« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

月曜日だけのオイルセール

Ca3i05090001

この週末、特に今日。オイル交換が重なってしまって、オイルの在庫がヤバイです。なんとなくまだ在庫有ると勝手に思い込んでて注文忘れてました。

まず最初に無くなったのが一般的なニューテックのZZ-03(ℓ/1,500円) そこで仕方が無いのでZZ-03をいつも使って頂いている方には、ZZ-01(5-35W)/ZZ-02(10W-45)(共にℓ/1,890円)をZZ-03の値段で入れさせてもらってたところ、今度はZZ-02もあと1本になっちゃいました。

あわててオーダーしたけど、入荷は火曜日。

火曜日までにZZ-02が無くなったらどうしよう。今度はエスターレーシング(ℓ/2,573円)?、いや、それはちょっと・・・。

月曜日にオイル交換に来るとお徳かもですよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

貸与マシン

Ca3i05080001

来月8日の『ままちゃり4時間耐久レース』に使用するファクトリーマシン(笑)が、いつもお世話になっている『SOGAオートサイクル』さんより届きました。

前進3段のブリヂストンLOCOCO(年式不明)です。完璧に整備されていますwrench

フロントゼッケンプレートは僕がKX500でモタードに出てた時の物。

そう、会場のTSタカタサーキットのレースも何度か走りました。

もう本体は残ってないけれど、10年近く経ってまたこのゼッケンプレートがタカタを走るとは思わなかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

革パン

28161453

前回お知らせしたUSEDレザーウエアは、おかげ様でジャケット・パンツ共に完売いたしました。

で、追加です。

XL(34インチ位)の牛革(偽装なし)パンツ。ウチで販売した物なんだけど、PCが無かった頃なのでブランドが分かりませんが、良い皮だと思います。程度も良好。

¥3,000-のプライスタグです。 (売約になりました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

スクラップのエンジン拾ってきてバラしてた少年時代を思い出す

Ca3i05060001

おお、手作りジョッキーシフト。ボディのヤレ具合と相まってシブイぜ・・・・

・・・・って違います違います。これは浜に据えておいて、船を浜辺に引き上げる為の動力として使ってる物。

エンジンを始動して、リヤハブをウインチとして巻き上げます。

浜に置いといたら動かなくなったので、ちょっと見て欲しいとの事だったけど、まさかホントに浜に置きっぱなしとは思いませんでした(苦笑)

オマケにポイント式!マフラーはモナカタイプ!(腐ってめちゃくちゃ穴開いてるけど)余裕で30年以上は経ってます。

でも直っちゃいました・・・smileおそるべし日本の工業製品!

錆々のフレームとエンジンだけの車両のキックペダルを手でゆっくり押し下げて、「ポポポポポポ」ってかかった時って、まるでなんかのCMみたいだったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

公認花挿し

132218_2

花、活けてみましたtulip  なんて言う花かは知りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

夜空を見るたび思い出せ

112909

カドヤの皮ジャン、MAX-Wをご購入いただきました。Kさんありがとうございます。

そう、MAX-Wのネーミングからも解る様に、映画マッドマックスで劇中の警官(MFP)が着ていた制服をモチーフにしたデザインです。

ワイルドでスゲーかっこいい。僕も欲しかったけど、マックスやグースには到底なれないし、良くてフィフ隊長、ヘタすりゃ冒頭に出てくるやたらとキレる太っちょのホッパー(だった?)になりそうなのでやめました(笑)

で、タマタマなんですけど他のお客様と話してて、「買ったけどあんまり着てないライダージャケットってあるよねー、売ってもいいけどネットオークションもめんどくさいし」という話になって、それじゃウチで売ってみましょうかという事になりました。

