« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

白を際立たせるには

130131_103301

真っ白のNInja250。

ステッカーフェチの自分としては何か貼りたい何か貼りたい、でも試乗車だし、と悶々とした1週間だったけど、結局「純正?」と思わせる様な『motoGP』のステッカーを貼る事で自分をごまかしてました(笑)

そんで今日届いたカワサキオリジナルの『試乗車』ステッカー。

よぉーし!これでステッカーキングの俺様も満足だぜ・・・・って、んなワケないっしょー!

スペシャルエディションのグリーンならともかく、ホワイトでこれはイカン。

でもまあ試乗車をアピールするならむしろこの方が目立つし。

あー、また悶々とするー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

ファミリーバイクもやってます

130129_160401

「原付きも売りよん?」

しょっちゅう聞かれます(苦笑)

売ってますって、年間通せばそこそこは(笑)

なので一足先に春っぽくスクーターの新車を置いてみました。

でもスクーターの新車、在庫するのは何年ぶりだろう?

で、また今度は「スポーツやめたんやろ?」って言われたりして(過去にホントに言われた事有。しかも根拠無し)

・・・・難しいですねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

今日も風が冷たいです

Ca3i03060001

なにかってーと寒い寒いばっかり言ってるけど、ほんでも寒いもんはやっぱり寒い

昨日の練習も、天気晴朗なれど風強し時々雪snowという中での走行でした。

寒いとムダに腕に力入れてる感じで、肩がこるんだよね。

そんでお昼は前日のゴマみそ鍋の残り汁を持ってきての雑炊。

あー、温まるわー。

あー、でもすぐ冷えるー.shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

もらえるだけでいいじゃん

たまにはバイクとは関係ない話でも。

退職金減額に絡んでの教師の早期退職問題。

セコイ事言ってんじゃねぇという意見と、教師といえども生活があるんだから気持ちは解るという意見に分かれてるみたいだけど、自分としてはこの時期に生徒ほっぽらかして辞めるのはどうなん?という意見です。

2月以降に定年退職すると、今月退職するよりざっと100万円余りもらえる額が減るらしいけど、2月3月働かないんだから単純に何十万かは減るでしょ。その残りの100万円にも満たないお金で、40年近くも勤め上げた事へのプライドを売り渡すよりは、最後まで勤め上げて辞める方が残りの人生よっぽどいいと思うんだけど。少々減ったってどの道2500万円以上はもらえるんだし。

さっさと辞めちゃった挙句、「あの先生どしたんねーgawk」なんてこの先近所の人からずっと言われかもしれないし。

愛だ情熱だと綺麗事言ってても、最後はやっぱり金。という現実を生徒に教えるには役立ったかもしれないけど・・・。

ヘタすりゃ同窓会なんかも呼んでもらえないかもよ。元中学校の数学教師の嫁さんも、そのまた友達の元英語教師もほぼ同意見。

アナタは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

2013 Ninja250試乗車

163446_4 

話題のフルモデルチェンジ、Ninja250が入庫しました!カッコイイです。

このホワイトカラーは試乗車。明日ナンバーが付くので、ぜひ試乗にいらして下さい。

それにしても真っ白のカウリング、あぁステッカー貼りたい・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

盗ったらアカン

ちょっと前に、真昼間自宅の敷地内から盗まれた(キーつけてた・・)お客様のスクーターが出てきました。

盗ったのは中学生の3人組angry 乗り回して隠してあった場所の近所の住民の通報で、警察が張り込んでいてお縄にしたそうです。

やるやん、今治警察署。グッジョブ!good

にしてもガキ共、そんなにバイク乗りたきゃウチに来ればコースに連れてっていくらでも乗らしてやるのに。

そんで才能のありそうなヤツ見つけて、「にいちゃん、いいバネしてんな。どうだひとつ俺と組んでモトクロスやんねえか?」(丹下段平)なんつって不良少年が立派なライダーに育っていくという・・・・・。

・・・・・こればっか・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

ホビー

130118_121801

開が12歳の頃に自分のお小遣いで買ったラジコンバイク。

フロントフォークがびょーんと伸びてウイリーするだとか、最初っから貼ってあったゼッケン27が、当時NBクラスに出てた自分のゼッケンと一緒だとか、コントロールが難しくて転んでばっかりで、当時NBクラスに出てた実際の自分とダブらせて涙したとか、挙句土の上で遊んでたら駆動系に砂噛んですぐオシャカになったとか、楽しい思い出がいっぱいのおもちゃです。

でもあらためてよく見たらシリンダーの位置がなんか下過ぎ。エキゾーストポートの位置もさらに下過ぎ。

!てことはクランクケースが上の完全アップサイドダウン!?

う~ん、子供のおもちゃにここまで先進的なデザインを採用するとは・・・恐るべし。

フロントフォークのスプリングだってステム付近にあるし・・・(BMWか?)

デザイナーが、20年前のカワサキの幻の250cc2stレーサー、X-09にインスパイアされたかどうかは不明です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

KERKER

130117_122401

ちょっと、いやかなり久しぶりのKERKER。

昔はよく着けてたけどねえ。

アルミサイレンサーのざっくりとした感じがアメリカっぽくて好きで、「マフラーどこのがいい?」と聞かれたら迷わず答えてました。

エキゾーストパイプがスチールのやつはすぐに錆ちゃってザクザクになるのもアメリカっぽかったです(苦笑)好きか嫌いかは別としてsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

公道走行車両の選択基準はスペックだけじゃない

182331

ウチには珍しいメーカーのモトクロッサーのサスペンションリンクをオーバーホール中。

各社色々趣向を凝らしてた’80~’90年代のリンク機構と違って、今はどことも似たり寄ったりなんだけど、それでもちょこっとした所にオリジナリティがあって面白い。

リンクだけじゃなくて全体を見回しても、「あ、このやり方いいわ、ふ~ん・・こんなにしてんだ」てな所多数。参考になります。

レースモデルの場合は走行性能と整備性が大事だもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

寒い連休

Ca3i02920001 Ca3i02940001 練習行ったけど、寒くてあんまし乗らなかった。

身体硬いし、サス硬いし、水温上がんないし・・・。

今日も寒いわ雨降るわで、せっかくおめかしした新成人の皆さんもヤレヤレですね。

自分の成人式はちょうど30年前。膝の靭帯の手術をして病院で寝てました、トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

使いすぎ

  130111_125401_2 130111_125301 およそ25年(四半世紀かー)使用したレーシングスタンド。

色を塗り直したり、フックをカスタマイズしたりして使ってきたけど、なんかパイプが微妙に曲がってきたので買い換えました。

メーカーはフロントスタンドとお揃いのここ↑

なんでかって?そりゃホイールがカッコよかったから(笑)。そこ大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

ドライブ

130108_132801 130109_140501 130109_140601

昨日から、なんだかクラッチがすべっちゃったりとか、駆動系の修理が多いです。

このブログも、今年こそはつまらないことをUPしてすべったりしない様にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

今年の1番目

Ca3i02860001

今年初の継続検査。暖かくて気持ちイイ。

しかもガラ空き。

さてさて今年は何回来る事になるでしょう?

週5回位だといいな(←全部じゃんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本日から営業開始です。

ちょっと肌寒いものの、なかなかのお天気で良かった良かったsunやっぱり年の初めくらいはスカッと行きたいですもんね。

それでは、今年もよろしくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »