« モンスターエナジー・プロサーキット・メカニクスウエア(再々案内) | トップページ | モンスターエナジーアパレル秋冬物 »

2012年9月20日 (木)

確認して押しましょう

ある時から間違い電話がよくかかって来る様になっちまって、そういや以前はあの日本食研さんとよく間違えられてたんだけど、あの大会社の食研さんと間違えられるのなんて光栄だなぁ、なんてケラケラしてたっけ。

そんで今かかってくるのは岡山にあるタクシー会社と間違えて。

市外局番が6と9違いであと一緒なもんだから「1台お願いします」の多いこと多いこと。

普通県外のタクシーは呼ばないけど、携帯だと市外局番も押さなくちゃいけないから間違えちゃうんだろうね。

ちゃんと電話とったら「ハイ、アールシーケンタです」って言ってんだけどねぇ。

こっちも1台売ってなんぼの商売してるもんだから、「・・・えーと、1台・・・って車種は何にしましょうか?」

「???何でもいいよ、中型で」

「中型っていうとZRXとかですか?」なんて噛み合わない話をしてたりしたのは前の話。

最近は慣れてきて、丁寧におっしゃる方には丁寧に間違えてますよとお答えして、夜遅くメートルの上がったpouchbeerへベレケおっちゃんが、「○×△(←聞き取れない)まで1台回してくれ、はよ来いよ!」なんつってる電話には、「はい、わかりましたぁ!」と言って切る様にしています(←極悪)

タクシー会社さんには、ウチの100倍位電話がかかってそうだけど、逆にウチにかけたつもりで岡山にかけた人もいるんじゃないかなあ。

真面目そうな会社さんだから、今治まで配車したりして(笑)

|

« モンスターエナジー・プロサーキット・メカニクスウエア(再々案内) | トップページ | モンスターエナジーアパレル秋冬物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/55702922

この記事へのトラックバック一覧です: 確認して押しましょう:

« モンスターエナジー・プロサーキット・メカニクスウエア(再々案内) | トップページ | モンスターエナジーアパレル秋冬物 »