オークションにも出しますが、基本店頭で販売したいと思います。別に革製品じゃなくてもOKです。

手数料は販売価格の1割(オークションで売れた場合は送料別)頂く事にしました。

125156 125135 125352

とりあえずクシタニ(LL)、カドヤ(3L)の皮ジャン(どちらも1万円)と、クシタニのレザーパンツ(L、31・32位 5千円)が並んでいます。

どうですか?持ってきてみる?それとも買いに来る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

イルミネーション

185405

今年もあと1ヶ月余り。急に寒くなってきたし、年末・クリスマス気分を盛り上げるためにイルミネーションを設置してみました。

適当な車両が無かったので、とりあえず自分のミニモト用KSRでピカピカさせたけど、サイズが大きい車両の方が見栄えも良いと思うので近日変更予定flair

疲れて家路を急ぐ人達の気持ちが癒されるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

デイトナ AR Breaker (カウリング)

Ca3i04900001

デイトナさんの AR Breaker を取り付け。

これくらいの作業だと工賃は頂きません(もちろん送料も)

車種別専用ステー付属で、5点で支持されるのでとてもしっかりしています。

純正ぽいけどよく見りゃ違う、しゃれたカスタム。どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

限定!受注生産、2013カワサキリアルレザージャケット

154925154952

6月にオーダーしていた2013年モデルの『カワサキ リアルレザー(本革)ジャケット』が本日入荷しました。

イズはLL。後にも先にもこの一着のみです。

本革なので販売価格は6万3千円ですが、牛脂注入等の偽装はしていません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

NGKレーシングケーブル

Ca3i04880001

久しぶりの赤いお仕事。

バイクのカスタムパーツ交換はたいていの所が良く見えるから楽しい。

色付きパーツの注文待ってまーす.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

イベントのお知らせ

今月24日(日)に、『道の駅 みなとオアシス 八幡浜みなっとhttp://www.minatto.net/』でグッドライダーズミーティングhttp://www.jmpsa.or.jp/block/shikoku/enjoy/e5198.htmlがあります。

僕も公道走行可能なバイク(←KLX250)をやっとゲットしたので、息子(←GPZ400S)と一緒に行ってみようと思います。たまにはモトクロス以外の事もやんないとね。

興味のある方はご連絡ください。

2週間後の12月8日(日)は、広島県の高田市にあるTSタカタサーキットで、(有)レイスティックさん主催の『ままちゃり4時間耐久レースhttp://www.pigsoup.com/mamachari/mamachari1208_B.pdf』が行われます。

僕は参加可能なままちゃりは持ってませんが、『SOGAオートサイクル』さんからファクトリー仕様のままちゃり(笑)を貸与してもらえることになっているので、息子とその同級生らと参加予定です。もうそろそろモトクロスの練習しないといけないんだけどね。

興味のある方はご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

ねこめがね

めっきし寒くなった週初め。

寒さとは関係無いけれど、めっこし老眼が加速中の今日この頃。

んでもメガネかけんの今ん所ヤだもんね。かわりにネコどもにかけてもらいました。

Ca3i04810002

おおー、なんかアカデミック。

さらにひょっこりやってきたいつものノラネコにも

Ca3i04860002

おおー、なんか受験生。マズイ時に来ちまったなー、と顔に書いてます。

Ca3i04870001_3

そんで、チューブが必要なスポークホイールを特殊な処理でチューブレスにしてあるホイールのパンク修理。何週間もかけてじわっと抜けるスローパンクチャー。

いくら石鹸水塗っても分かんなかったけど、やっと発見しました。

まだまだメガネはネコ専用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

KLX250中古車

145524

これ以上は無いと言う位のKLX250の極上中古車が入庫しました。

いつも大変お世話になっているサキヤマさんから無理言って譲ってもらった車両です。

詳しくはMJ・・・・スミマセン、KLXは自分も欲しかったのでしばらく自家用で乗らせてください(←商売しろよって)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

キャリパーオーバーホール

Ca3i04770001

7万キロ走行のブレーキキャリパーオーバーホール。

ブレーキダストもぐれのキャリパーは、洗い出すと綺麗になっていくのが楽しくて一心不乱に洗うので、終わったときはどっと疲れる。

でもおかげでピッカピカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

Today 中古車

140210

今年の5月に新車登録したばかりのTodayの極上中古車が入庫しました。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79201&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »