« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

ダークナイト

今日で7月も終わり。でも暑いのはまだまだ続きます。

今月は何だか久しぶりにバタバタしましたが、売上げを集計してみるとそれほどでもない!なんたるこっちゃ!

1日使ったタオルの、クセになる匂いを嗅ぎながらめまいがしそうですwobbly

でもそれなりに頑張ったから、今日は15分早く閉めてレイトショー観に行こうかなmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

KSR110 中古車

170519  非常にお求め安い価格のKSR100の中古車が入庫しました。

大きなバイクで通勤はちょっとしんどいけど、スクーターでは何だか味気無い、と感じているアナタに最適な1台です。

詳しくはMJ‐net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79168&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

モンキー 中古車

194448  フルノーマル、走行わずかに260kmのモンキー中古車が入庫しました。

少し錆があるので、かなりお安くしていますが、完全整備済み、バッテリーも純正新品です。

詳しくはMJ‐net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79167&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

バルカン900カスタム 中古車

132919  とても極上のバルカン900カスタムの中古車が入庫しました。走行もわずかに6400km!

極太のリヤタイヤに細身のフロントタイヤ、低く構えたフォルムに、足を投げ出してライディングするスタイルは、最近のアメリカ映画によく登場しますね(グリーンホーネット、エクスペンタブルズ等)

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79166&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

カフェスタイル

135823 フロント19インチにメッキフェンダー、フォークのブーツにロケットカウル!

うーん、やっぱりカッコイイですW800 。オジサンの心の琴線にぐっと来ます。

お買い上げありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

四国モトクロス選手権R5高松

昨日は四国モトクロス選手権R5高松大会。選手権、自分が出るのは何年ぶりだろ?うーん、思い出せん。開だって去年の最終戦以来。国際B級では初めてのレースです。

まあ久しぶりとは言え、出るクラスはエンジョイクラス。真夏のレースをエンジョイするぜー!、とやっては来たものの、どんなメンバーでどんなレースになるのか全然解んない。

お?西岡ツトム君、これは速いぞ。あ?でもバイクがCRF230?これからのエンジョイクラスはこれだーとかなんとか言ってるけどジャンプ飛べませんね。

かと思えばCRFの450は松本さん。インチキレジェンドの自分と違って、こちらはホンモノのレジェンド。

なんつったってセニア250クラス(今のIA-1)でランキング4位まで行った人だもの。一緒のレース走れるだけで幸せ。

で、肝心のレースの方は、その松本さんと序盤グリグリとバトルして、あとはサラサラと走ってピンピンでしたcrown。あーやれやれ。

そんで開はというと、部活でそこそこ体力はついてきたけどまだまだスピードは足りないから、なんぼ抜かれようとも他のライダーの事は気にせずに、とにかく自分のこれしかないというペースを作ってミス無く淡々と走れ、そしたら終盤チャンスがあるかもしんないよ、と朝から60回位言っていたにもかかわらず、自分でも思ってる以上にテンパッてたのか半周で終わりましたbearing 手痛いIBの洗礼を受けましたね。

ご迷惑、ご心配をかけた皆様、元気になったけど本人なんにも覚えてないそうなので勘弁してやって下さいthink

詳しいことを知りたい人は直接聞いて(笑)

そんなこんなのシコセンだったけど、この日一番感動したのはMCをやってくれた西岡さん!(ツトム君とは違うよん)

全く未経験だと言ってたけど、その喋りのテンポ、ボキャブラリー、盛り上げ方、お金取っても良いレベルでした。

モトクロスで言うとIA-2の表彰台レベルかな(微妙な言い回しですが)

ファンになっちゃったhappy01

11888251_1711681936_213large_2 画像はチームの高橋君のHPから勝手に拝借です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

50歳×2

201050 「もう雨はいいようrain」なんて言ってたらイキナリ夏本番ですか!?sun いやいやー、油断できませんね、これからの地球。

でもやっぱし夏がいいですね。なんつったってビールが美味いし、外に出るのにあんまし服着なくていいし、誰も居なかったらフリチンでうろうろ出来るし。

モトクロスもねー、走ってるときはしんどいだけなんですけど、走り終わった後のあのなんともいえないけだるさと、ポリタンクの水を頭からかぶる爽快感が好きですね。コアな話ですけど。

さてさて、今週末の四国選手権。そんなけだるさを味わう為に息子共々エントリーしました。

当然息子はIBクラス。んで自分はエンジョイ(シニア)クラス。

シニアがエンジョイ・・・・、うーん、なんだかチョイ悪な不良中年、夏の日差しに照らされて、グラスの中で溶けた氷は大人の香りがプンプンの週刊ポストの官能小説の趣・・・・・・happy01楽しみです。

ゼッケンは勝手にAMAでロン・ラシーンなんかのレジェンドがカムバックする時のお約束100番ですsmile

115928

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

人気です!モンスターエナジー

193454_3 コンビニで売り出してくれたおかげで、認知度がグーンと上がったモンスターエナジードリンク。

ステッカーやTシャツが以前より売れはじめているので、またまた追加在庫しました。

儲けたお金で、2匹目のドジョウならぬ特上うな重3段重ねと行きたいもんです。

上のTシャツ。胸にポケットが付いてて、ちとおしゃれ。定価4,725円が2,940円です。

さらにデカールキット。

194310 バラでも売ってるけど、このデッカイのいいでしょ。お値段3,150円。

ジェットスキーなんかのマリン系にもいいかも。なにしろ面積大きいですもんね

黒い車に貼ったら、気分はケン・ブロック。う~ん、イカス。

ドリフト出来るかどうかは別だけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

別れたいのに別れられない

120712_104701  ホントはもう止めたいと思ってるのに、なんとなくズルズルと関係が続いてしまう事が人生にはある。

対人関係(特に異性)しかり、バイクしかり。

いっぱい乗ってあちこちガタが来てるし、しょっちゅう壊れてお金が掛かるし、壊れるたんびにもう買い換えようと考えるけど、なんとなくまた直して乗っている・・・。

Aさんもそんな1人。

今回のアクシデントで、もうなんぼなんでも買い換えようかとさんざん店で悩んだ挙句、やっぱり直して乗る事になりました。

代車での帰りがけに、「まだ乗ります」と自嘲気味なAさんに、「別れたくても別れられない性悪女に引っ掛かったみたいだね」と声をかけたら、

「だって車名の意味は、口やかましい女ですから」

・・・・おあとがよろしい様で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

トモダチ

週末はやっとこさ晴れましたねーsun ウチら親子もイソイソと練習に行ってきました。

でもいくら空が晴れてるからと言って、路面がいきなりサラサラドライになる訳じゃありません。

いやー、参りましたねー、昨日のコンディション。去年の四国選手権以来だからひさしぶりだったんだけど。

狭い登りをウニョウニョと走ってたらうっかりエンスト。そんで足つこうとしたら地面が無い!

雨でごっそり流れた穴にコロコロとひっくり返って、したたかに脇腹打ってシオシオですshock

ウエットなのにパドックの車の中はムダに埃るし、なんだかダメダメな1日でした。

ダメダメと言えば昨日初めて着用の Troy Lee Designs 2013モデルのGPエアー。Image2 別にウエアがダメダメってんじゃなくて、そんなマディの日に新品着る自分の事。初の親子お揃いだし、やっぱし早く着たいじゃん。でも、案の定茶色がプリントされてました(笑)やめときゃよかった。

モデル名は『サイクロプス』、ああ、あの『X-メン』で目から光線だすヤツね、ほうほうと思ってたら、こりゃまたお久しぶりの粟ズ君が、

「それ、トモダチですね」、だって。Img_182189_782430_0 アハハ、そうかー。マキがこの漫画読んでたりしたら、ひょっとしてインスパイアされてるかもしんないなーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

メインテナンスローラー

193834  そんなに新製品ってワケでもないんだけどよの、このメインテナンスローラー。

ウチではチェーンオイル塗ったり、ちょっとホイール磨いたりするのに以前から使ってたんだけど、実際に使ってるのを見たお客様から何コレ?と聞かれることが多くなったので在庫することにしました。

ブランドもんだと1万円近くするけど、とーぜんこりゃバッタもん。でも全然問題無く使ってます。

レーシングスタンドかける程でもないけどなーって時や、そもそもスタンドかけずらいアメリカンなんかにお勧めです。

あとピット内で歩くのめんどくさい時は裏返して乗っかるとか、忙しくて走りに行けない時はリヤタイヤ乗っけて、ギヤ入れて高速で回して跨ってるとか(どうなっても知らんけど)、アナタのアイデアで使い方はイロイロでーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

下取りキャンペーンやってます

昨日の変身前、ジローの愛車(違うけど)250TR、売約済みとなりました(早っ)。ありがとうございますconfident

と、なれば2匹目のどじょうも狙いたい所delicious

在庫車両で行くと、少し前から値下げしているW800かな。114221

W800・・・元ネタは’60~70年にかけての650W1、若しくはW3。

う~ん、昔のWが出てくるヒーロー物ってパッと思いつかないなー。

去年公開の実写版ワイルド7にはW650が出てたけど・・・。

やっぱり自分的には’84年公開の片岡義男原作『彼のオートバイ彼女の島』の主人公、コウの愛車650W3ですか。

Hismotorbike_herisland

いやー、竹内力さわやか、カッコイイ。W3ピッカピカ。

いや、でも、待てよ・・・、竹内力、今こんなだしUntitled

W800の購入資金、この萬田銀次郎が用立てさせてもらいまっさcoldsweats02

・・・・・やっぱりやめとこ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

2012年モデル250TR 値下げしました!

Sidemachin12 在庫の’12モデル250TRを値下げしました。

38万円、ワンプライス・1台限りです。

おっと画像間違えてました。

こちらですね ↓

135330

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

走って汗かいた後だともっと美味い

蒸し暑いですねー。もう少しすればいよいよ夏が来る!って感じです。

昨日は全日本モトクロス選手権&四国選手権でしたが、雨も降ったり湿度も高くて皆さんお疲れ様でした。

僕はと言えば、この暑さに耐えれるだけの体力が無い!ここは一つトレーニングだ!、という事で、ビールをグビグビ飲んでましたbeer

ダーヌポに紹介されてた、クールビズならぬビールクズってヤツですね。

さらにイメージトレーニングもせねば!という事でこの全日本モトクロスのDVD。120702_113601

当然ウチでは映らないので、親切なお客様が毎回録画して持ってきてくれます。ありがたやありがたやconfident

その最新版、北海道大会。

IA2クラスのカワサキワークスライダー、三原拓也君。ヒート1ホールショットで飛び出したものの、他者と絡んで激しく転倒!

レッドフラッグが出る程のアクシデントだったにもかかわらず、再スタートもまたしてもホールショット。

リタイヤしてもおかしくない状態だったのに、気力で走り切り優勝と、もの凄い精神力を見せてくれました。

うーん、まさにメンタルスポーツ、モトクロス。ウルッと来ちゃいましたよ、ホント。

いくらテクノロジーが進化していって、レースを良いマシン良い体勢で走ろうとも、折れない心でアクセルを開け続ける気持ちこそが最後にモノをいう。

モトクロスはそんなヒューマンパワーが勝敗を分ける所が面白いんですよね。

さてさて、熱いレースを観ててのどが渇いちゃいました。ヒート2も行きますかbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »