« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

RACERS Vol.18

190537

このブログでもちょくちょく取り上げてる雑誌、「レーサーズ」

今回はカワサキ、Ninja外伝(’86~’90)と冠して、ZXR系レーサーを取り上げていますが、ホンダやヤマハなんかを取り上げた時には必ずある、そのエンジンを設計したときの概念等を掘り下げた「技術大全」みたいなものが全然載ってません。

その代わりに誌面を躍っているのは、「どついたるねん」とか「ル・マンがなんぼのもんじゃ」なんかの、いわゆる関西系漢カワサキなフレーズのオンパレード。

ステレオタイプを嫌うはずのこういう専門誌でも、カワサキってそんなイメージなんかなー。

確かに エンジンだけ見ても、そんなにたいした事はしてないのかもしれないけど・・・。

でも何だかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

小ネタ集

122941

配達に行こうとしたら、荷台に魚が落ちてた。超常現象?それともカルシウム取れって誰かが置いた?

Bari_20120620172348

ゆるきゃらグランプリ。今治のバリィさんついに1位!

なんかどっかのアニメキャラで見たことある様な他のゆるきゃらと違って、オリジナリティが高いと思うのは今治市民だから?

後は経済効果。去年1位のクマモンは25億円だったって言うし・・・。

121256

シンプソンヘルメットを卸してもらってるトレーダーハウスさんから、2013年のカレンダーをたくさん頂きました。

いやー、嫌いじゃないッスよ、こういうの。

もちろん欲しい人にはあげちゃうけど、余ったらなるべくコンサバな家庭のお客様のご自宅に配ってまわろうかな。玄関に貼っといたりして・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

Retro Day

Ca3i02730001 Ca3i02750001

ちょいと片付けしてたら昔のウエアが2セット出てきたので、懐かしくて開共々着てみました。ほとんどはボロボロになって捨てたり、人にあげちゃったりで残ってないんだけど・・・・。

上が’99モデルで、下が’00モデルだったかな。

やっぱりTroy Lee Designs。10年以上経ってもイケてます。

開なんて、これを自分が現役で着て走ってた頃はまだ3才!

でもそれなりに着れてるところが面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

非常食

121121_183301

訳あって(何の?)、DATREX社製のエマージェンシーレーションを買ってみました。

これ一つで2400kcal。成人男子が2日間生き延びられる量、だそうです。

今日び何があるかわかんないもんね。大地震が来るとか、北の方から攻めてくるとか、火星人が降りて来るとか。

備えあれば憂いなしと言うけれど、イキナリ食べるのは不安なので、まずは子供に食べさせてから。甘いお菓子みたいだって言うし・・・・ケケケ(悪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

バーエンド

170155

年間通せばそこそこ出ているハンドルバーエンド。

売れたらついそのまま同じ色を補充してしまって、新しいカラーが出てるのに気付かずにいました。

グリーンやダークオレンジがそれ。

ふと思ったんだけど、走りに行くその日の気分に合わせて色変えて行くのなんて面白いかも。

今日は攻めるぜ、なんて時は赤。さらっと流して帰るよん、てな気分はシルバーとか。

仲間内でちょこっと気付いてくれたりすると楽しいかな。

昨日パチンコで勝った、なんて時はやっぱりゴールドですかcrown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

両方貼ったら地底人

194223

寮から帰宅したらデッカイ『メボ』が出来てた息子が、お店のパソコンになにやら真剣に向かい合ってます。

今はこういう貼り付けタイプの便利な眼帯があるんだけども、なにしろ片目じゃ見難いもんね。

よく見えるようにバレンティーノ・ロッシの目を貼り付けてあげました(笑)・・・・って、気色悪~(自分でやっといて)

.明日練習出来るんかいな。

22208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

全ての関節用に頭からスッポリかぶるタイプ希望

192132

寒くなってきたからか膝が痛い。それもいわゆるお皿の裏じゃなくて靭帯。

そりゃ過去に何度も伸ばしてきたけれど、ここんとこ最近はそんな心当たりもないままに、ある朝起きたらピキキキキwobbly

こりゃもうアレか?寝てる間にもコーナー攻めてて、寝てる間にもコケて、寝てる間に靭帯伸ばしたのか?スゲーぜオレ。

なんて冗談言ってる場合じゃないので、買ってきましたサポーター。

なーんもしてないのに普段の生活でサポーターするなんて、とうとうオレもヤキがまわったぜと嘆きつつも、なかなか具合がイイですよ、これ。

そんでそのあとサッカー好きの同級生のやってるバーバーでジェイルヘアに刈ってもらいながら、

「膝が痛くてバンテリンサポーターしてんだ」なんつって話してたら、

「オレもしてる、自分だけじゃないんだ。安心した」だって。

やだねえ  いいねえ、中年の同級生ってsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

Today 中古車

173709

ちょっとした足代わりに便利なTodayの中古車が入荷しました。

走行わずかに1000km!しかも自賠責保険も1年半付いています。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79181&dealerid=79 をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

W650 中古車

145940_3

フロント19インチ、バーチカルツインエンジン、キックスタートも可能。

渋さ極まれるW650の中古車が入庫しました。

若い方が今の感覚で乗っても良し、大人が昔を懐かしむ感覚で乗っても良しな1台です。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79180&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

自由な発想で行こう

Wrs_003この画像、輸入業者さんからのFAXなんだけど、ボディカラーがホワイトなもんだからタンク・テールカウルが写ってなくて、チラと見て「こりゃまたスゲースペックのカブ(笑)がヨーロッパで発売されたんかいな?」とドキドキしちゃった。

でも世の中広いから、こんなカスタム既にあるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

昔のバイクのウインカーやテールライトはそりゃ大きかった

135158

W650の中古車が入庫してきました。

まだ仕上がってないので画像・詳細等のUPはこれからですが、どうしてもやりたかった、丸型ウインカーへの交換のみ先にやっちゃいました。

純正ウインカーのステーがややヤレてたのと、ちょうどゼファー系のウインカーが4つ揃ったというのもありますが、W650ってノーマルの四角くてちっこいのより、大き目の丸型の方が似合うと思うのは自分だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »