« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

マーベリック

120228_162101 映画、トップガン。カッコよかったねぇ。

お店始めた年だから、もう25年前になるのか・・・。友達とドキドキしながら観に行ったけど、編隊飛行するトムキャットも、滑走路横目にぶっ飛ばすGPZもカッコよかったけど、空母の甲板クルーの動きがイカス、なんて話したの覚えてます。

この近くにジャックマーフィースタジアムがあって、マクグラスがナックナックやってんだろうなー、なんて。

F14もNinjaも、当時としては最新鋭だったんだろうけど、今と比べてまだまだ人間くささが感じられていいですね(特にバイク)

ところで、去年3.11の影響で中止になったミラマー空軍基地のフレンドシップデー、今年は開催されるんでしょうか?ホーネットのタッチ&ゴー、見たいなー・・・・・って違う違う、ミラマーじゃなくて岩国基地。気分はとっくにサンディエゴhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

NHKの綺麗なお姉さん

121032_2 今日の車検も午前中の予約が取れなかったので午後から。

んでも昨日三坂ですっ転んじゃって、太もも強打して力が入んないから少しでも時間が後の方が有難いかな、イテテwobbly

で、行くまでの間せっせとサイレンサー磨き。別にお客様に指示されたわけゃないんだけど、やりだすと止められないんだよね、こういうの。

Ca3i01590002 一緒に行った3ヶ月の間を置いて走行を再開した開。いつもどうりのヤル気があるんだか無いんだか解んないゆる~い走りで攻めて?たけど・・・・・おおっ!?オメーそれは彼女か?ついに!

んな分けない。このキレーなお姉さんはNHKの人。取材に来られてたそうだけど、女性に免疫の無いヤツは、いろいろ聞かれてしどろもどろになって宇宙語しゃべってました。小さい声で・・・・。目が泳いでるし・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

こけし

154929_2  受験勉強から開放された開。明日からモトクロスも再開です。

合格と再開を祝して、お父さんはこんなバルブキャップを作ってプレゼントしましたpresent

2秒遅くなりそうです(笑)

飛び石なんかでボロボロになったら、それはそれで怖いかもcoldsweats02

154959

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ローリング・シースー

最近ハマってる朝食はオートミール。

こないだのサブウェイといい、どんだけアメリカかぶれなんだと言われそうですが、いやいやー、かぶれてますよ首のあたりが(笑)

熱い牛乳でドロっとさせて食べると、離乳食みたいで美味しいんでちゅよ、バブー。

ところで一部の方々(←数人)をやきもきさせていた息子、開の受験ですが、やっとこさ志望校に合格。お祝いにと友達も誘ってシースー食べに行きました。

カツオにタイにイクラにアナゴとパクついて、サザエは無いのかと思いつつ、これで来週から練習に行けると言いたい所だけど、丸々3ヶ月エンピツとTVのリモコンとゲームボーイしか握ってなくて、 誰も取ってくれなくなったシナシナのイカ状態の開。それでなくとも少ない経験値なのに、乗れるんでしょうか?KX250F。

またキッズクラスからやり直しでちゅね、バーブー!

P1090025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

晴れました

120223_124201 もう、雨ばっかrain

天気予報、空の様子とにらめっこだったけど、晴れてきたので今から検査に行ってきますsun

開いてて良かった第4ラウンド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

今日はネコの日

20080720184432 最近テレビ等の媒体で、ネコもの多いと思いません?

以前は『可愛いペット大集合』てな番組なんかがあると、大抵犬がメインで、ネコはほんのつけたしって感じだったと思うけど、いつの間にかネコの露出も多くなってる様な気がします。

これはアレかな?従順で活発な犬のキャラは飼ったことの無い人でもなんとなく解ってると思うけど、ネコのキャラの面白さってーのは、実際に家の中で飼ってみないと解んなかったんじゃないかな(飼ってても解んなくて虐待してるヤツもいるけどangry

それが最近じゃYOU TUBEなんかで『面白ネコ動画』なんつーのがどんどんアップされてるし、それをまたテレビが手抜き番組で流しまくってっから、今まで「ネコ?よく解んねェ」と思ってた人が、「おっ?なかなか面白くてカワイイじゃん」となってきたんじゃないかな、と。

ネコ好きな自分としては喜ばしい事ですcat

あー、でも犬も飼いたいんだよね。隣のワンちゃんカワイイし・・・dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

こんな話も煙の彼方

122321 とあるバイクを試乗。

寒いからってんでもう1枚ジャンバー着ていったら、背中に見事にオイル染みが。

油断してたなー。そう、2サイクルだったんだよね。

そういやマフラーがカチ上がってきた80年代、バイク屋さんのジャンバーの背中には、みんなオイル染みがあった様に思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

暇を持て余した神々のいたずら

133141アーメン・ソーメン・ヒヤソーメン。 神様・仏様、教会に行ったこと無くてもクリスマスや結婚式はジーザス・クライスト、そんで家に帰ればおかみさん。

拝む対象はイロイロあれど、どうしようもなく困った時はやっぱり神頼み。

修理してても時々あります、何かにすがりたい時。そう、なかなか故障原因が掴めない時ですね。

でも、ぐううっと考えてると、突然あっ!ここだー!っと閃く時もあるんですね、これが。

自分はこれを「神が降りてきた」とよく言ってます(笑)

昨日も、不調の原因は燃料系なんだか、電気系なんだかすら解んない症状のバイクを前にじーっと考えてたら、神が降りてきて「迷える子羊よ、ここじゃaries」と教えてくれました。

ワイヤーハーネスの6Pカプラの内の1本の配線が、中で切れかかってて、時々気まぐれに断線してたんですね。

ふー、やれやれ。ひと段落着いて自分のバイクで外に出ようとしたらなんとパンク!

