« 自分の年齢とほぼ一緒 | トップページ | ちりめん模様のペイント »

2012年5月21日 (月)

M78星雲も見える

105316 今日は金環日食、みなさん見ました?なんでも1万年に一度・・え?違う?スミマセン、あまり興味が無かったもんで・・・。

でも弟一家はみんなして見てたそうです。わざわざウルトラセブンのアイスラッガー風日食グラスまで作って(笑)

このモロボシダンのアイスラッガー、放映当時は結構アバウトに作られてて、前期後期とかいうだけじゃなく何種類もあったそうです。

スタッフが忘れてきて現場でダンボールで作った、なんてのもあったとか。

ちなみにこれは最終話バージョンだとか。う~ん、さすが我が弟、なかなかクリエイティブじゃないか・・・って、なんか違うなー。ジュワッ!

|

« 自分の年齢とほぼ一緒 | トップページ | ちりめん模様のペイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/54763695

この記事へのトラックバック一覧です: M78星雲も見える:

« 自分の年齢とほぼ一緒 | トップページ | ちりめん模様のペイント »