« アウトドア=野外プレイ | トップページ | 腰に来る »

2012年1月20日 (金)

細かすぎて伝わりにくい小ネタ

155218 KXのフォークガードの取り付けボルト。

ノーマルは、カワサキでよく使ってるワッシャ付きフランジボルトだけど、同じカワサキ純正のスーパースポーツなんかに使ってるボルトに交換。

なんかの画像で見たんだけど、こっちの方がバンク時に轍に引っかからない(様な気がする)

値段も1本74円だし、見た目もオシャレ。他の箇所にもいろいろ使えます。

115857 115913もう1つは、フロントゼッケン脱着の時に意外と煩わしい、あのハンドルバーに回す所。

特にバーブレースの無いファットバータイプのハンドルだとなんとなく収まりが悪いので、これまたNinja250のアンダーカウルなんかに使ってるホールリベット(95円)で止めてみました。

引っ張れば、パクッと外れて何度も使えるので便利です。

今後もこういった純正・ジャンクパーツ流用/小ネタを紹介していきたいと思います。

ところで、あのハンドルバーに回す所って正式名称はなんて言うの?

|

« アウトドア=野外プレイ | トップページ | 腰に来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/53780274

この記事へのトラックバック一覧です: 細かすぎて伝わりにくい小ネタ:

« アウトドア=野外プレイ | トップページ | 腰に来る »