« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月26日 (土)

久々のネコネタ

   Zoe_0017_1

こいつねー、飼い猫じゃないんですよ。ノラ猫なんだけど妙になつかれちゃって。

フツーに入ってきて、フツーにウチの飼い猫のメシ食って、フツーにひざに上がってマッタリして、しばらくするとフツーに出て行きます。

で、その間本来の飼い猫2匹はびびってオロオロ。

それでもこいつは自分の立場をわきまえてるのか、おとなしく、何をされてもじっと我慢の子。

なのでみかんを頭に乗せられても、眉を書かれても、じっとしてゴロゴロ言ってます。

かわいいねぇ、顔は不細工だけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

雨がやんだ隙に

Ca3i0468

怒涛のように押し寄せる台風、そして雨typhoon その間隙をぬって洗車です。

なにしろこの車両は来週結婚披露宴会場に飾れらる予定。

出来るだけ綺麗にというラブラブオーナーheart01の為に、リッター 千円近くする高級洗剤、大小3種類のブラシ・スポンジを使って徹底的に洗い上げました。

次は様々なケミカルを使っての磨き。

屋内照明に映える光らせ方を模索中diamond

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

最近見たKURE556のCM

Ca3i0467

これ、ありえんでしょ。折れるくらいだったらボルトのアタマなめるか、スパナの口が開くし。そもそもこの状態で使うんだったらせめてメガネレンチ。

それとも規定以上のトルクがかかったら折れるようになっているブロークンスパナとか(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

連鎖

142404

とあるバイクのジェネレーターの発生電圧不良に、

142429

とあるバイクのHIDヘッドライトの点灯不良、

142456

そして、とあるバイク屋の蛍光灯切れ。

電気もんは何故か続く時は続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

レッドブル入りました

Ca3i0465

すごく良いお天気ですね! まさにスポーツの秋、体育の日です。

スポーツと言えばこの『レッドブル』

そうです、ウチの自動販売機にもとうとうレッドブルが入りました。皆さん買ってください。

モンスターエナジー、ビーストアイ、ロックスター、バーン、ブークー等々は今後導入予定です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

無いと困るね

丸2日間お店のパソコンがダウンしてました。

2台あるうちのネットに繋いでる方。

これがないと各メーカーへのパーツ注文はおろか、自賠責保険の発行も、新車の保証登録も、いかがわしいサイトへのアクセスも出来ません。

自分的には電源ユニットがあかんのと違うかなと見当つけてたけど、そこからどうして良いのか解らないので、専門業者さんに来てもらって中古のユニットに交換。

元のヤツとサイズが全然違ってケース内に収まらないので外付けにしてもらったけど、なんだかカスタマイズしたみたいで面白くなりました。

2日パソコンを開かなかったら、メールに抗議やクレームや誹謗中傷や、はたまたヘイトスピーチの文書版が来まくっているかと思ってたけど、何も来てなくて良かったです。

Ca3i0460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

月から見える地球の人工建造物は?

Ca3i0459

月にはコカコーラの空き瓶と、このバイクのタイヤの跡が有ると言われる程の販売数を誇る車両の保証修理。

3台まとまったので早くて樂ちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

2014 Ninja250

Ca3i0457

ここんとこ妙な気候と言うか気温と言うか、暑いんだか寒いんだか良くわかんない毎日ですね。

体調を崩してる人も多いんじゃないかと思います。

自分も変に汗をかいたり、と思えば寒くて鼻水すすったり、ハラが減ってんだか満腹なんだか、機嫌が良いんだか悪いんだか良くわからない毎日を過ごしています。

そんでこの度入庫したNinja250ABSスペシャルエディションも2014年モデル。

昔はその年のモデルはその年に出るっていうのがフツーだったと思うんだけど、どんどん前倒しになってきて、しかも現行モデルのデリバリーと来年モデルの発表が近くなったりして、何だか良くわからないまま納車整備をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

寒くてもお仕事頑張る!通勤快速仕様、ヤマハ・アクシストリート

142004

原付2種、特に125㏄のスクーターの速さ・快適さは乗った事のある方なら、皆さん良く解っていると思います。

加えて燃費の良さ、原付特約等を利用すれば安価で加入することの出来る任意保険等、利便性の大きいクラスです。

そこで当店では、買って頂いたお客様からの要望が多かったオプションパーツを最初から装備したお買い得バージョンを用意してみました。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?id=79198&code=79&maker=3&phType=1&phSort=0&phOrder=0&selSyamei=&aproved= をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

KLX110 中古車

123229

この1台で親子で楽しめるKLX110の中古車が入庫しました。

コンペモデルなので登録は出来ませんが、軽自動車にも積載できるサイズ。

詳しくは MJーnet https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79197&dealerid=79 をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »