« Zフェア | トップページ | NASSERT EVO »

2013年2月15日 (金)

スチームパンク

120817  

お店始めた頃、四半世紀以上も前に使ってたガソリントーチ。

その後カセットボンベで簡単に使えるのが普及したので、ずっとしまい込んだままだったんだけど、先日息子が「授業で先生がなんかシュコシュコやってた。あれ何?」というのを聞いて、懐かしくなって引っ張り出してきました。

かなり汚くなってたけど、せっせと磨いてたらピカピカに。

アルミパーツがテカテカ光ってるのも好きだけど、真鍮が光ってるのも、これまたレトロと言うか、スチームパンクと言うか、蘇る金狼で松田優作を拷問しようとする岸田森というか、なかなかいい感じです。

飾っておくだけで使うことはもう無いと思うけど、火力はそれなりにあったガソリントーチ。

曲がったクラッチレバーを炙って曲げ直そうとして、ちょいとよそ見してる間に溶けちゃったのも今では懐かしいcoldsweats01

                                                     

|

« Zフェア | トップページ | NASSERT EVO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/56770254

この記事へのトラックバック一覧です: スチームパンク:

« Zフェア | トップページ | NASSERT EVO »