« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

スズメの子供

130530_155901

先日の蛍に引き続き、昨日はスズメ。車検から帰ってくると、飛べなくなった感じで店の前をうろちょろしてたので保護しました。

元気になるまで飼ってやるつもりで餌まで買ってきたけれど、この後突然死んでしまいました。怪我じゃなくて病気だったのかも・・・。

それにしてもウチの店は、昆虫、爬虫類、鳥類、猫、犬、イタチと、いつも何がしかの生き物が迷い込んできて楽しい大変です。

そろそろイノシシ・・・来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

好評だったら『肩叩き券』も作ります

130530_124801

今から積み込みして車検です。

ウチは基本的に運輸局に持ち込むので、検査場も空いててスンナリ行って最短で約2時間半。

たかが2時間半、されど2時間半。この間に自分にしか出来ない修理依頼なんかで来店されるとアウトです。

みなさん良い人ばっかりだから再来店してくれるけど、こちらとしては何だか申し訳ない。

昨日の夕方も、集中してやっても1時間弱かかる作業を始めたとたん、次々とオイル交換やメインテナンスでのご来店。

最初のお客様に待ってもらっている以上、順番にさせてもらうのはしょうがないとは言え、やっぱりなんか申し訳ない。

なので、こんな割引券を作ってみました。130530_125001

何かの用事でこられて、居なかったり忙しかったりして、もう一度出直して来られるお客様に差し上げたいと思います。

忙しそうなときを狙って来店されるのは勘弁して下さい(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

214246

ホタルは水のきれいな所にしか生息しないと言うけれど、バイクショップの入り口のサッシにとまってるって事は、そのお店がきれいだって事?へへへsmile

閉店準備してたら一匹だけとまってました。

今年のお盆もまた『蛍の墓』テレビでやるんやろか?あー、また泣かんといけんcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

あさってと日曜も晴れてください

130528_123401

今から修理車の配達、車検、そして買取車の査定です。

心配してた雨もなんとかもってる、いや現時点では降りそうにない感じ。

日頃の行いがイイんですね、ホホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

W800中古車

180109

極上のW800の中古車が入庫しました。

いい感じで低音を響かせるマフラー(アールズギヤ・ワイバンクラシック/平成22年度新規制対応・政府認証)等、うれしい装備が着いています。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_details_id-79186.html でご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

値引きにも色をつけてます

173343

お客様の都合でお預かりしていたZX10Rも、いよいよ今週末納車です。

マフラー、メッシュホース、HIDなどなど、元々イロイロ換えてたパーツに追加して、173356 こんなのや173407 こんなのや173418 こんなの。

あぁ、パーツに色が着いていくのってステキ・・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

VN2000

Ca3i03750001

おっきいですねぇ、重たいですねぇ。まさに男はでっかく骨太に!を体現したかの様なバイクです。

しかもカワサキ正規取扱店のウチでも結構珍しい(ウチだけか?)

なのに車検でお預かりしたとたん、全く知らない人、全く知らない所から「VN2000乗ってるんだけど、整備内容で聞きたい事があるんだけど」と電話がありました。

なんちゅう偶然!類は友を呼ぶとはこの事か?凡人の自分なんかには計り知れないところで、特別な何かが働いているんでしょうか?

これで「VN2000の中古置いてないですか?」なんて問い合わせがあった日にゃ、狭い店にでっかいVN2000がひしめきあって押しつぶされる夢でうなされるな、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

洗車日和です

130521_170901 130521_171001

今日も時間を作っては洗車洗車洗車。

洗っても洗っても草と泥が落ちてくる・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

2013四国モトクロス選手権R3愛媛大会

久しぶりの更新です。

このブログってやつはアレだね、筋トレなんかと一緒で、ちょっとサボるとだんだんおっくうになってきちゃいますね、イカンイカン。

さてさて、昨日は四国モトクロス選手権の第3戦愛媛大会。なんと初めて美川スキー場のゲレンデ跡地での開催ですsnowboard

こりゃ面白そうだ、こりゃ出なくては、と息子共々エントリーしたんですけどね、やられました、大雨にrain

そりゃもう走るのも大変だったけど、役員の皆様も大変だったはず。お疲れ様です。

とは言え走ってる時はそれなりに楽しんではいましたけど。どのみちスピードは出せないから、走りながら色々考えたり、独り言ブツブツ言ったり。

1ヒート目はスタート失敗して前に4~5台居たのかな?それで最初の登りで絡んで転んじゃって、「やっぱしこういうコンディションの時は絶対ホールショットだよなー、ちえ」なんて言いながら起こして再スタート。2ヒート目はホールショットだったものの、なんでもない最初のコーナーで1人ゴケ。「あぁ、絶対やっちゃいけないファーストターンクラッシュやっちゃったー、何やってんのオレ」なんて言いながら起こして再スタート。

そんで「この状態でみんなよく走るよなー、偉いなー」なんてブツブツ言いながらゴールしたらピンピンでしたcoldsweats01

それにしても、2ヒート目が終わって、顔洗って着替えが済んだときのあの安堵感。

はぁ~(ため息)、終わったぁ、これでおウチに帰れるー、というリザルト以上の充実感。なんだか不思議な気持ちでしたね。

でもそんな感情も、今朝起きた時の心地よい疲労感も、ハイエースのバックドア開けたとたんに吹っ飛びました。分かってた事ではあるんだけど・・・。

バイクにウエアにテントにその他モロモロ。なんてったって2人分だもの、本日延々と洗車機回してます、トホホ。

おそらく今日1日で、四国のモトクロス関係者の間で1万キロリットルは水が使われて、2トンは洗剤が泡となったでしょうねhappy01

開は?14位とDNF。こんなコンディションは嫌いじゃないけどスキルが無い、とのレース前の言葉どうりでした。

登れなかったり、埋まったりしたらどうしよう?と考えすぎて、消極的すぎる走りでしたね。

慎重と消極的は違うよ、というのが今回の格言(笑)

美川は後1回9月に開催予定。今度は晴れて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

TW200 中古車

115601

TWでは珍しいノーマルの中古車が入庫しました。

本来TWは、その太いタイヤと粘りのあるエンジンで、オフロードで驚異的な走破性を得られる様考えられています。

スカチューンも良しのいろいろな楽しみ方が可能です。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79185&dealerid=79 をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

タイヤレバーには使えません

130507_133201

終わっちゃったよ、ゴールデンウイーク。

天気も良かったし、5日に練習に行ったくせに、調子に乗って翌日も練習に行って体中ボキキキキな休み明け。

筋肉痛、関節痛は生きている証だと改めて認識することが出来た、たいへん有意義な4連休でしたhappy02

さてさて休み明け最初のネタは、このスナップオンのスパナ付きのフォーク&スプーン(ちなみにスパナは10㎜)

自分で使おうと思って注文してたんだけど、思ってたよりイイ出来だったのでしばらく飾っておいて、バイク買ってくれた人にプレゼントしちゃおうかな。

オシャレだし便利ですよ、コレ。 

明日はレースだ!よーし、スパゲッティ食ってカーボローディング、チュルチュル・・・・・しまったあ!ブレーキブリーダーボルト締めるの忘れてたー!

・・・・てな時に、フォーク握ったままガレージに行って作業完了。またすぐスパゲッティが食べられます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

連休前に間に合って良かった

163627

異様に大きなエンジンガード(標準装着)ビジネスバイク?

163636

でも空力を考えたアンダーカウル(標準装着)やっぱしスーパースポーツ?

163644

でも踏み返しの付いたチェンジペダル(標準装着)革靴にも優しい。

163700

でもやっぱり基本はネイキッドスポーツ。

なんか楽しいこのバイク、本日納車ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »