたんだよね。筋トレと一緒(もう半年くらいサボってます)

で、今日はバッテリーのびっくり画像。少しくらい膨らむのはあるけど、こりゃ凄い。

005


006


中で誰か暴れたんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »