« TW200 中古車 | トップページ | 洗車日和です »

2013年5月20日 (月)

2013四国モトクロス選手権R3愛媛大会

久しぶりの更新です。

このブログってやつはアレだね、筋トレなんかと一緒で、ちょっとサボるとだんだんおっくうになってきちゃいますね、イカンイカン。

さてさて、昨日は四国モトクロス選手権の第3戦愛媛大会。なんと初めて美川スキー場のゲレンデ跡地での開催ですsnowboard

こりゃ面白そうだ、こりゃ出なくては、と息子共々エントリーしたんですけどね、やられました、大雨にrain

そりゃもう走るのも大変だったけど、役員の皆様も大変だったはず。お疲れ様です。

とは言え走ってる時はそれなりに楽しんではいましたけど。どのみちスピードは出せないから、走りながら色々考えたり、独り言ブツブツ言ったり。

1ヒート目はスタート失敗して前に4~5台居たのかな?それで最初の登りで絡んで転んじゃって、「やっぱしこういうコンディションの時は絶対ホールショットだよなー、ちえ」なんて言いながら起こして再スタート。2ヒート目はホールショットだったものの、なんでもない最初のコーナーで1人ゴケ。「あぁ、絶対やっちゃいけないファーストターンクラッシュやっちゃったー、何やってんのオレ」なんて言いながら起こして再スタート。

そんで「この状態でみんなよく走るよなー、偉いなー」なんてブツブツ言いながらゴールしたらピンピンでしたcoldsweats01

それにしても、2ヒート目が終わって、顔洗って着替えが済んだときのあの安堵感。

はぁ~(ため息)、終わったぁ、これでおウチに帰れるー、というリザルト以上の充実感。なんだか不思議な気持ちでしたね。

でもそんな感情も、今朝起きた時の心地よい疲労感も、ハイエースのバックドア開けたとたんに吹っ飛びました。分かってた事ではあるんだけど・・・。

バイクにウエアにテントにその他モロモロ。なんてったって2人分だもの、本日延々と洗車機回してます、トホホ。

おそらく今日1日で、四国のモトクロス関係者の間で1万キロリットルは水が使われて、2トンは洗剤が泡となったでしょうねhappy01

開は?14位とDNF。こんなコンディションは嫌いじゃないけどスキルが無い、とのレース前の言葉どうりでした。

登れなかったり、埋まったりしたらどうしよう?と考えすぎて、消極的すぎる走りでしたね。

慎重と消極的は違うよ、というのが今回の格言(笑)

美川は後1回9月に開催予定。今度は晴れて欲しいな。

|

« TW200 中古車 | トップページ | 洗車日和です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/57424180

この記事へのトラックバック一覧です: 2013四国モトクロス選手権R3愛媛大会:

« TW200 中古車 | トップページ | 洗車日和です »