« お中元 | トップページ | 夏期休暇のお知らせ »

2012年8月 9日 (木)

布団の端噛んで寝るタイプです

お客様のトモダチのトモダチ、つまり向こうから見たら知ってるお店、こちらから見たら赤の他人様から、ネットでマフラー買ったけど、換えるのに工具が無いから貸してくれと言われました。

せめて車両がカワサキとか、当店となんかの接点を探したけれど、外車だし、ちびたKM90のコンタクトブレーカー程も接点が無くて、丁寧にお断りしました。

やってもろたらなんぼ要るん?、と聞かれたので「3,750円です」と答えたら、よそに行こうと言われました(高かった?)

でもそれから一晩、あの対応で良かったのか?いけない事は何なのか?貸してあげて次へつなげれば良かったのか?何故そういう事を言って来られるのか?と、くよくよくよくよ考えています。

「市場で良いハモを安く買ったからって、お寿司屋さんに骨切包丁貸してくれとは言わんでしょ」

これはハッキリ言いましたけど・・・。

|

« お中元 | トップページ | 夏期休暇のお知らせ »

コメント

凄~く解りますcrying私も年に何回か、2~3日寝れなくなる事があります。
ただ、他のお客様の為、自分の為に捨ててはいけないプライドだと信じて私もお断りすると思います。たまに自分の常識が非常識に錯覚する事もありますよね。今度、私の話も聞いて下さいshock

投稿: karako | 2012年8月10日 (金) 08時40分

気になって関連ワードをネットで(笑)調べてみたら、結構この手の話題はありますね。

なんで工具くらい貸してくれへんの、減るもんやないし、ケチ。
という意見と、なんもないのに貸してくれ言う方がおかしいという意見。

なんかのサイトにあった、貸すとしたら信用で貸してんだから、信用を生む前にそれをいっちゃあおしめぇよ。というのが、ま、当たらずとも遠からずってとこかな。

ところでコメント書き込んでくれていたまさにその時間、T田くんと君のうわさ話してましたbleah

投稿: ケンタ | 2012年8月10日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/55384951

この記事へのトラックバック一覧です: 布団の端噛んで寝るタイプです:

« お中元 | トップページ | 夏期休暇のお知らせ »