« 公認花挿し | トップページ | 革パン »

2013年11月25日 (月)

スクラップのエンジン拾ってきてバラしてた少年時代を思い出す

Ca3i05060001

おお、手作りジョッキーシフト。ボディのヤレ具合と相まってシブイぜ・・・・

・・・・って違います違います。これは浜に据えておいて、船を浜辺に引き上げる為の動力として使ってる物。

エンジンを始動して、リヤハブをウインチとして巻き上げます。

浜に置いといたら動かなくなったので、ちょっと見て欲しいとの事だったけど、まさかホントに浜に置きっぱなしとは思いませんでした(苦笑)

オマケにポイント式!マフラーはモナカタイプ!(腐ってめちゃくちゃ穴開いてるけど)余裕で30年以上は経ってます。

でも直っちゃいました・・・smileおそるべし日本の工業製品!

錆々のフレームとエンジンだけの車両のキックペダルを手でゆっくり押し下げて、「ポポポポポポ」ってかかった時って、まるでなんかのCMみたいだったな。

|

« 公認花挿し | トップページ | 革パン »

コメント

おぉっsweat01これは某H社製の年代物のfullmoonーパカfullmoonですね。
バイクとしてでは無く、ウインチの動力原としても使えるとは汎用性の高い事happy01
流石!世界のホンfullmoonだ。

でも、こういうのってcatface川崎重工製の方が似合ってると思うなぁ。


投稿: ZRX99 | 2013年11月25日 (月) 18時34分

僕のMAX100だったら、タンカーも引っ張っちゃいますよ(←ハッタリ)

投稿: ケンタ | 2013年11月26日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/58642251

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップのエンジン拾ってきてバラしてた少年時代を思い出す:

« 公認花挿し | トップページ | 革パン »