« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月26日 (金)

やっぱりモカかな

123542

ニューテックの怪しい(笑)オイルをブレンドしてフロントフォークのセッティング中。

う~ん、いい香りがたってますcafe(←なんの?)

お客様、お味はいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

七重郎

191736

ツーリングのお土産に頂きました! 原田さんありがとうございます。

なんと福島産ですよ福島。

全行程約2500kmを2泊3日でこなしつつ、観光も抜かり無し。やりますねー。

おケツ痛くなかった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

なんで小動物見ると捕まえたくなるんでしょ

150018

KXの上に居たトカゲを捕まえて遊んでます。本人(本蜥蜴?)にとっては大迷惑でしょうけど。

元気いっぱいだけど尻尾切れちゃったらかわいそうなのでホドホドに。

トカゲと言えばアメリカはファクトリーコネクションのGEICO HONDAのマスコット。

ゲイコと言ってもハラキリ・フジヤマ・ゲイシャガールの芸子じゃなくて保険屋さん。

居たのがKXじゃなくてCRFなら話が広がったのにね。

Geicogecko

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

上手にならなくても消耗品は減っていくよね

Image202

昨日はかなり久しぶりに美馬で練習。イマイチ乗れていないので、次のレース、この走行で出るか出ないか決める予定だったけど(そりゃもう当然締め切りは過ぎてんだよね、主催者様ゴメンなさい)、案の定ペース上がらない、課題がクリヤ出来ない、なのにコケまくるという悪循環。

焦らずに淡々と周回を重ねなさい、と言っても何度もコケて帰ってくる有様でしまいにゃガス欠。

全くダメダメでこの日は終了。来年からだよねと言いながらの帰り道、しょげてたので映画『エクスペンタブルズ2』を観に連れてってやりました。

いいよね、こんな時はこんなバカっぽい映画。

開はシュワルツェネッガーくらいしか知らないみたいだったけど、シルベスター・スタローン、ブルース・ウィリス、ジェット・リー、ジャン・クロード・ヴァンダム、ドルフ・ラングレンと、おっさん世代にゃたまらん面々が総出演。

今回はオマケにチャック・ノリスまで出てきてからに、もはや夏休み東映まんが祭り・歴代ライダー大集合の趣です。

なんぼ撃たれても弾当たんないし、シュワルツェネッガーは「戻ってくる」ばっか言ってるし、チャックノリスはそもそもアンタ何者でなんでそこに居んのよってな出方だし・・・。

でも単純に面白い。ポップコーンポリポリやんながら観終わってスッキリ。

今週もまた頑張りましょうdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

土の日

182039

開は明日の土曜日は学校の参観日。よって日曜走行の為の整備はお父ちゃんが。

久しぶりにしっかりチェックすると傷んでるねぇ。

ついでにボロ隠しに買っておいたTroy Lee Designs のDAY IN THE DIRTグラフィックに貼り替えしときましょ。

にしてもフォークガードデカールのカラーデザイン。あっちが黄色でこっちが赤色。カリフォルニアと言うかエルカホンと言うかメキシコと言うかタコスと言うかハバネロと言うか。ルチャな雰囲気に押され気味です。でも前から来たら見分けやすいかもね。

おっと!SHOWAの文字の向きが!・・・・・知らんぷりしてよ、どうせ気付きゃしないってbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

スマートディオ中古車

175742  

程度の良いスマートディオが入庫しました。

50ccスクーターには珍しく、転倒傷がありません(修理無)

年式を考えてかなりお安い値段に設定しました。

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?id=79179&code=79&maker=1&phType=1&phSort=0&phOrder=0&selSyamei=&aproved= でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

住みにくい世の中

Wrs_001  

ハイハイ、またお国がなんか言ってきましたよー。今度は何?

ブレーキフルードに含まれるトリブチルアミンとかっていうのんが毒物指定になったっちゅー事ですか。

これはカワサキからのFAXだけど、ブレーキフルード取扱いの全ての取引メーカーから来ています。

アミン・・・おお、なんか恐怖政治国家独裁者って感じで、スゲー悪そうじゃないですかshock

ほんでまた来年からは有資格者による取扱責任者の設置が義務付けなんだって。

講習ですかね、5000円位取って。で、どっかが丸儲け。

いまさらブレーキフルードが毒だっつってもねぇ・・・。希硫酸やクーラントならわかるけど。

ちょっとまえにも、緑ナンバーでもないのにバイクの引き取り配達に金もらっちゃイカンとか言い出して(じゃ今までは何だったんだよっつったら、見逃してやってたんだと。そりゃどうも)んでも講習受けたら許可証やるよってんで大枚はたいて講習受けたけど、未だその許可証すら届いてないし、講習・・・何?と言うかその事例すら知らないお店は結構有るけどなーんもカンケーないみたいだし。あれどうなっちゃったの?

↑この話はメーカーから流れてきたけど、その後知らんぷりだしさ。

次はアレかな?エステル系のエンジンオイルに規制かな。飲んだら危険だしねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

今度のニューテックオイル・プレゼントは凄い!

ニューテックオイルを卸してもらってるキョクトーさんから、またまたクールなノベルティグッズを頂きました。

120236 120246 120320

高級感のある化粧箱に入ったキーホルダー。

古代インカ帝国の技術を用い(←ウソ)、オーパーツのクリスタルスカルのごとく怪しく光ります。

持っているだけで、オイルの潤滑・洗浄・冷却能力が向上するという不思議なモノ(←大ウソ)

オイル交換代金3,000円以上のお客様にプレゼントします。

ハンドル周りでガタガタなって欠けたりせんの?という質問には、宇宙からの神秘な力が答えてくれると思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

プロサーキット×モンスターエナジー コラボキャップ&ビーニー

155158_2  待ってましたの、プロサーキット×モンスターエナジー×メカニクスウエアのコラボエプロンです。

早速一つは自分用に。う~ん、なんか仕事が出来る様な気がする wrench 鏡で画像が裏返しなのはご愛嬌。

これを彼女かなんかにピー!の上から着せて、台所でピー!ピー!なんかしちゃったりなんかしてからに・・・・・あーいやらしいlovely

そんな趣味ねーよ!と言われるアナタにはキャップとビーニー。

155333_2 155343 後ろ側155354  

キャップはS/MとL/XLの2サイズ。エッチな妄想しすぎで頭でっかちになっちゃた人にも対応です。

メカニックエプロンは3,990円、キャップが3,675円、ビーニーは2,940円!

これで例のグローブも合わせりゃ上から下までモンスター。

おっと、下のほうもモンスターなんすか?

あー、こっから離れらんねー。

やだねぇ、中年のいやらしさって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

仲良く走りましょう

121010_120701 この夏休みを利用して免許をゲットしたウチのオボッチャマくん(16歳だけどちゃんと学校公認)

バイク屋の息子だから、免許さえあれば乗るもんなんぼでもあると思ってたらしいけど、そうはイカのキンタマ

売るもんはあっても乗るもんは無いってのが世の中ってもんよ。買うか?っつても、肉のトウヤマでせっせと牛さん豚さん鳥さんをチョップして貰ったバイト代は免許代に消えてるし、仕方が無いので父ちゃんの愛車、MAX110を寮から帰っては乗り回してます。

で、息子曰く、「クルマの後ろでフツーに車間距離開けて走ってたら、しょっちゅう間に割り込まれる」だって。

それ分かる。どんどんクルマの前へ行く様な飛ばし方でもしてない限り、流れに乗って走ってて、しかもちょっとでも車間開けてると意味無く割り込まれちゃうんだよね。とくに排気量が小さいほど。

クルマ同士だとまずやんない行為だと思うんだけど。

でも自分がクルマ運転してると、その意味無く割り込んじゃうって事、やっちゃう時あるんだよなー、不思議と。

あれ、何でなんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

バルカン400 中古車

05134144 ウチの中古車としては珍しい(いや、初めてだと思う)ワイルドな極悪世紀末中古車が入庫しました(笑) 委託車両です。

全体をマットブラックでワイルドに仕上げ、快適さや安心感にあえて背を向けるアウトローを演出したカスタムを施しながらも、セル一発始動の快調なエンジンが、クールだけれど本当は心優しい世紀末ヒーローの趣です。

「これの名前を言ってみろ!punch」と聞かれた方は MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79178&dealerid=79 をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »