« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

151242

お客様に菊間の『ちりめん』をたっぷり頂きました! T橋様ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

自分がやったんじゃないのに・・・

132337 6月20日(木)

132325 6月21日(金)

132311_2  6月25日(火)

掲載されてるのは全部愛媛新聞の社会面の左上。記事の内容は全部県、もしくは市の職員の不祥事。

地元民としては恥ずべきところなんだろうけど、わずか1週間でのこの写真の並び。同じ姿勢、同じアングルが面白くてちょっと気になって載せてみました。

ひょっとして同じ写真使ってる?違うよね。でも心労のせいか、上から見ていくと何かが変わってきてるのがリアリティあるよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

ホトケの顔も2度サンド

130625_123101_2

この週末は四国モトクロス選手権、高松は長尾。長尾といえばサンド。サンドと言えばヘルシーで美味しいサブウエイサンド、というのは置いといて、サンド用のDUNLOP MX11を初めてチョイスしてみました。

自分用?いえいえモチロン息子用。自分は練習タイヤそのまんま。

親父はつらいよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

セロー225WE中古車

154235

オフロードライフの相棒に頼りになる、セロー225WEの中古車が入庫しました。

詳しくは MJ-net http://www3.mjnet.co.jp/ubike/sch_details.asp?id=79189&nonlog=1 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

大画面のマイシアター

Fede_alvarezevil_deadposter

今日も雨。晴れていれば100人位お客さんが来て、1000本位電話が鳴るので、ブレイクタイムにちょうどいいです(←やけくそ)

なので先日、前から観たかった上の映画をレイトショーで観てきました。

そこで気になった事を2つ。

どの映画でも観る前観た後にネットで評判なんかをチェックするんだけど、この映画に関してはどれもイマイチなんて感想が多い。前のヤツの方が怖かったとかナントカ。 ええ~!?十分怖いし来るよ、コレ。むしろスプラッターホラーの王道じゃん。これが怖くなかったなんていうヤツ、なんかが麻痺してんじゃないの?自分ら子供の頃は、サスペリアとかオーメンとかで失神者続出!なんて煽り文句があったけど、これあの頃に上映したら失神じゃすまないと思うけどなー。

そういうもんに、人間はだんだん慣れていくと考えるとちょっと怖いです

しかも怖かったのはそれだけじゃなくて、この映画、やってんのは本県じゃ重信だけなんですよね。ほんでわざわざ出かけて行ったわけなんだけど、観てんの自分1人!ほんとに1人!

なんぼ平日のレイトショー、ホラー映画だからっつってもそりゃないわなー。かえって緊張感高かった。映画館だって1人の為に映写してるなんて儲かんないし。

でね、考えちゃったのが今治シネマサンシャインが9月で閉館するって事。デジタル化にお金がかかるとかあるんだろうけど、今治市からシネコン無くなるって・・・。

全体に映画館で観る人って減ってんのかなー?今日の愛媛新聞にもそんな事が書かれてて、かなり残念な気持ちです。

映画館のあの独特の雰囲気やポップコーンの匂い、好きなんだけど、どのみちこれからは足を運ぶ回数が減りそうですmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

雨の泣き笑い

よー降るわ、雨。

梅雨だろうがなんだろうが降らんときは降らん!でも振るときはがっつり降る!う~ん、なんて男らしい天気。

農家の方もこれで一息というところでしょうが、ウチら的にはちょっと・・・って感じです。

イマイチなそんな気持ちを上げてくれるエナジードリンクを、いつもお世話になってるオートショップフジタさんから頂きました

163007

むこうもんのレッドブル!しかもエクストラ!

なんがエクストラかよう解らんけど、スゲー効きそう。こんどの練習時に飲んでみよう(←仕事じゃないのかよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

おいしくお肉食べて痩せるとキャッシュバックとか

130618_124001

モトクロスライダー『タカ&テツ』ブラザースのお父さん、フトシくんの経営するお肉屋さん『有限会社トウヤマ』が、この15日にリニューアルオープン。え?美容室?てなシャレた店舗においしいお肉がいっぱいです。

そういや最近見ないなー、と思ってたモトクロス関係者の方も居たと思うけど、半年以上仮店舗でバッタバタ。とてもモトクロスが出来る状態じゃなかったみたいです。そろそろ復帰するらしいけど・・・。

そんでもともと痩せてたフトシくん、忙しさと気苦労で5キロも体重が減ったらしいけど、彼にまだ落とせる脂肪があったってのが驚き。

なるほど、買ったお肉が脂肪分少なそうなのに、食べるとジューシーでえらい美味しいのはそういう事かと妙に納得です(笑)

落ち着いたら、お洒落な店舗前に2014モデルKX85、よろしくです。

KXで表彰台を狙え!キャンペーン

2014年モデル(KLX110、KX65、KX85、KX250F、KX450F)を新車で購入されたお客様が、主催団体・規模を問わず、HPにリザルトが掲載されるレースで3位以内に入ると、購入店で使えるクーポン券をプレゼント。65/85で3千円、250/450で5千円です。

おお、カワサキ太っ腹。でも金額じゃなく、こういうのってなんかやる気出るよね。85もなんかモデルチェンジしそうだし。

ご予約待ってま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

献身

昨晩嫁サンの居ない時に保険センターから電話があって、「前回の健診から1年経ったのでまた来てくださいとお伝えください」と言われたので、はいはいそりゃどうもご丁寧にと、お客さんも居たので忘れない様にメモっといたんだけど、本人帰ってきてその事伝えながらチラとメモ見たら、135258 と書いてありましたcoldsweats02

プロパンガスじゃないんだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

バリオス中古車

154712

250㏄ながら45馬力! 今ではもうありえないハイパワーのバリオスの中古車が入庫しました。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79188&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

エストレヤ中古車

154319

大変お買い求め安いお値段のエストレヤの中古車が入庫しました。

若干エンジンケースカバー等の表面に荒さが見られますが、リヤショックは新品、フロントフォークはオーバーホール済等、可能な限り手を入れていますので、これからも快適にお使い頂けると思います。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79187&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

これがホントの革張りぃ・・なんつって

130609_090601

モトパンの膝んトコに穴開いちまって、「なんかテキトーなの縫い付けといてよ、バリィさんでもいいよ」 と軽くかましといたら、ホントにバリィさんを縫われてたー。

こんなん売ってないからオリジナル、しかも皮製・・・。どんだけバリィさん好きなん?

これで2秒速く・・・いや、ならんならんhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

スカ

130608_162601

やんごとなき理由で(笑)ノーマルキャブレターセッティングを施していて、あとちょっと、もうほんの少し、コ○○○ムの先っちょくらい多めに燃料が欲しいって時は、ジェットニードルのその回転域付近を削ります。正確に言うと磨くって感じかな。

ええ、ええ、感です。でも大体当たります。感が働くって?いやー、こんなこと意外の普段の生活で、二者択一なんかだとほぼ100%外れますね、何故か。

くじなんかも当たったためしがないです。アイスのホームランバーが当たったくらいしか記憶にありませんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

ムダに緊張感を味わっています

130605_194601

明日の午後から車検予約している車両のブレーキがまだこの状態。

初めて受けた車両だけど、キャリパーが出荷状態のと違うんだもの、交換予定のピストンシール他が全く合いません。

同じメーカーの同系列車両のキャリパーをわざわざ付けてんだよね、なんで? ややこしいわー。

おそらく中古で買った本人さんも知らないはず。

一応明日アサイチには入荷するから間に合う予定なんだけど、このバタバタ感がいかにも仕事してるっぽくてたまりません(笑)

ダメなら明日はキャンセルしちゃえばいいことなんだけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年6月 3日 (月)

たまにはいい事もあるさ

Ca3i03870001

今度の四国選手権は長尾。今月30日にあるから、練習できるのは天気が良くてもあと4回。でも開は、来週の日曜は前期中間試験の真っ最中って事でお休みするのが決まってるから、今日は走っとかないと、って事で怪しい天気の下行ってきました。

道中パラパラ降ったり止んだりで、マズイなーと思いながら着いてみると、雨なんか全く降ってません!しかもブルが入った直後!ほとんど埃も立たない上に、自分らも含めて5人!なんというグッドコンディション、なんというハイスピード!

何年かに1回くらいはこういう事あるよなー、と言いながらご機嫌で練習して帰りましたとさ。

Ca3i03890001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »