« SALE!ミシュランパイロットパワー | トップページ | 自分がティーンの頃は水で洗っただけだった »

2012年9月 8日 (土)

混ぜたらアカン

なんや知らんけどなんとなく調子が悪い、加速感がイマイチ、それなりにスピードは出るけど高負荷が掛かるとてんで意気地が無い、と言うお客様のオハナシ。

高回転型のフツーの4気筒エンジンのバイクなんだけど、あれこれ悩んで原因はガソリンという結論になりました。

だっていろいろチェックしながら試乗してたらリザーブになっちゃって、店の方でガソリン足してまた走らせてたら徐々に調子が戻ってきたワケ。プラグもなんか変な焼け方(火花は一生懸命飛ばしてるんだけど、もう一つ燃焼しきれてない様な)してたし。

聞けば県外の安いセルフのお店で入れたんだって。

ガソリンて検査してるからどこで入れても安心だと思いたいけど、やっぱり昔っから聞くもんねこういう話。

にしても今時ねえ。やるか?そんな事。エンジン壊れたらどうすんの?

|

« SALE!ミシュランパイロットパワー | トップページ | 自分がティーンの頃は水で洗っただけだった »

コメント

ありますね、粗悪燃料。

安ガソリンは混ぜ物多いんで書いてある様な症状が出ます。

四輪車は排気管辺りが煤けてくるので、燃焼悪いのがてきめんに分かります。

バイク(車)を調子良く永く乗りたいなら燃料にも気を使いましょうって事ですね。

投稿: ZRX99 | 2012年9月 9日 (日) 11時33分

世の中馬鹿なのよ(⇔)、じゃなくて世の中インチキばっかりだと思うけど、なんかガソリンはどこで入れても最低限の担保はされていると甘く考えちゃうんだよね、なぜか。

知らずに入れたお客さんはホントいい迷惑ですよね。

投稿: ケンタ | 2012年9月10日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/55609205

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜたらアカン:

« SALE!ミシュランパイロットパワー | トップページ | 自分がティーンの頃は水で洗っただけだった »