« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

何十メートル?

29151749  店からふと窓の外見りゃなんか巨大なクレーンが。

民家の間から見える重機はとっても違和感有。なんじゃありゃって感じです。

何やってんのかなーと見てたら、吊り上げられたのはなんとソテツの木!しかもデカイ!29132833 慌てて写真撮ったけど、建物の陰に隠れちゃった。

もう一回ワイヤーが降りていったので、今度こそと待ち構えてたけど、もう作業終っちゃったのか今度は小型のユンボでした。29152317_2 29152357 空飛ぶユンボってのも結構シュールcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

なんでも赤けりゃいいってもんじゃ・・・・いいです!!

120915 あー、いくつになってもこういううパーツには心がときめくー。

今回、ZX6Rにとご購入いただきました、ありがとうございます。

特にピンポイントでレッドアルマイト、そんでまたそのレッドが濃いかったりした日にゃ、装着するバイクが無いのに買っちゃいそうです。

さらに前々からチェックしていたハンマーヘッドのシフターとブレーキペダルが、ダートフリークさんからリリースされたりなんかして。

Top_brakepageimg Top_shiftpageimg  自分(もしくは息子)のバイクに着けたい気持ちを、セールストークに向ける事でごまかしたいと思います(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

KDX125SR 中古車

120806 2サイクルエンジンならではのパワー感、フロント21/リヤ18インチのしっかりとした車体剛性感、バッテリー上がりの心配の要らないバッテリーレス。しかも原付2種登録による保険等の維持費の安さ。

現代のバイクでは成し得ないお徳感満載のKDX125SRが入庫しました。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79177&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

モンスターエナジーアパレル秋冬物

なんだか一気に涼しく(寒く?)なってきました。僕も今日からコーヒーはホット飲んでますcafe

さてさて、この夏Tシャツにステッカーにと大人気だったモンスターエナジー商品。秋冬物を出してみました。

しかもイキナリお安くしています。あんまり数は無いんですけどね。

21142142 光沢のある素材が新しいユニバーシティ。見た目よりは結構暖かいと思います。

サイズはSとM、でも大きめ。日本サイズだとLとXLって感じ。9,975円です。

21142229 定番のパーカー、ダイナミック。

サイズはM、これも大きめ。8,400円

21142303 フロントZIPのガールズ・パーカー。

?てことは女の子用?メンズとどこが違うのか解んないけど(たぶんシルエット)

サイズはレディースのL。日本サイズのメンズだとMくらいかな。7,875円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

確認して押しましょう

ある時から間違い電話がよくかかって来る様になっちまって、そういや以前はあの日本食研さんとよく間違えられてたんだけど、あの大会社の食研さんと間違えられるのなんて光栄だなぁ、なんてケラケラしてたっけ。

そんで今かかってくるのは岡山にあるタクシー会社と間違えて。

市外局番が6と9違いであと一緒なもんだから「1台お願いします」の多いこと多いこと。

普通県外のタクシーは呼ばないけど、携帯だと市外局番も押さなくちゃいけないから間違えちゃうんだろうね。

ちゃんと電話とったら「ハイ、アールシーケンタです」って言ってんだけどねぇ。

こっちも1台売ってなんぼの商売してるもんだから、「・・・えーと、1台・・・って車種は何にしましょうか?」

「???何でもいいよ、中型で」

「中型っていうとZRXとかですか?」なんて噛み合わない話をしてたりしたのは前の話。

最近は慣れてきて、丁寧におっしゃる方には丁寧に間違えてますよとお答えして、夜遅くメートルの上がったpouchbeerへベレケおっちゃんが、「○×△(←聞き取れない)まで1台回してくれ、はよ来いよ!」なんつってる電話には、「はい、わかりましたぁ!」と言って切る様にしています(←極悪)

タクシー会社さんには、ウチの100倍位電話がかかってそうだけど、逆にウチにかけたつもりで岡山にかけた人もいるんじゃないかなあ。

真面目そうな会社さんだから、今治まで配車したりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

モンスターエナジー・プロサーキット・メカニクスウエア(再々案内)

120913_142101  これでおしまい、これでおしまいと言いつつ3度目の入荷となりました(謝think)モンスターエナジー・プロサーキット・メカニクスウエアのコラボグローブ。

前回入荷分もすぐに完売しちゃったので今回も沢山仕入れました。

まさに柳の下にドジョウ、ならぬ柳に似てるけど爪痕の下にモンスター。

3,780円で販売中です!

次回入荷は無いと・・・・思い・・・・ます・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

自分がティーンの頃は水で洗っただけだった

モタードA級の近藤君から、ニキビが気になるお年頃の開くんへと大量のお肌ツルツル商品を頂きました。レースの賞品だそうです。

加齢臭を抑える(笑)スプレーもありますね。使います使います。

203025   その開は今週は学校行事とかで帰ってきてないので1人で菊間へ。

運動不足解消程度の気持ちで来たけれど、自分以外にはトンボとアブとハチとアリさんしか居ません。

う~ん、なんてストイック、でもさみしい。

しかも11時位から雨がドバドバ降り出してトホホの撤収。まさに泣きっ面にハチさん。 

120909_112501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

混ぜたらアカン

なんや知らんけどなんとなく調子が悪い、加速感がイマイチ、それなりにスピードは出るけど高負荷が掛かるとてんで意気地が無い、と言うお客様のオハナシ。

高回転型のフツーの4気筒エンジンのバイクなんだけど、あれこれ悩んで原因はガソリンという結論になりました。

だっていろいろチェックしながら試乗してたらリザーブになっちゃって、店の方でガソリン足してまた走らせてたら徐々に調子が戻ってきたワケ。プラグもなんか変な焼け方(火花は一生懸命飛ばしてるんだけど、もう一つ燃焼しきれてない様な)してたし。

聞けば県外の安いセルフのお店で入れたんだって。

ガソリンて検査してるからどこで入れても安心だと思いたいけど、やっぱり昔っから聞くもんねこういう話。

にしても今時ねえ。やるか?そんな事。エンジン壊れたらどうすんの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

SALE!ミシュランパイロットパワー

115037  ミシュランのパイロットパワー、フロント120/70ZR17・リヤ180/55ZR17をセットで41,160円(税込)でご提供!

ちなみに某メーカー希望小売価格はざっと60,000円。こりゃ安い!

あー、気の利いたキャッチコピー思いつかんかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

夏の終わりの訪問者

111703  今朝シャッター開けたらポトンと落ちてきたよのクワガタ君。

お店始めた頃は夜遅くまで開けてたらよくカブトムシが飛んできたりしてたんですけどね、ここ何年かはカナブンすら来なくなってて、そこ等じゅう山も畑も潰しまくって家建ちまくってるもんなー、しょうがねえなー、と思ってたけど、どっこいまだまだ居るんだね。

カブトムシやクワガタはともかく、夏の間のチッコイ虫や、それを狙って巣を張りまくるクモにはいつも閉口してるけど、そんなんが全然居なくなるってのもなんだか味気無い。

田舎もんの自分には、そこそこの田舎がやっぱりいいです。

ところでクワガタくん、どいつもこいつも挟んだらぁ!hairsalonとやたら元気がイイ。ちょっとこずいて(笑)遊んだら、誰か貰い手探しましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

貼らせて頂きます

131545  ニューテックオイルを卸して貰ってるキョクトーさんからステッカーをたくさん頂きました!

今回のは文字だけが残るタイプ。1番小さいのはこんな感じ。

172204 172245  嫌がられなければ(笑)オイル交換して頂いた車両にどんどん貼っていこうと思ってます。

大きいのは希望者にプレゼント。そういやこの前の鈴鹿8耐で、ニューテックオイル使用チームが1-2フィニッシュだったんだってね。

131519_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

ライブディオZX中古車

昨晩から今日にかけてずいぶんと涼しくなった様な気がします。皆さんのところはどうでしょう?

さてさて何の法則jと言うんでしょうか、ウチではスポーツバイクの販売/修理だけが多く続くと、その反動だか何だか、今度はファミリーバイクの修理が続くというジンクスがあります。

このペースで行くと8月末くらいから多くなるんじゃないかなー、と漠然と考えてたら、やっぱり増えてきました(笑)何故なんでしょうね。

という訳で中古車もスクーターが続きます。

ライブディオZXの中古車が入荷しました。7.2馬力モデルです。

カラーはスタイリッシュなマットブラック(つや消し黒)

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79174&dealerid=79 でご覧下さい。

142807_2

スクーターつながりでシグナスXとズーマーも再UPしておきます。あわせてご覧下さい。

https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79173&dealerid=79

https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79164&dealerid=79

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »