« KERKER | トップページ | 盗ったらアカン »

2013年1月18日 (金)

ホビー

130118_121801

開が12歳の頃に自分のお小遣いで買ったラジコンバイク。

フロントフォークがびょーんと伸びてウイリーするだとか、最初っから貼ってあったゼッケン27が、当時NBクラスに出てた自分のゼッケンと一緒だとか、コントロールが難しくて転んでばっかりで、当時NBクラスに出てた実際の自分とダブらせて涙したとか、挙句土の上で遊んでたら駆動系に砂噛んですぐオシャカになったとか、楽しい思い出がいっぱいのおもちゃです。

でもあらためてよく見たらシリンダーの位置がなんか下過ぎ。エキゾーストポートの位置もさらに下過ぎ。

!てことはクランクケースが上の完全アップサイドダウン!?

う~ん、子供のおもちゃにここまで先進的なデザインを採用するとは・・・恐るべし。

フロントフォークのスプリングだってステム付近にあるし・・・(BMWか?)

デザイナーが、20年前のカワサキの幻の250cc2stレーサー、X-09にインスパイアされたかどうかは不明です(笑)

|

« KERKER | トップページ | 盗ったらアカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/56568384

この記事へのトラックバック一覧です: ホビー:

« KERKER | トップページ | 盗ったらアカン »