« 旧市内すら牛耳れてません | トップページ | 瓦斯 »

2013年2月 6日 (水)

あちら風に言うとフューエルミクスチャースクリュー

124603

近頃じゃどれもこれもインジェクションになっちゃって、そのうちなんだこりゃ?新型の画鋲か?とでも言われそうなパイロットスクリュー。

250のモトクロッサーのなんだけど、左側の長いのが青いバイクの純正で、真ん中のが緑の純正。ちなみに右側のは社外で、工具使わずに手で調整できるヤツ(3,360円)。

問題はその値段で、長いのが1,670円に対して短いのは735円、2倍以上!おんなじFCRだから先っぽは共通のはずなんだけど(事実社外品は全車共通)、頭がちょっと長い所分プラス935円てことですか。

緑のが安すぎる?それとも青いのがぼってる?

でも他のパーツで見ると高い安いは逆転するのもあるし一概には言えないんだけど、注文主さんは「なんか納得いかんなー」とぼやいてました・・・smile

|

« 旧市内すら牛耳れてません | トップページ | 瓦斯 »

コメント

全く同じものなら、納得できなかったですが、でも素直には納得できません。倍以上ってどうなん。
メーカーの値段設定でどうなってるんでしょうか???
まあ、当面は青に乗ります。これで週末乗れます。ありがとうございました。

投稿: 購入者 | 2013年2月 6日 (水) 17時18分

全部調べたら高いのも安いのもあって、最後は帳尻が合うのかもしれないよね。

でももし同じケースで4気筒だったら935×4で3,740円!

これは「うっ!」となるかも。

投稿: ケンタ | 2013年2月 7日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/56709083

この記事へのトラックバック一覧です: あちら風に言うとフューエルミクスチャースクリュー:

« 旧市内すら牛耳れてません | トップページ | 瓦斯 »