« | トップページ | 心意気 »

2013年7月 1日 (月)

四国モトクロス選手権第4戦香川大会

今日から7月。今年ももう半分終わったのかー。年取ると月日の経つのがホント早いです。

好きな夏もうかうかしてるとすぐにどっか行っちゃうので、シコセンで初夏のモトクロスを満喫してきました(とは言えそれ程暑くなかったけど)

自分はいつものエンジョイ、のはずが、なんとエントリーは自分だけ。でも大会関係者様の御好意で、NBクラスで走らせてもらえることになりました。

当然公式順位のカウントは無し、賞関係も辞退。それでもピッタリ30年ぶりに走るNBクラスに、ムダに緊張しつつ、硬い体をさらに硬くして走った結果、15台出走で2位と3位でした。

特に午後からのレース、ゴールした後周りから「2位のライダーなんで抜かんかったん?」なんて言われて、てっきり自分が2位だと思ってから、「いきなりポンと前に現れたもんだから周遅れかと思ってた。どうりで周遅れにしては速いなーと思ってたんだよね」なんつってみんなで苦笑い。ま、どっちにしても抜けなかったんじゃないかな。

どのみち順位は関係ないので、怪我せず楽しくレースをするという、エンジョイクラスの基本理念(笑)の様なレースが出来て良かったです。

917eb7dd2c00e322ff20f0f16a5be21a 

IBクラスに出場の開は、17台出走で11位と9位。

今年2戦目、昇格後全部合わせても4戦目のレース。過去3戦は散々だったけど、やっと「らしい」レースが出来ました。

順位やタイムはまだまだだけど、後半もあまりタレずにプッシュ出来て、いいレースだったとほめてあげる事が出来ました。

競り合いになった時に引いてしまうのは、気弱な性格と最年少って事で勘弁してやって下さい(苦笑)

画像は茂雄くんのHPから拝借。自分がレースしてる画って最近見たことなかったから嬉しかったです、ありがとう。

|

« | トップページ | 心意気 »

コメント

エンジョイクラスってなに!

投稿: 団長 | 2013年7月 1日 (月) 22時08分

エンジョイクラスとは、NBに出るにはまだちょっとという様なビギナーや、昔やってたけどまたレースしたい、でも緩く、という様なライダー(←オレ)が集うクラスです。

基本的にバイクは何でもよくて、エントリーフィーも5千円とお得です。

以前持っていたライセンスでセニアとビギナーに分けますが、大体は出走台数が少なくて、一緒に走る事の方が多いです。

楽しいですよ、団長も出ましょう

(ベストアンサー)

投稿: ケンタ | 2013年7月 2日 (火) 10時20分

ケンタさんから『嬉しかった。ありがと~』なんか言われたら調子に乗って、これからもイッパイ写真撮らないかんね(^_^)
その前に僕もレースをガンバラナクテハ・・・

投稿: 茂雄 | 2013年7月 2日 (火) 11時17分

それそれ、いっぱい撮ってくれるの期待してます!

投稿: ケンタ | 2013年7月 2日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/57704055

この記事へのトラックバック一覧です: 四国モトクロス選手権第4戦香川大会:

« | トップページ | 心意気 »