« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

タンデムツイン&V4

Ca3i03500001Ca3i03510001

どちらも1980年代前半のバイク、しかも結構マニアックなモデルです。

もちろん売り物だけど、どうかなぁ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

お得感いっぱいのヘルメット(いろんな意味で)

125725_2 125736_2

125㏄以下用のレトロモダンなヘルメットです。

オープンプライスだけど、ウチでは一応5,980円で販売しています。カラーは他にもブラックやアイボリーなど5種類。

イヤーカバーはファスナーで着脱式です。

イヤーカバー!そしてこの中途半端なサイドラインの帽体にシールド開閉のギミックと来ればやっぱりこれでしょう!

U13225

作っちゃおうかなー。あー特撮ネタが終わらない(笑)

125759_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

そういや岩国フレンドシップデー中止なんだってね

息子の通う学校では、いわゆる修学旅行みたいなのが無いらしい。そこらへんが普通の高校と違う所。

で、その代わりに別子銅山に遠足となったらしいけど、じゃあ寮生はお弁当は?と聞いたら、各自適当に用意して下さいと言われたとブツブツブツ・・・。

そんな息子のために、優しいお父さんはミリメシを用意してあげました(笑)

130425_181801

発熱剤で暖めて、温々のカレーや牛丼が食べられます。

なんならライフルも背負わせてやっから、リュックに20キロ程荷物詰めて頑張ってみるかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

N型

130425_114601

今から検査に出発です。

車両はこのZZR。最近だいぶ見なくなりましたが、どうですかこの綺麗さ。

もう18年にもなるんですよ(重量税は5千円になっちゃうけど)

バイクってこんなに綺麗に乗れるもんなんですね 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ニューテックオイルのTシャツ

ゴールデンウイークまで1週間を切ったというのに、この微妙な気温は何ですかの今日この頃。

んなこと言っててても、5月に入りゃ半袖着てんだよね、という訳でやってきました『ニューテックオイル Tシャツプレゼント』

例によってレア物のニューテックオイルTシャツを、例によってオイル代をタンマリ使ってくれた御方々に適当に配ってまわるという企画。

汗をかいてもサラサラ素材の高級品。やっぱりクオリティの高いオイルメーカーはノベルティもクオリティ高いわー。前回のキーホルダーもそうだったしね。

例によって数量限定なので、もらえなくても文句言わない言わないhappy01

ゴールデンウイーク走りに行くんでしょ?オイル換えとかないと。

135717

そんでもって自分は25年度スタートって事で、お仕事用シューズを新しくしました。

例によっていつものダナー、今回はフッドリバーです。

でもダナー(ジャパン)ってちょっとまずいらしいんだよね。モデルによってはちょっと入手しにくくなるかも。困るよなー。

130254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

2013 Ninja250

182040

カッコイイですね、昨日納車です。

でもいくらカッコ良くてもNinja250の2013モデルもこれで終わり。限定車ではなかったですけどね。

これも今の時点では走ってるのを見るのはなかなかに珍しい。

朝の通勤途中に見かけたら、その日はハッピーになれるかもhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

2013 KSR110

115222

カッコイイですね、本日納車です

でもいくらカッコ良くても今年のブライトモデルのKSR110はこれで終わり。

だって800台限定だもの、すぐ無くなるって。

愛媛県全体でも何台走るんでしょう?

見かけたその日はハッピーになれるかも、特にピンクとかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

シュワッチ!

121515

愛媛県美術館で行われている『特撮博物館』を観てきました。

これはもう、なんて言うか、スペシウム光線出しまくって遊んでいた我々世代(←51歳)にはたまらん企画展です。

当時、先っぽからアンテナを引っ張り出して話す科学特捜隊のバッチ型の無線機が欲しくてたまらなかったけど、半世紀近く経った今、こうして胸に付ける事ができましたhappy01(無線はできんよ)

ホントにお勧めです。

130407_163201

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

ビーノ中古車

160419

ヤマハの4サイクルスクーター、ビーノの中古車が入庫しました。

走行わずかに1100キロ! バッテリーも新品交換済みのお買い得車両です。

詳しくはMJ-net  https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79184&dealerid=79 をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

実際お湯だとよく落ちる

Ca3i03400001_2

店の高圧洗浄機がとうとうオシャカに。

ブレーキダストなんかが大嫌いな性分なんで、車検の時なんかはお高い洗剤使いまくってこれでもかって言うくらい洗いまくって使いまくってたからでしょうか?

もう何度も壊れては修理を繰り返してきたけれど、どうしよう、買い換えようかもう一度直そうかとウジウジ考えてるうちにはや一週間。

温水が出て、単相100Vで、8MPa以上でなおかつコンパクトボディって、なかなかお高いんですわよ、オホホホホ、トホホ。

Ca3i03390001

とりあえずモトクロス現場用のエンジン洗浄機でしのいでたけど、いろんな意味でめんどくさいので、その場しのぎにケルヒャーの安いのをホームセンターで買ってきました。

Ca3i03410001

圧力はまあそこそこオッケー。でも業務使用だとすぐ壊れちゃうんだろうな。それまでにどうするか考えときましょう。温水出ないし・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

懐かしの昭和歌謡

130331_170001

何か知らんけど急に『ペドロ&カプリシャス』が聞きたくなって、んでもCDショップにはあんまし売ってなくて、ネットにはちらほら出てるけどめんどくさいし、「ま、いっか」なんて思ってたけど、昨日美馬に練習行った帰り、たいして走ってもないのに疲れて青息吐息の車の中で、ハッと思いついてサービスエリアに寄って、昔だとカセットテープ、さらに昔だと8トラ(知ってっか?)売ってたコーナーを見たら、探すまでも無く有りました有りました。カーペンターズと来て北島三郎、ピンカラトリオなんかと一緒に。

良いねー、高橋真梨子。でもホントは『別れの朝』なんかは前野曜子のボーカルで聞きたいんだけどねの桃色吐息。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »