« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

来年もよろしくお願いします

昼間はちとマシでも、夜になるとキーンと冷えてくる今日この頃。晩御飯は毎日の様に鍋つついてますが、何鍋にでもお餅を入れて食べるのがマイブームになっちゃてるケンタです。気が付きゃお腹周りがヤバイヤバイ。

さてさて、今日からお休みという方も多いと思いますが、ウチも明日からお休みです。

大掃除、やってますかー!?、ダァーッ!rockってなもんですが、じゃあアンタとこは?と聞かれると、「ウチはいつも綺麗にしてっから、特別な事はやんね」とお答えしています。つまりサボってるって事なんですが、みなさんはちゃんとお掃除頑張ってくださいね。

そうそう、バイクも今年1年ありがとう、来年もよろしくの気持ちを込めて綺麗にしときましょう。外側だけじゃなく内側も。

134253 お勧めはこの『カワサキ・デポジットクリーナー』

ガソリンタンク容量10ℓ毎に1本(735円)を注入、あとはそのまま走るだけ。

ポリエーテルアミンを使用し、エンジン内部の燃焼室、吸気バルブ、インジェクター等に固着したカーボンデポジットを効果的に洗浄、除去し、エンジンの性能を回復させます(←取説棒読み)

あー、これ、この症状、こういうもんでアレしちゃうといいんじゃないかなーと思って使ってみると、とても良い結果でした(カワサキ車両じゃなかったけど)

ご紹介がちょっと遅くなっちゃったけど、新年にかけてぜひ使ってみて下さい。

ほんでもこれ飲んでもお腹周りには効かないんだよねぇ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

番犬にゃならんね

Ca3i01310001 6年間の長きに渡って池の底に沈められていた盗難車両が、池の水を抜いた事によって発見(ワリとある話だよね、渇水時とか)

本署に保管されてるというので、持ち主の方の要望で引き取りに行って来ました。

うげげwobblyこれ、画像載せたら『グロ画像』並ですよ。もうあと3年浸かってたら形無くなってたんじゃないかなあ。泥の中から引き上げてくれた警察の皆さん、仕事とはいえホントご苦労様です。

ったく、ひどい事しやがるよなー、バイク盗むヤツは『逮捕』じゃなくて『退治』(←ワイルド7)だぜなんて言いながら駐輪場の前で積んでたら、クゥ~ンクゥ~ンと鳴き声が。

何故か駐輪場で飼われてる風のワンちゃんでしたdog

すごく懐っこくて可愛かったけど、こんなとこで飼われてるのってなんかワケ有り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

TGTリンクス ラストラン

高知のTGTリンクスが走行出来るのも25日で最後。

開もそれならば思い出にぜひ走っとこうって事で、受験勉強をお休みして2人して早起きして行ってきました・・・が!なんでこの日に限って雪降るん?

大洲あたりからちょっとマズイよなーと思ってたら、宇和島道路抜けるあたりでもうシャーベット状態。

TGTをホームコースにしている人に電話して聞いたら、「5㎝積もっちょるsnow、止めちょったほうがええがやき」と言われたので、道の駅でじゃこ天(美味かった)食ってすごすごと帰りました、トホホ。

あーあ、もう一回走っときたかったなぁsad

画像はそのTGTのホームページから拝借。・・・居たんですね、走った人・・・・。Img_282245_65867472_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

年末年始のご案内

ここんとこ最近ちょくちょく聞かれだした年末年始の予定です。

12月30日から1月4日までお休みします。

それから、カワサキの純正部品は12月28日の午後1時までの発注分が出荷されます(いつもは3時までだけど・・・)

パーツセンターに在庫が無い物に関しては、27日の午後3時までに発注した分が29日に届く予定。

長いお正月休みになんかたくらんでる人はお早めに注文してねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

タンクパット

182636 限定カラーのNinja250。似合うタンクパット無い?と聞かれて探したらありましたありました。

まるで純正オプションの様。

お役に立てた様でちょっと嬉しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

♪ゼェーット!

Ca3i01040003 寒くなってきたので赤いマフラーを巻いてもらいました・・・・って、これじゃ水木一郎じゃんannoy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

MECHANIX WEAR&PRO CIRCUIT&MONSTER ENERGY

154640_2 今日はグッと寒いですねー。風もあるし、う~たまらんwobbly ウチもファンヒーターをしまい込んで、いつものアラジンの魔法のストーブ出しました。あーやっぱり火はええのお・・。

ところでアメリカじゃエナジードリンクが真っ盛り。レッドブルに始まって、モンスターエナジー、ロックスター、BOOKOO(ブークー)、BAD BOYにビースト・アイhttp://www.beasteye.com/ってこれは日本製だった。

レッドブルとロックスターはコンビニでも売ってるけど、一番売れそうなモンスターエナジーは売ってないんですよね。

まあジュースじゃないからいろいろあるんだろうけど、やっぱり日本ではファイトいっぱぁーつ系が人気あるからかな。

画像はメカニクス・ウエアとプロサーキット、モンスターエナジーがコラボしたメカニックグローブ(3,990円)

メンテ等に使わなくても、外出の時なんかに使ってると、レア物なので暖かさ1.5倍ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

Every moto counts

今日はイキナリ寒いですねー。おまけに雨まで降ってやがるってなもんです。

さてさてウチのレーススケジュールも先週のTGTで予定終了。今年使ったバイクの売却準備や、来年はどないしますのん?と、いろいろあるんですが、とりあえず開は来年受験という事で勉強に専念です。

そう、受験生なんですよね。試験まで全く乗らない事は無いと思うけど・・・・。

今年の四国選手権のレースを振り返ってみると、まずは国際B級への昇格が第一目標だったので、昇格ポイントの260ポイントをゲットする事。8ヒート16レースなので、不確定要素の多い県大会ポイントは無視するとして1レース16p以上。つまり5位以上には必ず居なきゃいけない状況を想定してました。

開の実力からすると、まあギリギリ。いい時もあるだろうけど、ヒートを落とす事もあるだろうから、いつも言っていたのが「最も悪かった時の順位が勝敗を分ける」でした。

最終戦が終わった時に、「ああ、あの時もう少し頑張って順位をキープしておけば良かった」と悔やまない為に、転んだりアクシテントにあったりしてもあきらめずに1ポイントでも多く獲っておく、口を酸っぱくして言っていましたが、まあまあ出来ていたんじゃないかと思います。

そして今度は受験。理数系は我が子とは思えない位出来がいいのですが(親バカ)、文系がからっきし。

つまり数学や理科でいくら良い点を取っても、他教科でガックシ落とす可能性が高いって事。

う~ん、まさに「Every moto counts」!レース当日朝の緊張プルプル状態!

とにかく頑張れ、開。モトクロスと違って何にも教えてやれんけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

バイク屋のケンタ

Milestone_mx_practice_november_28_2 なんとなんと、このワタクシが連続ドラマを毎週観ちゃってたりするんですよね、これが。しかもまあまあ楽しみにしてたりして。

昨日あった『家政婦のミタ』でしょ、それから今日ある『DOCTORS』、オマケに時々『妖怪人間ベム』なんかも観たりして、どうしちゃったんよ?オレ、って感じです。

「オイル交換して」

「承知いたしました」

「☎ちょっと聞くだけなんだけど」

「☎お答えできません」

「お客様、本日の超過料金の請求書です」・・・・・そろそろ言い出し始める頃かなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

ありがとうT・G・T

103349 T・G・Tリンクスのレースには何度も出たけど、どれも楽しい思い出ばかり。

ホントにいいコース/設備なんだよね。でもちょびっと遠いからあんまし行けなかった。

そんなナイスなT・G・Tも何と今年で最後。ああーっ、もっと行っときゃ良かったー!と悔やんでもアフターカーニバル。

そんなこんなで、おとといの日曜はT・G・T最後のレースを走ってきました。

天気も最高sunレベルの高いライダーも沢山、そんで何より観客の多さにビックリ。

これで最後だからと、どっかから聞きつけて観に来てくれたんでしょうか?「これって勝手に観てもいいんですか?」といろんな人に聞かれました。

自分も楽しく走れて、最後だけど本当に良いイベントだったと思います。

コース関係者、レーススタッフの皆さんにあらためてここでお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

追記:日曜のレースだったのに、なんで昨日ブログを更新しなかったのかって?そりゃ筋肉痛でキーボード打てなかったからに決まってんじゃんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

噴飯物

B0133020_3474851  昨日のFM愛媛のお昼の番組で映画『汚れた英雄』のハナシが出てて、パーソナリティが「けがれた英雄」と連呼してました・・・。

けがれた・・・・ってアンタ・・・pout タイトル知らなくったって「よごれた」と読むんじゃない?普通。ファン激怒ですね。

大藪春彦先生に『凶銃ルガーP08』で撃たれるぞ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

ボーボー

Sn3m0212 カワサキファクトリーライダーの新井選手のブログにあったこの画像!

カメラ目線でナイススマイルなのは、’80年代に活躍された元ファクトリーライダーの野宮修一さんでは?

だとしたら全然変わってない!

相変わらず毛深いんかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

大荷物

104736 どさどさどさと、カワサキからデッカイ荷物が。

どしー!こんなデカイもん注文したかー?カウリング修理も無いし、こりゃアレか?知らん間に車両もバラして宅配で来るようになったんかいな?と思いきや、中には大量のタイヤが・・・。

カワサキからタイヤ卸して貰うのって初めてだったんだよね。箱で来るんだ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »