« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

同仕様で販売したら結構売れるんじゃないかと

153825  先日、自衛隊の24年度富士総合火力演習の模様をTVのニュースでやってんのを観てたら、ほんの一瞬だけどヘリコプターから降りてきた二輪車偵察隊がスゲージャンプするのが流れてビックリ! 

確か今の使用車両はKLX250のはず。フル装備でかなり重くなってるのにあのジャンプはありえん!モトクロッサーだって結構きますよ。背中にゃ銃しょってるし。

というワケで YOU TUBE で探してじっくり観たらば、KLXはKLXでも、フロントブレーキの取り回し、ぺタルディスク、サイドカバーの形からしてどうも新型FIのKLXの様子。

こりゃなお凄い!(何でかは最寄のカワサキ正規取扱店で聞いてねwink

キックしてんのもあったから全車新型じゃないのかもしれないけど、どっちにしてもたいしたもんだわー(←リスペクト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

秋はもうすぐ

131028  夜風が大分涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑くてたまんないですね。

今日納車のこのジョグ。ダークブラウンのこの色、とても深みがあってイイ色です。

秋らしいといえば秋らしいかな。

それにしても、暑いんだけど汗かくんだけど、なんかその暑さの中に少し寂しさを感じているのは自分だけ?

あー、なんで夏ってすぐ終っちゃうん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

明日は四国選手権

120824_190601  今日土曜は1日アルバイトなので、昨日の夜お店で整備。

ホントはタイヤ交換なんか親がチェンジャーでさっさとやっちゃった方が早いんだけど、それじゃあ今後の為になんないので、前回から自分でやってもらってます、隣であーだこーだ言いながら。

おーい、早くしないとレース始まっちまうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ズーマー中古車

141417 大人気のズーマーの中古車が入荷しました。

走行わずかに1480km!

純正シートアンダーボックスも装備して使い勝手向上です。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79173&dealerid=79 でご覧下さい。

昨日のXJR400Rも画像を入れ替えました!

フロントタイヤを新品に(バトラックスBT023)、各部をリファインして値段そのままです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

XJR400R中古車

141136 秋空の様な爽やかなブルーメタリックのXJR400Rの中古車が入荷してきました。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79172&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

夜が涼しくなってきました

最近近くのお国がなんやガチャガチャとうるさいですね。

毎日流れるうっとうしいニュース観ながら、自分の周りの女どもは韓流ドラマばっか観てサムギョプサルかなんか食べてるし、そう言う自分も中華料理好きだけど・・・(笑)

もうアレですね、ハッキリ決まんないだったらそれぞれの国の国会議員の代表1人ずつが、その島上で一発ずつパンチ入れてぶっ倒れた方が負け、とかやればスッキリするんじゃないですか。

そりゃもうこっちからは馳浩議員とかrock 

あ、でも女性議員でも議会中に飛び蹴りする所もあるしねえ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

バリオス中古車

150048  エントリーモデルに最適なバリオスの中古車が入庫しました。

詳しくはMJ-net http://www3.mjnet.co.jp/ubike/sch_details.asp?id=79171&nonlog=1 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ZX-10R中古車

134047  極上の2009年モデルZX-10Rの中古車が入庫しました!

マフラー以外にもさりげないカスタム多数で、ETC車載器も付いてます。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_details_id-79170.html でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

四国モトクロス選手権アーカイブ

195316  保険の今井さんがスゲーDVDを持ってきてくれました。

今を去ること30年前の高知大会を、TVが撮影して特番で放送したヤツの録画です。

場所はその昔は全日本もやったという猿丸サーキット!今の四国には無い高速コース!

高知でしか放送しなかったので観る機会も無かったけど、30年経ってこんなに綺麗な映像で観れるとは思わなかったです(感謝)

自分はこの年からボチボチ四国選手権に出始めた頃で、全く1人でやってたから、四国選手権がどういうもんかよく解ってなかった世間知らずの生意気な若造でした(苦笑)

そんでこの高知大会にエントリーしたワケなんだけど、初めて走るコースの割にはなんか相性が良かったのか予選はトップ通過(この日のノービス【今のNB】はエントリー62台!でも当時はこんなもんだった)各クラス優勝者はインタビューがあるっつーから結構ハイテンションで決勝に望んだものの、2位走行中にミッションの3速が壊れちゃって、しかも猿丸はストレートが長くて登り!

2速で引っ張れるだけ引っ張って4速に入れても、全然ストレートが伸びないからポロポロ抜かれて結局4位でしたweep

このとき乗ってたのは’81年型のCR125。後で聞いたらこの手のトラブルは結構出てたそうです。でもよりによってこのレースで出んでも・・・。

プンプンangryしながら帰ったのを覚えてるけど、映像は結構映ってたので良かったかな。

195052 (ゼッケン順番に振っていって112番だもんね。何人居たんだよって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

アブが多いから

Ca3i02470001 お盆休み初日。例によって近所で午前中のみの練習。

でも先週走ってみて、朝起きて1時間位の身体と頭は全然動かないのが今更ながらに解ったので、少しダラダラしてから走ると結構イイ感じで走れました。

大体は徳島とか美馬だから、行くだけで2~3時間経ってるもんね。

休憩中の開の後ろに、対イノシシやクマ、或いは暴徒鎮圧用のライフルが見えます。山の中、危険だからねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

夏期休暇のお知らせ

120811_115301  あーっと忘れてました!

お盆休みは明日12日(日曜)から16日(木曜)までです。

お盆前は今日が最終日。あれやこれやと予定があったけど、雨のお陰でストップしてます。

月曜日も開けようかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

布団の端噛んで寝るタイプです

お客様のトモダチのトモダチ、つまり向こうから見たら知ってるお店、こちらから見たら赤の他人様から、ネットでマフラー買ったけど、換えるのに工具が無いから貸してくれと言われました。

せめて車両がカワサキとか、当店となんかの接点を探したけれど、外車だし、ちびたKM90のコンタクトブレーカー程も接点が無くて、丁寧にお断りしました。

やってもろたらなんぼ要るん?、と聞かれたので「3,750円です」と答えたら、よそに行こうと言われました(高かった?)

でもそれから一晩、あの対応で良かったのか?いけない事は何なのか?貸してあげて次へつなげれば良かったのか?何故そういう事を言って来られるのか?と、くよくよくよくよ考えています。

「市場で良いハモを安く買ったからって、お寿司屋さんに骨切包丁貸してくれとは言わんでしょ」

これはハッキリ言いましたけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

お中元

120808_180601  取引先の業者さんから頂きました!

あー、でも最近暑いから飲みすぎなんだよねbeer マズイよなー・・・・ってもう冷やしてるけどhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

8月19日はバイクの日

160548 このナンバープレートの角度。ノーマルなんですけど攻めてますね(笑)好感が持てますhappy01

さらにこの二枚

144901_2 144935_2 「イイ良い」&「バイク」・・・・。

狙って取ったんじゃないのでちょっと嬉しかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

すぐにどっか行っちゃうもんね夏

120805_182801 夏のこの暑っつい時は、高松や徳島なんかに高速代使って時間使って軽油使って行っても、どよ~んとして結局あんまし走んないから、近場で集中練習ダー!っと気合い入れて行ったものの、なんか朝イチからは身体も動かないし、イマイチでしたね。

そんでも開と一緒にズリズリと走ってダラダラと汗を流して1時には撤収。数年前だとそのまま海へ行ったりしてたけど、今はファミレスで昼食&ドリンクバーの野菜ジューズをグビグビ。ドリンクバー、元取ってるわー(笑)

そのあとバイク降ろして片付けてもまだ日が高い。よいねー、このゆっくりした感じ。

夕方は玄関先に腰を降ろして枝豆&ビールで夕涼み。

気が付けば愛猫も隣でまったり。最高に気持ちの良い時間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

ZRX 中古車

120059  極上のZRXが入庫しました!

今は生産されていない車両なのでとても貴重です。

ワンオーナー、無転倒車両です。

しかもETC車載器付き!

詳しくはMJ‐net https://www.mjbike.com/ubike/sch_details_id-79169.html でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

クアーズ

152451_2  酷暑を乗り切るエナジードリンク(笑)が届きました!

80年代のスーパークロスの冠スポンサーだったクアーズ。あとミラービールなんてのもありました。

オマラやラシーンにシビれあがってたオジサンには、ブランド名だけで美味さ倍増です。

よーし、やる気が湧いて来た!てか、冷えてたら今飲んじゃうよなbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »