« 雨の泣き笑い | トップページ | セロー225WE中古車 »

2013年6月21日 (金)

大画面のマイシアター

Fede_alvarezevil_deadposter

今日も雨。晴れていれば100人位お客さんが来て、1000本位電話が鳴るので、ブレイクタイムにちょうどいいです(←やけくそ)

なので先日、前から観たかった上の映画をレイトショーで観てきました。

そこで気になった事を2つ。

どの映画でも観る前観た後にネットで評判なんかをチェックするんだけど、この映画に関してはどれもイマイチなんて感想が多い。前のヤツの方が怖かったとかナントカ。 ええ~!?十分怖いし来るよ、コレ。むしろスプラッターホラーの王道じゃん。これが怖くなかったなんていうヤツ、なんかが麻痺してんじゃないの?自分ら子供の頃は、サスペリアとかオーメンとかで失神者続出!なんて煽り文句があったけど、これあの頃に上映したら失神じゃすまないと思うけどなー。

そういうもんに、人間はだんだん慣れていくと考えるとちょっと怖いです

しかも怖かったのはそれだけじゃなくて、この映画、やってんのは本県じゃ重信だけなんですよね。ほんでわざわざ出かけて行ったわけなんだけど、観てんの自分1人!ほんとに1人!

なんぼ平日のレイトショー、ホラー映画だからっつってもそりゃないわなー。かえって緊張感高かった。映画館だって1人の為に映写してるなんて儲かんないし。

でね、考えちゃったのが今治シネマサンシャインが9月で閉館するって事。デジタル化にお金がかかるとかあるんだろうけど、今治市からシネコン無くなるって・・・。

全体に映画館で観る人って減ってんのかなー?今日の愛媛新聞にもそんな事が書かれてて、かなり残念な気持ちです。

映画館のあの独特の雰囲気やポップコーンの匂い、好きなんだけど、どのみちこれからは足を運ぶ回数が減りそうですmovie

|

« 雨の泣き笑い | トップページ | セロー225WE中古車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/57635530

この記事へのトラックバック一覧です: 大画面のマイシアター:

« 雨の泣き笑い | トップページ | セロー225WE中古車 »