« 小ネタ集 | トップページ | お菓子 »

2012年11月28日 (水)

RACERS Vol.18

190537

このブログでもちょくちょく取り上げてる雑誌、「レーサーズ」

今回はカワサキ、Ninja外伝(’86~’90)と冠して、ZXR系レーサーを取り上げていますが、ホンダやヤマハなんかを取り上げた時には必ずある、そのエンジンを設計したときの概念等を掘り下げた「技術大全」みたいなものが全然載ってません。

その代わりに誌面を躍っているのは、「どついたるねん」とか「ル・マンがなんぼのもんじゃ」なんかの、いわゆる関西系漢カワサキなフレーズのオンパレード。

ステレオタイプを嫌うはずのこういう専門誌でも、カワサキってそんなイメージなんかなー。

確かに エンジンだけ見ても、そんなにたいした事はしてないのかもしれないけど・・・。

でも何だかなぁ・・・。

|

« 小ネタ集 | トップページ | お菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/56208836

この記事へのトラックバック一覧です: RACERS Vol.18:

« 小ネタ集 | トップページ | お菓子 »