« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

スパーク

131826_2 『SPARK』のレーシングスーツ!

明日のスーパーモタード中国エリア選手権に出場するH君に買って頂きました。

H君がSPARKのスーツをオーダーしてくれたのはこれで2着目ですが、今回は袖丈・膝丈調整・バンクセンサーベース追加等 、セミオーダー状態で総額10万円と、とってもリーズナブルなスーツです。

もちろんMFJ公認。

製造メーカーの『S.K.Y.inc』さんには他にもいろいろなライディングウエア/ギアがあるのでぜひチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

220㎞の彼方に

112454 商売人は出すもんは舌も出さんて言いますが、ワタクシもご多分に漏れずケチ。

昨日も、代車のグランドアクシス100のスピードメーターが動かなくなったので、あれこれ悩んだ末に部品取り車からメーター外してきて付けました。

純正新品はフューエルメーターとセットなので高いんですよ。

これが修理依頼だと、あっさり「交換ですね」って言うところなんだけどsmile(←非情)

出来上がりのクオリティはもうひとつだけど、ムダに時間をかける位なら純正に交換した方がいいので、これで良しとしましょう。

指針表示が220㎞?出ますよ、ウチのグランドアクシス。道交法違反だから出しちゃだめですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

聖地

近所のサティの1階が知らん間に自転車屋さんになってました。なんかジャイアントのショップも港の方に出来るとかで、ここに来て今治・しまなみ海道サイクリングを、官民あげてグイグイ押してる感がありますねー。

愛媛新聞にも特集記事なんかがあって、『サイクリストの聖地』なんて書かれてたし。

聖地!ああ、なんて良い響きconfident モトクロスの聖地と言えばアメリカはエルカホン。産業はモトクロスで、名産品はライダーなんて言われてました(今は違うらしいけど・・)

しまなみ海道は自転車が走れるだけじゃなくて、原付も走れるというのもウリ。

原付(~125㏄)の聖地って言われるように官民あげて・・・・ってムリ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

臨時休業のお知らせ

やっと雨も止んで晴れましたがsun、まだちょっと風が冷たいですね。

さてさて来週の3月27日火曜日は、よんどころない事情で臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ENJOY=面白く楽しむ

184548 MFJライセンス所得者の間でチープだなんだとウワサになってる今年のライセンス。

なんつたって写真を自分で貼るんだもんね。経費削減でしょうか、しょうがないねえ。

で、自分。とうとう今年はIBのライセンスの申請を辞めました。一昨年はモタードA級も辞めちゃったし、無印ですよ、しょうがないねえ。

何にも無いのもアレなんで、とりあえずエンジョイライセンスをゲットしときました。

写真の顔がおかしい?イヤイヤー、これが普通の顔なんですよ、自分。いつもの顔は、あれ作ってるんです。

エンジョイクラスのレースなんかに出た日にゃ、受付は当然この顔です。しょうがないヤツだねえhappy02

(ああ、んでもまたネットの常識人みたいな人から、ふざけんななんて睨まれるんだろうなー。いいじゃん、エンジョイなんだし)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チリピンストライプ

140416 いつ書いたっけなー、開のヘルメット新しくしたハナシ。

んでも結局なんやかんやで乗ってない(連れてってない)から新品のまんま。

その間、やっぱ黒一色は無いやろーって事で、お安くなってるカワサキ純正のフレアステッカー貼ったりしたけどなんかもう一つ。

そこでチリピンストライプhttp://www.chilipin.com/さんに来てもらって、ささっとゼッケンを書いてもらいました。

ヨシヨシこれで締まっていい感じ。

しかしこのゼッケンが役に立つ(レースに出る)日はいつになるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

マッスルミルクみたいにスポンサーになってくれないかなー

120319_221301 来月までの間、長女が帰ってきているとはいえ(とは言っても全部で4人)このミルクのストック!どんだけミルク好きなん?

しかも減ったらすぐ補充されるという充実っぷり。

家族の平均身長が172㎝(男女2:2)ってのはそのせいか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

オレンジ&ブラック

184119 ・・・・・・・特になんと言うことはないんですけど、納車準備中のこのオレンジとブラックの色合いがなんとも言えず、自分的にツボと言うか・・・。

こんな色の似合うクルマが欲しいです。car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

10年ひと昔

141221 シリンダーの交換作業中。

比較的大きな排気量のシリンダーの、リードバルブ外した後のインテークポートなんか見るのはかなり久しぶりです。

モトクロスも、2サイクル全盛だった10年程前まではしょっちゅうこんなの見てました(笑)。カワサキからもらったデータでポート削ってヘッド面研して、キャブセッティングもトップエンドを絞れるだけ絞ってデトネーション対策でアブガスまで使ったりして。特に125は回ってなんぼ、という考えだったので攻めてましたね、セッティング。

でも今や4サイクル全盛期。人とバイクと環境に優しいセッティングで十分速いもんなー。時代だねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

春のニューテックオイル交換オリジナルグラスプレゼント!

150457 プレゼント!なんつって長ったらしいタイトル付けてたりしてますけど、いやー、照れますねこういうの。

つまりはニューテックオイルのエスターレーシング(0W-30&10W-50)に交換してくださったお客様にオリジナルグラスを差し上げます、ってただそれだけのことなんですけどね。

なんか今のご時世、そんなんあたりまえじゃん!てな事でも大袈裟に言ったもん勝ちみたいなトコあるでしょ。そういうの苦手なんです・・・。

とりあえずは10個限定、無くなるまで。

(中のバイクは付属しないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

お祝い

考えてみりゃ小学6年生の時から同じヘルメット被ってた開。

3年余りで身長は20cm近くも伸びたのに、ヘルメットサイズはSのまんま。

ひょっとして脳ミソの発育を妨げてんじゃないの?という疑念が湧いてきて、まあ、進学もIB昇格も決まったこったし、お祝いにここいらで一発新しいの買ってやっから好きなの選んどきとカタログ渡しておいたら、ヘルメットよりスカルキャンディのヘッドホンが欲しいとか言い出しちゃって、優しいお父さんはTroy Lee Designs とスカルキャンディのコラボモデルをゲットしてあげましたとさ。

151729

肝心のヘルメットは?そうそう、フツーのアライのブラックになりました。

ずっと白だったから、違う色が良かったんだって。

サイズもワンサイズ大きいのに。

これでIQがぐーんと上がると凄いなー。

(身内から届くお祝い金は当然没収だけどな!)bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

春雨じゃ

120309_120701 今日も第4ラウンド、2:30から。

午後から雨が止むっていう天気予報だったので、ちょうどいいやと思ってたけどまだ止みませんrain

そんでこういう時に限って既にピカピカにしてたりするんだよねーsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

大人買い

130100 割ピンとかドレンガスケットとか、ちょっとくらいまとめ買いしてても、知らん間に無くなっちゃってる物って結構あります。

このブリーダーキャップもそう。劣化して無くならない限り交換するもんでもないし、そん時無くてもたちまちは困らないもんであるけど・・・。

なので2~3個常備する様にしてたけど、気が付くといつも無くなってるので50個まとめ買いしました。

え?やりますよ、車検時のエアブリーダーキャップ交換キャンペーン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

借りるより貸す方側にならんと

予想外にしっかりと降りましたの日曜日rain 今は上がってる様だけど、なんか今年は雨が多い気がしません?

そんな雨の中、この春就職する長女の住居を決めにちょいと遠方まで行ってきました。

紹介物件の中から気に入った所にあっさりと決まったんだけど、あの礼金てヤツ、未だに取ってるんだねぇ。

中には礼金0円てのもあったけど、大抵は家賃1ヶ月分。2ケ月てのもあったりして。

大家さん(様)住まわせてもらってありがとうございます。って意味なんでしょ?ったく戦後の住宅難じゃないんだから・・・。

当然不動産屋の紹介料は別。オマケに管理費用は家賃とは別に払うのに、管理は管理会社に任せてるので、またその管理会社に別途支払うという???っぷり。

まあブツクサ言っても始まらないので、ハイハイってな感じで契約したけど。

今月はこの引越し。さらに開も寮生活になるので引越しと、仕事以外で何かと忙しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

DCステーション

115132 最近じゃツーリングに行く時は、レーダー・ETCは言うに及ばず、ナビゲーション・インカム・ブルートゥ-ス!と、お役立ち便利アイテムが沢山あるよね春日君happy01

携帯電話だって充電せんといかんってワケで、シガーソケットDCステーションのお取り付けが少しずつ増えてきてます。

目立たず使い勝手良く、というのが大抵のお客様のご要望なんだけど、あれこれ考えてステー作ったりしながらの作業工程は結構楽しかったりします。

今回は全く隠すところの無いW800。さてさてどこに着いているでしょう?

パッと見、ものすごい手抜きっぽいけど、最終決定するまでに2時間はかかったんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

KSR-Ⅰ中古車

110550 110603 原付免許で乗れる2サイクルスポーツ、KSR-Ⅰの中古車が入庫しました!

今や50cc2サイクル、しかも6速ミッションは大変貴重です。

バイクが初めての方にも気軽に乗って頂けるように、車両価格79,900円と低く抑えました。

タイヤ、エアクリーナー、その他ゴム類等は交換済みなので安心して乗って頂けます。

走行は9900km。リミッターカット済みなので、コース等でのスポーツ走行等も楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

無いと困るよ近所のお店 その1

バイクに乗り始めた時から行き付けの近所のガソリンスタンドが、今月いっぱいで閉店しちゃいます。

思わず言いそうになった「儲かんないから?」なんて失礼な言葉をグッと飲み込んで、何でですか?と聞いたらば、ガソリンスタンドの地下貯蔵タンクの油漏れ規制っちゅうのにひっかかるからだそう。40年経ったタンクはそのままではアカン!という法律が出来たからなんですね。

今後営業して行く為には千万円単位でお金が要るとかで、そんでなくても景気が悪くて、オマケにエコだ電気自動車だと言ってるのに回収できるワケが無いという結論。

「何万円も払って毎年タンク検査してんのに、んなもんカンケー無いと言われた」とグチっておられました。

わかりますわかります、その気持ち。国の定める規制なんてそんなもんですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »