« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

RIDE

120130_174601 ポスターです(50X70)。 カワサキ・モータース・ジャパンに貰いました。

店が狭くてもう貼る所が無いので、誰か貰ってください。

実車も誰か買ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

都市伝説

120127_121401 何気にバイク乗るのウマイ人って居るでしょ。

早いとか遅いとかバイクが大きいとか小さいとかって言うんじゃなくて、意識せず上手にバランスとってスーっと走らせる人。

お店の前からただサッと乗って帰っていくだけなのに、ああ、なんかこの人ウマイなーって思う事がタマにあります。

そんでですね、そういう人に思いついた時に「野球やってました?」って聞くと、大抵「やってた」って言うんですね。

しかもバイクと合わせて、ゴルフやってるって人の確立も高いような気がします。

野球baseball+ゴルフgolf=ライディングスキルアップ・・・って事?

まあ他のスポーツに比べると、野球人口は多いとは思うんだけど(1チーム9人要るしね)、やっぱしアレですか、体幹が鍛えられてんでしょうかね。

ああ、自分も野球やってりゃ良かったんかなー(←バスケ)

信じるか信じないかはあなた次第です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

D-TRACKER X

120124_131801 御買い上げ頂きました!ありがとうございます。

それにしても、このDトラッカーXもそうだけど、ブルーのカワサキ車って何気にまとまっててカッコイイと思うんだけど・・・。

おっと、外では雪がちらほらsnow 寒さに負けずに頑張って乗って頂きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

ヘマ

120123_171601 車検に行ったんだけど、自賠責保険の日付の記載ミスが発覚。すごすごと帰ってきました。

ま、明日別のバイクの車検で行くから、一緒に書類持って行くだけで済んだけど・・・。

いかんねー、しゃんとせんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

腰に来る

203407 このVツインのシリンダーって、エンジン下ろさないと抜けないのねdespair

なんやかんやと声を出しながら担ぎました。

昔はインライン4の750エンジンでも1人で担いでたんだけどねぇ・・・。

年は取りたくないな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

細かすぎて伝わりにくい小ネタ

155218 KXのフォークガードの取り付けボルト。

ノーマルは、カワサキでよく使ってるワッシャ付きフランジボルトだけど、同じカワサキ純正のスーパースポーツなんかに使ってるボルトに交換。

なんかの画像で見たんだけど、こっちの方がバンク時に轍に引っかからない(様な気がする)

値段も1本74円だし、見た目もオシャレ。他の箇所にもいろいろ使えます。

115857 115913もう1つは、フロントゼッケン脱着の時に意外と煩わしい、あのハンドルバーに回す所。

特にバーブレースの無いファットバータイプのハンドルだとなんとなく収まりが悪いので、これまたNinja250のアンダーカウルなんかに使ってるホールリベット(95円)で止めてみました。

引っ張れば、パクッと外れて何度も使えるので便利です。

今後もこういった純正・ジャンクパーツ流用/小ネタを紹介していきたいと思います。

ところで、あのハンドルバーに回す所って正式名称はなんて言うの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

アウトドア=野外プレイ

132404 遠方に住む知人が、「AMAアウトドアモトクロスのDVD送っちゃる」ってんで楽しみに待ってたら、こんなパッケージで送ってきやがったheart04

一瞬、モトクロスのDVD送るってのはウソで、これだったのかー!と喜びかけちゃったじゃない!punch

あ、いや、モトクロスのDVDでも十分嬉しいんですけどね・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ナビ

174001 バイクナビをお取り付け。

自分自身も、もはやナビゲーション無しでは仕事もプライベートも立ち行かない(車)

性能は段々アップしてるのに安くなってきてるしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

モトクロス、フォー!(4stだから?)

Ca3i01360001 昨日は三坂2輪パークにお邪魔。

去年の12月5日のTGT以来全く乗っていませんでした。その間(かん)バイクも’10に変わったりして。

息子は息子で受験生モード全開のふりで、夜遅くまで勉強して朝眠そうなふりをしたり、頑張ったテストがイマイチで悔しそうなふりをしたりして、テレビばっかり観て全くバイクとは縁の無い生活を送っているので、1人で行って来ました。

そう、だから画像の02番は息子のじゃなくて、一昨年のゼッケン貼りっ放しのF川君のバイクなんです。

おっと、てことは2人共 ’10年モデルでおそろいっちゅー事ですね。

販売店/チームの垣根を越えて、2人でまったりと仲良くライディングして帰りました。

モーホー疑惑再燃だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ぽぽぽぽ~ん

「遊ぼ」、と言うとNacNacばっかりする。

「走りに行こうよ」、と言うとウイリーばっかりする。

こだまでしょうか?

いいえ、児玉君です!

