« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月29日 (土)

あの佐川ですら荷物遅れて来た

Ca3i05820001


来週からは通常ルーティンに戻れそうですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

店が狭いから・・

P1040720_2





P1040719

なんとなくヤマハ多し。どしたん?(と言われた)

P1040717

カワサキがマイノリティじゃん(と思われた)

台数比率でいうと一緒なんだけどそう見られちゃうのね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

メカニック(・・・のふり)してました


1395552840283_31395632967988


日曜は長尾でした。

でも自分はちょっと疲れてたのでお休み。その代わり、やれギヤ比がどうだとか、エンジンのパワーデリバリーがどうだとか言い出した生意気な息子の為に、歯数の違うスプロケットと、燃料噴射・進角を両極端に変えたECUを2つ持ち込んで比較テスト。いろいろ組み合わせを変えてみて走らせてみました。

でもこういう事やってると、カプラの差し替えで大まかなセッティングを変えられる新しいKXとか、コントローラーがおまけで付いてくるYZとかがいいですね。埃の舞うコースにPCあんまり持って行きたくないもの。

それにPCで変えると、あんまり細かすぎてめんどくさい、というかよく解んないbearing

それで結果はどうだったかって?いやー、プラシーボ効果の方が大きいんじゃないんですかhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

今日は以外に空いてました

140319_135001_2


昼イチで新規検査順番待ち。

並ぶタイミングが良くて前にいるのは4輪が5台、ラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

あだ名はアースクエイク

005

昨日の地震、ビビりましたねー。荒い荒いと言われるダグ・デュバックの3倍荒いジェフ・リースクが、またデカイジャンプでも飛んだのかと思いましたよ、なんてジョークも言う暇も無く布団を飛び出しました(←80年代にモトクロスやってた人なら解るネタ)

幸い、お店のバイクもひっくり返る事もなくて何よりです。

そして明日は四国モトクロス選手権の第一戦。昨年は開催されなかった宇和島という事で今年は初戦からエントリーの予定だったんですが、どうにも準備の時間が取れなくて(親子共々)やむなくエントリーを取りやめました。

開も今月アタマからとっくに春休みなんだけど、学校行事やら何やらでまったく練習出来ていないし、なにより修理や登録の遅れで迷惑かけてるお客様が居るのに、のこのこレースに出かけていく気分になれなかったというところですか。

おおっ?じゃあ、明日の日曜も仕事すんのか?・・・って、そこは突っ込まないで下さい(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

楽しく行きましょう

140312_110701


昨日はうっかりヘマやらかしたり、言わなくていい事お客様に言っちゃったり、作業完了より入ってくる台数のほうが多くて、ニッチェもサチ子も江上敬子もいかなくて、俺もう今月52なんだからしっかりしろよと布団の端噛んでクヨクヨしながら寝たけれど、今日は朝イチから楽しい作業やらせてもらって気分を持ち直しています。

綺麗に乗ってもらってるから手(軍手)も全然汚れないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

2014Ninja1000

140305_125401

入荷しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

浜田特産「赤てん」 このピリ辛は癖になる

140303_201101


またまたお客様からの頂き物です。

遠方から今治に実習に来られていて、この春から島根に引っ越されるお嬢さん。お父さんと一緒にわざわざお店に来て頂きましたが、そんなに丁寧に挨拶してもらえるほど大した事はしていないつもりだったので、とても嬉しいです。

やっぱりねー、商売やってると色々ガッカリすることもあるんだけど、昨日のカワサキせんべいと言い、こういう人の温かい気持ちでやっていけるんだなーとつくづく感じて、ガラにもなくホロリとなっちゃいましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

カワサキせんべい

140303_180501

神戸の海洋博物館で行われている『ニンジャフェア』を見に行ったお客様から頂きました。

ほかのせんべいに比べて質実剛健そうに見えるのは気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

Windows7

P1040703

ちょっと前に直してもらったばっかりのPCだけど、XPのサービスの終了たらなんたらで、結局新しいのに買い換えました。

まだ整理していないので、使えるPCが現在デスクに3台。

北のロケット発射基地だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »