« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

でもキャブは1つ

123250

今はもう無い125㏄の2気筒ビジネスバイク。

2気筒ということでIGコイルは2つなんだけど、タンクの下に縦2列に並べているのがなんだか格好良くて載せてみました。

なにが琴線にふれるか解らんもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

講習会

140225_182401

昨日は高松市でカワサキのサービス講習会。

丸1日みっちり受けてるとそれなりに疲れるんだけど、帰りに寄ったいつもお世話になりまくってるオートショップフジタさんとこのネコをモミモミして癒されましたcat

あのぉ・・・コイツ、業販してもらえない?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

チャースタ

140222_125001

話題のチャージ&スターター、『チャースタ』が入荷しました。

この大きさでバッテリーがあがったバイクを始動させる事が出来ます。

USB端子、LEDライトも付属。

普段あんまり乗らない人は1つ持っとくと何かと便利かも。

16,590円で販売中です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

2014 KX450F

135354

車検から帰ったら入荷してました。

スリム!軽量(に感じる)!バランス良し!

なんかこれなら自分も乗りまわせるんじゃないかなーと思っちゃいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

続くよね

140220_155101_2

今日もブレーキホースの交換。

これとあと1台。

何故か同じ作業が続くのはお約束?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

急がば回れ

170935_2

ヘッドカバーの取り付けボルトを折っちゃったんですね(何故折れたの?) 結構食い付いてますが、この状態で抜けるでしょうか。

これで抜ければお客さんの金銭負担も少なくて済むけど・・・。

183421

しばらくゴソゴソやったけど、結局ヘッド外しました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

インハウス

今日のお仕事はゼファーにこれの取り付けと、その他モロモロ。

Ca3i05600001_2

それとこれの2年点検とETC取り付け。

あと差し入れの肉まんほおばるのもお仕事(笑)

Ca3i05610001_2

そういや外に出てないなー。寒いもんね、もう雪はいいよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

同調

134559

キャブレターバランサーを使おうとしたら電池切れ。

確か前に使おうとした時もやっぱり電池切れ。

そう言えばその前に使おうとした時は、スイッチの切り忘れで電池切れ。

キャブレター、だんだん少なくなって来てるもの。しょうがないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

二輪車用 ETC車載器 MSC-BE51 アンテナ分離型

183917

従来のアンテナ分離型ETCよりも、グッとお安くなったミツバサンコーワ製のアンテナ分離型ETCが発売、さっそく入庫してきました。

1万円以上安い価格設定にしたので、かなりお求め易くなったんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

アドレスV50中古車 極上車

151010

去年の11月末に新車登録したばかりの、とても綺麗なアドレスV50の中古車が入庫しました。

走行590㎞!自賠責保険も11月まで付いています。

詳しくはMJ-net http://www3.mjnet.co.jp/ubike/sch_details.asp?id=79208&nonlog=1 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

昨日と今日

昨日は毎年恒例、今治のモトクロスの大先輩方のチーム、アドベンチャーズの新年会。

お互い現役時代はリンクしていないけど、何故か幹事やらされてます。

全日本と言えども公式練習はクラス混走だったので、抜いていったeye目玉ヘルメットのSP忠雄の忠さんのラインを真似て優勝しちゃった話とか、鈴木秀明が「チャンジペダル折っちゃったよ」なんて言ってると思ったら、今ならファクトリーはスペアパーツをわんさか持って来てるのに、当時はガス持って来てて溶接で直してたぞーとか、いつものビンテージでコアな話で盛り上がりました。

しかし、みんなすごく飲むのにぜんぜん乱れないbottle。当時の事を語ってはワッハッハ。そして男らしい。あー、自分ももう10年早く生まれて、この人たちと一緒にモトクロスしたかったなー、と思ってたら写真撮るの忘れてました、ナハハ。

そして今日の雪。こんな日は用事が無いね、と思ってたら、なんと玉川ダムの向こうまで転倒車引き上げ要請の電話。当然チェーン/冬用タイヤ規制中の場所。

R317通って松山まで行こうとしたらしいけど(400㏄)、凄いチャレンジャー。

足首くらいまでの雪の中、真っ白になってるバイクをツルツル滑りながらなんとか積んで帰ったけど、自分自身が帰れなくなりそうな不安感で写真撮るのを忘れてました、ナハハハsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

明日の予定

只今午後6時、店の前の国道が大渋滞です。

積雪でR317&11がえらいことになってるんでしょう。

オマケに昨日今日明日は椿さん。どうならいね(←今治弁)

ウチも明日土曜日は久しぶりに椿さんへお参りに行こうと思っています。なんてったって商売の神様、お賽銭をどーんと10万円程はずんで、その100倍返しのご利益をお願いしてこようと思ってます。

なので明日は少し早く店じまい。遅くても6時くらいまでかな。

このブログ見た人はそのお積もりで。見てなくて来ちゃった人はゴメンナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

椿さんの頃がいちばん寒いと言うが

140206_135701

降ってます降ってます、雪snow こりゃお客さんも来ないッスよ、トホホ。

でも今日の用事があって良かったー。

スプロケットはZAM、チェーンはゴールド/ブラックカラーでは最近お気に入りでよく着けさせてもらっている、EKのSR-Xシリーズ。

見た目のクオリティと性能の割りに安いんですよ、コレ。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

プラグ交換

140205_164601

なんか凄い事やってるみたいだけど、ただプラグ換えてるだけです、ナハハhappy01

でもエアクリーナーボックス、小指の先くらいの泥の塊がポロポロ出てきたんだけど、いったいどこ走ってるんでしょう(笑)

しかも空気取り入れ口の網の目よりは、塊の方が明らかに大きいんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

バックステップ

140203_165701_2

久しぶりにGPZ900Rにバックステップのお取り付け。

赤系のNinjaだと黒いステップはすごく良く映える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

オイルイーター

140201_175901

アメリカンバイクにはちょっと珍しい倒立フロントフォークのオーバーホール。

アメリカンだから当然ストロークは短め。200㎜も無いんだけど、なぜかオイル量は片側約800㏄!

これよりもうちょっと太目の、いちばん多くオイルが入っていた頃のKXだって500㏄くらいだったのに・・・、いったいどこに消えて行ってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

ニューテック MOTO ADDITIVE NC-82

140201_121501 140201_121601

ニューテック製品を卸してもらっている『キョクトーhttp://www.kyokuto-oil.co.jp/』さんから、愛車のエンジンを快適に長持ちさせる、MOTO ADDITIVE NC-82を1本頂きました。いつもありがとうございます。

なになに、「体力の向上」「運動能力の向上」「持久力の向上」「関節の痛みの軽減」等々。

ほほう、最近ちょっと忙しくて疲れ気味だから1本飲んどくか・・・って違う?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »