« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

シグナス-X FIバージョン 中古車

182315 需要はあるけど、なかなかモノが無いのが原付2種スクーターの中古。

今回イイ感じのシグナス-Ⅹ FIバージョンの中古車が入庫しました。

リヤタイヤは新品交換済み、小売価格12,600円のリヤキャリヤも付いて大変お徳です!

詳しくは MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79164&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

Ninja250 Special Edition(今度は中古車)

163826 とても綺麗な2010年モデル、リミテッドエディションカラーのNinja250の中古車が入荷しました。

ヨシムラ・スリップオントライオーバルマフラーやHIDヘッドライト等が付いて大変お徳です。

詳しくはMJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_details_id-79163.html でご覧下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

Ninja250 Special Edition

この日曜日はですね、息子と前日に整備して積み込みしてたんですけど、朝起きたらおもいきり雨じゃないですか。「ちえ」なんてフテ寝してたワケ。

んでもちょっと止んできた?rainなんて思ってた時にトウヤマ君から、「三坂に」なんつってメールが来たもんだから、そそくさと出かけたんですよ。途中お約束のサブウエイサンド買って。

したら止んだかなーと思ってたのが、結構降り出したりして。でもまあいっか、てな感じで走ってたんだけど、ウチとトウヤマファミリー以外に、なんとトレールバイクで自走して来てるガッツのある若者4人組みが居るんですよ。

これがまあ雨の中楽しそうに走っててですね、特別雨対策をしたウエアって言う訳でもなく、ずぶ濡れ・ドロドロになりながら、ホント楽しそうなんですよ。

あぁ、自分もバイクに乗り始めた頃はこんなかったよなー、ワザと泥いっぱい付けて雨の中走って帰りながらボトボト落としたり・・・なんて、昔を思い出しながらそのピュアさを羨ましく思って横目で見てたりして。

バイクの楽しみってホントはこういうとこにあるんだろうなー、♪シャララーラーシャラララーラー♪

で、そういうピュアなバイクライフを味わいたいアナタに、ってKLX250の中古車をプレゼンする予定の日曜日よりの使者だったんですけど、売れちゃいました(笑)一生懸命文章考えてる間に。

困ったなーって思ってたけど、来ました来ました配送車が。

Ninja250 Special Edition の入荷です。185621  コレコレ、この色!

オフロードバイクじゃないんですけど、深みのある黒とオレンジのコントラスト。なんだか『日曜日よりの使者』、来そうな気がしません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ヒザって10回言ってみて

124928 昨日の走行で、ニーブレイスのヒンジが壊れちゃいました。まあヒザが壊れるよりマシか。

このアステリスクも購入から今年で10年目。ウエストウッドさんで何度かリペアやアップグレードしてもらってきたけど、もうそろそろ・・・・。

最近のニーブレイスは安くなったよなー、なんてカタログチェックしてたけど、あと1回直して使います(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

公道走行不可

260pxkawasaki_z1 この度『株式会社やまと』さんから、1/6スケールの『Z1』が予約販売される事になりました。

http://www.z1z2.jp/release_002/index.php

6月21日から7月17日までカワサキ正規取扱店で受付(もちろんウチでも!)、出来上がりは10月だそうです。

なんかバラす事も出来て、今後はカスタムの方向性もあるとか(ヨシムラのマフラー等々)

Z系好きなライダーは、カスタムしつつもよく乗ってるってイメージがあるけど、ここはひとつボンサイバイクとして縁側に1台あるのもいいかも。

気になるお値段は88,800円(税別)

この6倍でもホンモノは買えないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

POP

171745 ストレートを走り抜ける自社チームのバイクの音を聞いて、

「ピットに入れろ!」「キャブ開けろ!」「ニードルの下の方を少し削った」

・・・まだ元気にピットに立ち続けていた頃のオハナシ。

POPヨシムラ、なんてシブい。あぁ尊敬する。今も生きてたらキーボード叩いてセッティングしてたんだろうか?

’90年のBSでのAMAスーパークロス放映。スターティンググリッドで空吹かしする20台の音を聞いて、解説の杉尾さん(全日本MXチャンピオン)に、

「どうですか?杉尾さん!まずはいい音ですか!?」と聞いて、失笑を買ったNHKアナ。

他にも毎回いろいろ失言暴言あったけど、日本に来て2年連続チャンピオンを獲る前のロン・ティシュナーが転倒したのを見て、

「ティシュナーが転んで鼻血が出て、ティッシュはどこだ?アハハ・・・・(杉尾さん無言)・・・・ハハハ・・ハ・・・・、は言いすぎでしょうか?・・・(杉尾さんずっと無言)」

腹立って音声消して観てた頃のオハナシ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

モンスターエナジー・プロサーキット・メカニクスウエア(再案内)

155345 国内販売も始まって今が旬の「モンスターエナジー」と、マフラーなどでお馴染み、アメリカのトップチューナー「プロサーキット」が、2輪4輪問わず、あらゆるモータースポーツメカニックが愛用する「メカニクスウエア」とコラボして出来たこのグローブ(限定発売)

前回はわずかな入荷ですぐに売切れてしまったので、今回の入荷は一定量確保しての再入荷です。

使った後は洗濯機で丸洗いできるこのグローブ。メインテナンス時の使用だけでなく、これからの季節はライディングにも重宝しますよ。

3,791円での販売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

KLX250中古車

114607 いい感じのKLX250の中古車が入荷しました。

詳しくは、MJ-net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79160&dealerid=79でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

自販機設置しました

175436_2 解ってた人も当然居たと思うけど、店の向かいの自動販売機、設置してた向かいのおばちゃんの都合で今年の春先から撤去されて無くなってました。

あれねー、ジュースの自販機なんてあって当然だと思ってたけど、無くなるといろいろ困る事あるんだよねー。

自分やお客さんがジュースが変えないのは当然としても、なにより夜になったら暗い暗い。遅くまで1人で店に居たら、さびしくって思わずクライweep

なのでお願いする事数ヶ月。了承頂いて、自分の名義で置かせてもらえる事と相成りました。

今後はホトボリが冷めた頃に(なんの?)、ビースト・アイやモンスターエナジー等々、エナジードリンク化していきたいと思います。

あ、あと、ほら、いつも閉店間際にパーツ買いに来てくれる方々の為に、ニューテックのNC-33とか、ハンドルグリップとか、オイルフィルターなんかを入れときたいですね。

さらにはエロ本の自販機とかもいいなあ(←自分専用か?)

まずはみんなジュース買ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ビーストアイ飲んで頑張ります

「1人で走りに来るのってめずらしいね」

なんて言われつつ、これまたお久しぶりの菊間に行ってきました。

そうです、開は前期中間テスト真っ最中。60点以下は留年もありうると聞かされて、レースよりなによりキンチョーの梅雨。

そんなのはほっといて、父ちゃんは1人楽しくファンライド。なんかすごく楽しく走って帰ったんだけど、大体そういう時って翌日の疲労感が半端無い。

今から車検に行くんだけど、バイク積み下ろし出来るんかいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

旧車やね

105732 おそらく現存する’80年代QR50で、最も綺麗な部類に入るであろうこの1台。

お父さんの情熱とは裏腹に、クールなお子さんだった事が伺えます(笑)

が、しかし!およそ20年の深い眠りから覚めるときが来ました。

そうです、お孫さんが乗る時が来たのです!

すばらしい!これぞ3世代交流。

孫もクールだったら今度はひ孫に・・・は、ちと無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

TLD

112614  昨日の続きです。 在庫のステッカーを少し入れ替えました。今が旬のモンスターエナジー率増えてます。

112658 さらにチームの貴也・哲也ブラザースが、明後日の四国選手権徳島大会で着るジャージがギリギリで入荷。これからゼッケンをプリントします。

ホント、ギリギリで言うんだもの。ちょっとあせった。

ちなみにファーザーの太志君は、あのトロイ・リー・デザインズのデザイナー、マキの幼なじみ。

マキがアメリカへ行っちゃうまで一緒にモトクロスしてた仲なので、当然マイ・サンが着るウエアブランドはトロイ・リー。

タイプは紆余曲折して(つまり在庫が無かった)2012ピストン・ボーン。2人ともサイズはアダルトのS。

ちっこい時から見てるけど、知らない間に大きくなるよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

タバコのアレとは違います

154903  1980年代のデザインを完全に再現しながらも、そのフィットがすばらしい、昭和30年代生まれは涙々のJTモトクロスグローブ。4,620円→4,158円。

162445  100%のステッカーシート、525円。

ちなみにシートのサイズは200×140㎜です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

Ca3i02170002 店の前を流れる川 。店から200m程 上った辺りに、「蛍がいっぱいおるぞー」と、夜ウォーキングしてる近所の人に教えてもらいました。

夜見に行ったけど、確かに雑草の辺りにいっぱい。湧いてるってかんじです。

水の綺麗な所じゃないと蛍は住まんと言うけどウソだね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

羊蹄丸

20583_56034_img 昨日は美馬での練習を早めに切り上げて、新居浜に来ている『羊蹄丸』を見てきました。

なんか新居浜高専50周年記念とかもジョイントされてて、開も全く無関係では無いとは言うものの、昭和の香りプンプンとくればやっぱり見たいのは親の方。

Ca3i02000001 船内に入り、順路→と書かれているとおりに進むと、まずは微妙な動きのネモ艇長? 若しくは沖田艦長。

羊蹄丸の説明をしてくれてるけど、動きと異様にデカイ顔にビビってる幼児多数。

船内の奥に進むと、昭和30年代の青森・函館の駅、あるいは港を再現してるけど、これがなんとも言えず妙にリアル。

少し戦後を引きずりつつ、貧しいながらもたくましく頑張ってる感じ、モダ-ンな雰囲気もやや匂わせつつ、ちょっぴり胡散臭さもあったあの30年代が蘇ります。

Ca3i02050001 だるまストーブの待合室。「おにぎり食べるかい?」

Ca3i02040001 犬まで乗ってる大荷物のリヤカーを引っ張ってあげる優しいオッチャン。

Ca3i02090002 つぶれた酔客を介抱する優しいオッチャン。何故飲酒にカレー?

Ca3i02080001_2 売店で何買ってんだ?アンチャン。エロ本か?

Ca3i02110001_2 ウエイターさん、あべし

ちゃんとレジも売ってるタバコも当時物!(顔の向きは最初からです)

Ca3i02120001 操舵室。これこれ、こういうの見たかった。

Ca3i02140001_2  操舵室の後壁に掛けてあったゲージ。

その最大角度たるや40°!しかも結構振れている!こわ~。当時の運行の大変さがわかります。

真面目に見に行ったのに人形達とふざけちゃったけど、他にもVIPルームのソファの作りや座り心地、デッキの雰囲気等々十分楽しめました。

Ca3i02070001_2 そろそろ出航です。それでは皆さん、ごきげんようship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

そのうち電動になるんでしょうか?

113559 店の前の歩道にぺんぺん草やらなんやらがしこたま生えてきたので、草刈機をお借りしてきて草刈正雄。

レースの世界も、2サイクル並列4気筒・両脇のシリンダーが後方排気だぺーンペンdashから4サイクルに変わっちゃったけど、草刈機だってこの小ささで4サイクルだよストトトトン。環境にも優しい道端に咲くローズマリーにも優しい、マフラーエンドをうっかり触っちゃってもネッチョリ黒く汚れたりしないよね、英雄君。

ああ、モトクロスで余った混合ガソリンを入れて、煙モクモクさせてた頃が懐かしい。

あっというまに刈れちゃったけど、後は誰がどのサイクルで掃除に来てくれるんでしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »