« KX85-Ⅱ | トップページ | 差し入れ随時受け付けしております »

2012年2月10日 (金)

詰めが甘い

175640 ファミリーバイクももちろん売ってますわよのRC KENTA。おお、シートの赤いステッチがカッコイイぞZRhappy02

175703 で、ナンバーはお約束のしまなみナンバーなんだけど、登場した時から実は気になってたのがネジの長さ。

ナンバーのフチを絞ってあるから、そのまんまなーんも無しでネジ締め込んじゃうと、反り返っちゃうのを考慮して(るんだと思う)、余分に平ワッシャが2枚付いて来るんですよね。でもネジの長さは通常のナンバーの時とおんなじ。要するにネジが短すぎ。(*同じしまなみナンバーでも、もらう役所によってワッシャの厚みが違う時もあります)

KLX125なんかのスポーツバイクなら、大抵はナンバーステーはスチールで薄いのでなんとかナットが掛かるんだけど、ファミリーバイクなんかは5㎜厚のプラスチックなもんだから、スプリングワッシャまで入れると、もうナットが掛かんない。

そのうち誰かがチェックして変わるんじゃないかなー、と期待しながら、しょうがないのでスプリングワッシャを除いて付けたりしてたけど、いっこうに変わる気配なし。

行って説明したい所だけど、多分何言ってんのか解ってもらえないんだろうなぁ。

|

« KX85-Ⅱ | トップページ | 差し入れ随時受け付けしております »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/53948825

この記事へのトラックバック一覧です: 詰めが甘い:

« KX85-Ⅱ | トップページ | 差し入れ随時受け付けしております »