(解る人には解る・・・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

Dトラッカー125

161038 Dトラッカー125御買い上げいただきました!

モンスターエナジードリンクバージョンでの御納車。

真っ黒にデカール貼るんじゃなくて、フロント/サイドゼッケンをホワイトにしてるところがレーサーチックでいい感じかな(自画自賛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

オイルシールの抜き方

140436 アメリカのどっかのサスペンション屋さんの動画でフロントフォークのオーバーホールやってんのを見てたら、オイルシール抜くのに、アウターチューブをバーナーで炙って広げといてからスポン!と抜いてんの!

昔ヤマハなんかによくあった、エンドボルト抜いたらインナーチューブがそのまんま抜けてきちゃうタイプは別として、正立でも倒立でもブッシングの引っかかりでコンコンコンと中からこずいて抜くやり方しか知らなかった自分としては目がテン状態。

アウターとシールが腐りついてどうしてもダメなのは過去に何本かあって、そんときゃしかたなく炙ったりもしたけど、炙って抜くのがあたりまえの様にやってんだもの。ひょっとしてアレが普通?自分が知らないだけ?

確かにあれならブッシング痛めないからいいのかも・・・。

やってみようかなー。おおっ!ちょうどいいタイミングでF川くんのフロントフォークが!

炙りすぎでアウター色焼けしてもイイ?smile

(そもそもブッシュ換えるんだからその必要は無いとは思うんだけど・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

成人式

昨日の日曜はせっかくの良いお天気だったのに、なんとなくダラダラ過ごしてしまって後悔しきりのケンタです。

唯一動いたといえば、映画『ワイルド7』を観に行っただけ。

あ、でも面白かったですよ、ワイルド7。

なんか映画評では評価が低いみたいだけど、あれは原作をよく読み込んでないんじゃないのかなぁ。

原作はバイクと銃がキモなんだけど、ちゃんと映画でも『オヤブン』がパイソンだったり(補弾はスピードローダー使ってたり)して「うんうん」て感じ。

バイクスタントも、それはありえんやろという様なのはなくて、これは自分は出来んけど上手い人なら出来る、というスタントでリアリティが有。

カワサキのバイクも、W650とゼファー1100サイドカーに『ユキ』の乗るZX6-R(多分)と、いいトコ出てます。

観終わった後は、ワルっぽくバイクに乗りたくなると思います(笑)

ほんで今日は娘の成人式。

親がちゃらんぽらんのすっとこどっこい野郎でも、子はちゃんと育つって事かな。

140530

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

前世は恋人だった?

121823 お正月に買った物といえばこれ。

『フェルメール』、なんか最近妙に気になってて、ジュンク堂で買って来ました。

ケンタが絵画?似合わないでしょ?僕もそう思います(笑)どうしちゃったんでしょうね。

121859

そんで、それを店において置いてたら、先日店に遊びに来た桧垣君(*1)が見つけて、「ふーん、こんなの買うんだ・・。実は僕もルソーの絵が好きで、この前本買ったから持ってきてあげる」

そう言って持って来てくれたのがコレ!

121916 !!なんと同じシリーズ。

4~5千円出せばもっと立派な画集があるけど、そこまで入れ込んでる訳じゃないし、まあこのくらい(1900円)が自分には適当かな、という購入動機も一緒!

クルマやバイクの本じゃあるまいし、絵画の本でここまで一致するとは!

て言うか、そもそも絵画の本なんてまず買わんし!

なんというシンクロ率!運命の結びつきを感じますheart 全然嬉しくないけど・・・・。

*1:元MX国際B級、今モタード。昔はよく一緒に組んでエンデューロに出たりしてた。車も好きで、「70年代の車のリヤタイヤからバンパーにかけてのムダなせり上がり方がいいよねー」、なんつーコアな話でよく盛り上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

心の広いところを見せるチャンスだ

141202 う~ん、新年早々やっちゃいましたねー。

え?やられた? いわゆるオカマほられたってヤツですか。ぶつかったのは彼女?

ウワァーオ!そいつはキツイですね。

彼女に・・・オカマ・・・ほられた・・・・・・、ハイハイ次の話の持って行きように期待してるんでしょ。しませんよそんな話、新年早々・・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます

133119 年が明けたら寒い寒いsnow

昨日今日からお仕事の方も多いと思いますがご苦労様です。ウチも今日から開けてますが、こんな寒さの中、ぼつぼつお客様にも来て頂いてありがたやありがたや。

6日間の休み中、1日位は走りに行くかなと思ってバイクの準備はしてたんだけど、結局なーんもせんかったですね。寝てばっかし。

あんまり退屈なんで、息子と互いに上下入れ替わりながら、ガードポジション乗り越えてマウントポジション獲った方が勝ち、という遊びやってました。パンチ/キック、関節無しで。

別にマウント獲られたからといって、何される訳でもなくそれで終わりなんだけど、結構マジになりましたね。いい運動になりました(笑)

それでは皆様、今年も(今年こそ?)よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »