« マーベリック | トップページ | KSR-Ⅰ中古車 »

2012年3月 1日 (木)

無いと困るよ近所のお店 その1

バイクに乗り始めた時から行き付けの近所のガソリンスタンドが、今月いっぱいで閉店しちゃいます。

思わず言いそうになった「儲かんないから?」なんて失礼な言葉をグッと飲み込んで、何でですか?と聞いたらば、ガソリンスタンドの地下貯蔵タンクの油漏れ規制っちゅうのにひっかかるからだそう。40年経ったタンクはそのままではアカン!という法律が出来たからなんですね。

今後営業して行く為には千万円単位でお金が要るとかで、そんでなくても景気が悪くて、オマケにエコだ電気自動車だと言ってるのに回収できるワケが無いという結論。

「何万円も払って毎年タンク検査してんのに、んなもんカンケー無いと言われた」とグチっておられました。

わかりますわかります、その気持ち。国の定める規制なんてそんなもんですthink

|

« マーベリック | トップページ | KSR-Ⅰ中古車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/54113961

この記事へのトラックバック一覧です: 無いと困るよ近所のお店 その1:

« マーベリック | トップページ | KSR-Ⅰ中古車 »