朝は何とも無かったったのにー!

神は対価を求めます・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

中指で塗っちゃダメ

172818 新しいウチにステアリングをバラすとアラびっくり。最近はグリーンのグリス使ってんのね。グリーン、こだわってんのかなぁ。

プロサーキット・カワサキだったけか、このニードルベアリングにグリス詰めんのに、機械でバシュっと圧入してたけど(カッコイイ)、ウチはブラシで手塗りでぬりぬりグリース、ムフフフフ。

塗ったグリス、気がつきゃ色はやっぱりグリーン(笑)

174338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

フラットタイヤ

141429 釘がささっちゃってパンク修理中。

道が良くなってきてるせいか、この作業も段々少なくなってきてる様な気がするけれど、何故かこれから年度末にかけては不思議と増える(様な気がする)

ねえ、どうしてどうして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

トリュフの香り

Ca3i01460001 まさかの3回連続食べ物ネタ。

受験生の息子のおやつにと家にあった『コイケヤ ポテトチップス プレミアム トリュフ香る塩味』

『プレミアム』っつーだけでも高貴な雰囲気ジュッテ-ムなのに、さらにトリュフの香りと来たもんだボンジュール。

どれどれ、ポリポリ、う~んコレがトリュフか、何てかぐわしいぞボンソワール・・・って!まてまてー!

トリュフの香りなんて今までに嗅いだ事なんて無いぞー!と言うか、トリュフの香り知ってるヤツなんて周りに居るかー?

そう考えると何だかちょっと・・・・。フツーの味でいいんじゃない?

*明日からはそろそろバイクネタ行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

SUBWAY

Ca3i01450002 カロリー計算にうるさいアメリカ人(ライダー)は、昼食はサブウェイサンドと口を揃えて言う・・らしいので、昨日の練習走行のお昼にチョイス。コーヒーと一緒にパクつけば、2秒速くなります(気がする)

実際、ヘルシーだどうだとかより素直に美味しいサブウェイ。でも1個じゃ少し足りなくて、帰り道無性に腹が減って、マックでポテト買ってポリポリしながら帰ったりして。

なーんもヘルシーじゃないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

差し入れ随時受け付けしております

155503 Ninja250に乗るM・Oさんが、伊方までのツーリングの帰りにおみやげを持って寄ってくれました!

伊方の『じゃこカツ』です。

じゃこ天に衣をつけて揚げたヤツ。メチャクチャおいしいです。

あんまりおいしかったので、沢山もらったのに食べる方に夢中で、写真撮ろうと思って気がついたら1個しか残っていませんでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

詰めが甘い

175640 ファミリーバイクももちろん売ってますわよのRC KENTA。おお、シートの赤いステッチがカッコイイぞZRhappy02

175703 で、ナンバーはお約束のしまなみナンバーなんだけど、登場した時から実は気になってたのがネジの長さ。

ナンバーのフチを絞ってあるから、そのまんまなーんも無しでネジ締め込んじゃうと、反り返っちゃうのを考慮して(るんだと思う)、余分に平ワッシャが2枚付いて来るんですよね。でもネジの長さは通常のナンバーの時とおんなじ。要するにネジが短すぎ。(*同じしまなみナンバーでも、もらう役所によってワッシャの厚みが違う時もあります)

KLX125なんかのスポーツバイクなら、大抵はナンバーステーはスチールで薄いのでなんとかナットが掛かるんだけど、ファミリーバイクなんかは5㎜厚のプラスチックなもんだから、スプリングワッシャまで入れると、もうナットが掛かんない。

そのうち誰かがチェックして変わるんじゃないかなー、と期待しながら、しょうがないのでスプリングワッシャを除いて付けたりしてたけど、いっこうに変わる気配なし。

行って説明したい所だけど、多分何言ってんのか解ってもらえないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

KX85-Ⅱ

120204_113801_2 モタードA級ライダーのK・Kさん、新たなる境地を切り開くためにKX85-Ⅱを買っていただきました!

モタードとモトクロス。自分の中でのプライオリティはどちらになるのか?これから楽しみですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

カワサキバイクマガジン

120202_155701 昨年の11月20日に大三島の多々羅しまなみ公園で行われた、カワサキコーヒーブレイクミーティングの模様が掲載されたカワサキバイクマガジンが発売されてます。

販売店単位で撮った集合写真も載ってるので、ぜひお買い求めの上、虫眼鏡を用意してご覧下さい(笑)

でですね、載せてもらっときながら言うのもナンですが、88ページ下段の、『ワイルド7劇場車を展示』のレポート。

『セカイ(世界)』と『パイロウ(原作では両国)』のW650とゼファー1100が展示されたとあるんだけど、それぞれ原作ではノートンと500SSだったとあるんですね。

!!ちがうけん!(←ヒートアップすると今治弁) 世界は誰がどう見たってハーレーだし、両国のサイドカーはフルカウルなので車種はハッキリしないものの、チラと見えるエンジンはエキゾーストポートの高さから言って4サイクル、しかも2気筒!2サイクル3気筒の500SSじゃなかろがね(←まだ今治弁)

マニアはうるさいよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »