« 再入荷!TroyLeeDesigns Tシャツ | トップページ | 夏期休暇日のお知らせ »

2013年7月26日 (金)

ニューテック スーパーリキッドグリース{再案内)

140033

以前にもご紹介したニューテック・オイルのケミカル、スーパーリキッドグリース。

ウチではチェーンオイルという位置づけで在庫してたんですけど、最近ちょこちょこ外側から塗れる機械部分に使ってみると、抵抗の減り方が凄いんですね、これが。

例えばクラッチやアクセルのワイヤー。

ワイヤーインジェクターを使って防錆潤滑剤を流し込む→軽くなるけどすぐ乾く。

防錆潤滑剤の代わりに専用のワイヤーグリースを使う→乾きにくいけどすべりのタッチがイマイチ。

ビニール袋で漏斗を作って、ギヤオイルとシリコン系潤滑剤を混ぜたものを自然落下で流し込む→細かいワイヤーの中まで染み込んでタッチはグッド。でも時間がかかる。

そこでこのスーパーリキッド。インジェクターでシュッとやれば、とんでもなく抵抗が減っているのが分かります。

あと、シートロックのヒンジとかレバー類のピボットとか動くところイロイロ。短時間で最大の効果を得たい方にお勧めです!

2,310円と少し高めですが、1本持っとくと何かと便利ですよ。

|

« 再入荷!TroyLeeDesigns Tシャツ | トップページ | 夏期休暇日のお知らせ »

コメント

自分はバイク以外に自動車のドアヒンジ、玄関ドア等々にも使ってます。

コレ、本当良いですよhappy01オススメですpaper

投稿: ZRX99 | 2013年7月26日 (金) 18時23分

おお、まるでヤラセのラジオショッピングの様なコメント、ありがとうございますhappy01

投稿: ケンタ | 2013年7月27日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/57866834

この記事へのトラックバック一覧です: ニューテック スーパーリキッドグリース{再案内):

« 再入荷!TroyLeeDesigns Tシャツ | トップページ | 夏期休暇日のお知らせ »