« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月27日 (金)

2013 カワサキフェイクレザーブルゾンXⅢ 

122943_2 123008 

数量限定、2013年モデルのカワサキフェイクレザージャケットが入荷しました。

今年のモデルはMAー1タイプのシルエット。

着脱式のフードで普段着としてカジュアルに着こなせますが、これまた着脱式のパットが背中・肘・肩に入っているので、ライディング時にも安心です。

在庫のサイズはLL。パットを全て入れた状態だと、ちょっと大きめのLって感じです。

でもLLは今日チェックした時点でもう完売wobbly、早いねー。

お値段は税込28,500円。あー、昨日の夜は冷え込んだなーnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

抜けんがね

Ca3i0452

今月は趣向を変えて、普段の仕事の様子なんかを重点的にUPしようとしたらば、気がついたら車検とフロントフォークの話ばっか。ま、そんなもんだよね。

つまんねーよ、と言う声にお応えして今日もフロントフォークのオーバーホール。

さっさと出来ると思いきや、今回は破れたダストシールから入った水でめちゃくちゃに腐ったオイルシール、どうやっても抜けません。

以前YOU TUBEで見た、アメリカのメカニックがやってたオイルシールの周りを炙るやり方もやったけどダメ。

なので現在パソコンを触りながら現実逃避です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

今日のけんさくん

Ca3i0451

今日の検査は2台一緒。

検査ラインガラ空きで、しかも2台ともすんなり合格、早かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

走り終わってサッとのせるとカッコイイ

Ca3i0450

自分のバイクは250のまんまだけど、息子のバイクは50→65→85→125→250とどんどん大きくなっていくのにハイエースはそのまんま。

荷物も増えていく一方だし、レースの時なんかホントにこれだけの物が入っとったん?という有様。

なのでレーシングスタンドも持って行くのは2人で1台にしてたけど、この度ワンタッチでぺったんこに折り畳める Polisport のスタンドをゲット。

イカスぜ、と思ってたけど、なんかこれ微妙に高い(高さが)

2st125なんかをのせること考えるとこの高さなんかなーと思うけど、4st250だとフロントタイヤが10cm位浮いてます。

走行前ならいいけど、走行後は持ち上げるのちと辛いかも。

でもアメリカ人なんかへーきで持ち上げてるし。

水タンクの台かなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

カワサキ・ヤマハ・ホンダカラー

20110403_1983465

地元今治市でも、ここんとこ立て続けにイタリア料理店がオープンしたりして、流行ってますねーピザ・パスタ。もちろん僕も大好きです。

で、ふと思ったのがイタリア国旗を店頭にはためかせてる所が結構多い。中華料理屋で中国国旗掲げてるのはあんまし見たことないのにね。

やっぱりカッコイイからかなー、お店の作りも大概おしゃれだしね。

ウチもおしゃれなお店をめざしてるから(←どこが?)、イタリア国旗なんかをはためかせちゃおうかな。

まてまて、それじゃあドカティとか売ってないとダメじゃん。国産メーカーメインだしなあ。となるとズバリ日の丸!うーん日本男児!

まてまてー!、それじゃ年がら年中国民の祝日みたいじゃん。

おっと今日は秋分の日、祝日。

お後がよろしいようで・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

WPプロライン

Ca3i0448 Ca3i0449

ゼファーΧのフロントフォーク、ホワイトパワーのスプリング/オイルに交換です。

ゼファーシリーズはΧになる前の400と、750がノーマルだと結構柔らかめだったので、アクティブに走るライダーにこのキットを良く好んで使ってもらってました。

でもフロントがカチッとすると、今度はリヤショックを指差すのが人の常(笑)それこそが販売店の思う壺smile

リヤは見た目とネームバリューからオーリンズが大多数ですね。

さてさてオイルを抜いてる間に、モタード約束ライダーの近藤君から頂いた『くまモン ミルクパイ』で一服です。

Ca3i0447_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

笑ってても怒ってる様に見られます

Ca3i0446

今日の検査は昼イチ。

せっかく早く来たのに、2台前に業者さんでない不慣れなお方がいてウエイティングタイム↑

こういう時こそ人格を試されてると思ってニコニコ待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

妄想はいつもしてます

Ca3i0444

スイングアームを塗装するので取り外し。

スッカラカンのリヤ周りを見てたら、片持ちだとか1本だとか、いろいろ妄想が膨らみますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

赤ブレンボ

先週までの蒸し暑さが嘘の様な爽やかな秋晴れです。

昨日は雨の中、「もう泥はいいよう」なんて言いながら練習にいったんですけどね。3連休の人は土曜か今日行ってるんだろうなー、と思うとちょっと羨ましいです。

さて今日はブレーキ関係のカスタム。

Ca3i0443

レッドアルマイトのブレンボにブラックのメッシュホースの組み合わせです。

どんな感じになるか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

倒立だとアップサイドダウン。じゃ正立は?

Ca3i0441_2

フロントフォークオーバーホール中。

最新のややこしいのと違って、ちょっと前の正立はとっても簡単。

すぐ終わっちゃうのもつまらないから洗浄しまくってたりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

どっかの国の大気の方がよっぽど汚い

Ca3i0440

車検点検整備中。

ちょっと写りが悪いけど、一酸化炭素が0.01%で炭化水素が2PPM。時々両方ゼロになったりするのでほぼ大気に等しい。

誰ですか、2000PPM越えの毒ガス撒き散らして走ってるのは(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

マスターシリンダーリザーブタンクに似せたETC作れば売れるんじゃない?

Ca3i0437

この世を走り出してから、およそ35年経つ車両にETCを取り付け中。

ETCは数々着けたけど、おそらくこの車両が今までで最も古い。

今のバイクだとETCは全然違和感なかったりするけど、これは話が別。

本人さんもそこを気にしてて、見えないようにしてって言ってるけど見えないって事は電波を検知してくれないし。

カウルでもあれば簡単だけど、カウルどころかそこらじゅう鉄。ちょっと隠れると全然ダメ。

困ったなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

トリッカー中古車

123607

バイクをアクティブに操る楽しさを教えてくれる1台、トリッカーの中古車が入庫しました。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79195&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

四国のビーチギャル2013

Ca3i0435

2013年度版『四国のビーチギャル』を某関係者君から頂きました。

どれどれ、初めて見るんですけど・・・、おお!素晴らしい!

四国のビーチにこんなにもイカすおねえちゃん達が居るとは!

ハイハイ、なんか用事作って RC KENTA に来て下さいね。時間のかかる修理依頼をすれば、待ってる間にじっくり見られますよー。付録のファンレター応募券もあげちゃいますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ポイントギャップは名刺の厚さ

Ca3i0434

コンタクトブレーカーの交換/調整中。平成になってやったか?というレベル。久しぶりに出してきたタイミングライトは壊れてるし。

しかもカムが磨いても磨いても錆びてんだよね。新品パーツはもう無いし、マズイよなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

2014年モデル W800

180449

現代のバイクでありながら、どこか懐かしさを漂わせるW800の2014年モデルが入庫しました。

新しく採用されたパールホワイトは、W800の魅力をさらに引き立てるカラーリングです。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79194&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

8月に起こった(怒った)事 その2

Ca3i0432_2

スポーツバイクの4気筒・水冷化ブームだった25年ほど前、当時人気車種だったGPZ400Rの影にひっそりと咲く、あだ花の様な存在。

ケイコの夢は夜ひらくかもしんないけど、ついにひらかなかった薄幸な運命にほだされちゃって仕入れてみました、GPZ400S。

ホントはコレちょっと面白いなーと思って、某販売店さんに無理言って譲ってもらったんだけど、これ見た息子が妙に興味を持っちゃって、「バイト代で買う」なんて言い出したもんだから、オイオイこの前のレースで壊しちゃったKXの修理代はよ、と思いつつも、親バカ丸出しでお盆明けに登録してやりました。

そんで本人ルンルンでバイト先(隣町の市営プールの監視員)に乗ってったら、3日目にしてどっかのすっとこどっこい野郎に、タンクとスクリーンにキズ入れられてんの!

隣の自転車がこすったとかいうんじゃなくて、明らかに悪意を持って付けたキズ!

ホントにもうangry 何がうれしくてこういう事すんの?スクリーンなんてもう部品無いんだからね、ったく。

Ca3i0433

気を取り直して今日の車検。

なるべくバイクは濡らしたくないので、昨日から天気予報とにらめっこしながら予約入れたり取り消したりしてたけど、結局1BOX車で行って来ました。

明日の方がまだ降りそうだしねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

8月に起こった事

Ca3i0426  

夏の忙しさと暑さにかまけてブログの更新を怠っている間に、すっかり秋めいて来ました。ホント夏が過ぎて行くのはあっという間です。

あれだけ降らなかった雨も、もういいようと言う位のドバドバっぷりrainだし・・・。

そして自分の夏はどうだったかと言うと、突然老眼が一気に進んで、とうとうメガネをかけるかどうかの岐路に立たされてしまってます、なんたるこっちゃ!

今のところ念力を駆使して足りない視力を補っていますが、いつまでも集中力は続くもんではないので、早く何とかしなくてはと悩む今日この頃。それでも過ぎ行く夏を惜しむかのように、週末はこのメンバー、MJに出過ぎ(笑)のモタードライダーの2人と、そのMJの社員、さらにいつになったらMJに取り上げてもらえるんだの息子とで、国際A級ならぬ国際ホテルのスカイビアホールでグビグビbeer 未成年はオレンジジュースをチビチビ。 

飲み上げた後、今日から9月の営業開始です。なんだかんだ言ってもバイクで走るには良い季節。頑張っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »