« DCステーション | トップページ | 大人買い »

2012年3月 5日 (月)

借りるより貸す方側にならんと

予想外にしっかりと降りましたの日曜日rain 今は上がってる様だけど、なんか今年は雨が多い気がしません?

そんな雨の中、この春就職する長女の住居を決めにちょいと遠方まで行ってきました。

紹介物件の中から気に入った所にあっさりと決まったんだけど、あの礼金てヤツ、未だに取ってるんだねぇ。

中には礼金0円てのもあったけど、大抵は家賃1ヶ月分。2ケ月てのもあったりして。

大家さん(様)住まわせてもらってありがとうございます。って意味なんでしょ?ったく戦後の住宅難じゃないんだから・・・。

当然不動産屋の紹介料は別。オマケに管理費用は家賃とは別に払うのに、管理は管理会社に任せてるので、またその管理会社に別途支払うという???っぷり。

まあブツクサ言っても始まらないので、ハイハイってな感じで契約したけど。

今月はこの引越し。さらに開も寮生活になるので引越しと、仕事以外で何かと忙しそうです。

|

« DCステーション | トップページ | 大人買い »

コメント

を?ガッコ卒業して、就職先きめこんじゃったんだ~。ちゃんとしとるね~。

投稿: だんちょ | 2012年3月 6日 (火) 22時21分

そうなんです、下のに比べて全く手が掛かりません。

なんでも、都会に住んでみたかったとかで、さっさと決めてました。

「ヤツは1人で生き、1人で死んでいくだろう」(←娘に対する口癖)

投稿: ケンタ | 2012年3月 7日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/54146004

この記事へのトラックバック一覧です: 借りるより貸す方側にならんと:

« DCステーション | トップページ | 大人買い »