« バイク屋のケンタ | トップページ | MECHANIX WEAR&PRO CIRCUIT&MONSTER ENERGY »

2011年12月 9日 (金)

Every moto counts

今日はイキナリ寒いですねー。おまけに雨まで降ってやがるってなもんです。

さてさてウチのレーススケジュールも先週のTGTで予定終了。今年使ったバイクの売却準備や、来年はどないしますのん?と、いろいろあるんですが、とりあえず開は来年受験という事で勉強に専念です。

そう、受験生なんですよね。試験まで全く乗らない事は無いと思うけど・・・・。

今年の四国選手権のレースを振り返ってみると、まずは国際B級への昇格が第一目標だったので、昇格ポイントの260ポイントをゲットする事。8ヒート16レースなので、不確定要素の多い県大会ポイントは無視するとして1レース16p以上。つまり5位以上には必ず居なきゃいけない状況を想定してました。

開の実力からすると、まあギリギリ。いい時もあるだろうけど、ヒートを落とす事もあるだろうから、いつも言っていたのが「最も悪かった時の順位が勝敗を分ける」でした。

最終戦が終わった時に、「ああ、あの時もう少し頑張って順位をキープしておけば良かった」と悔やまない為に、転んだりアクシテントにあったりしてもあきらめずに1ポイントでも多く獲っておく、口を酸っぱくして言っていましたが、まあまあ出来ていたんじゃないかと思います。

そして今度は受験。理数系は我が子とは思えない位出来がいいのですが(親バカ)、文系がからっきし。

つまり数学や理科でいくら良い点を取っても、他教科でガックシ落とす可能性が高いって事。

う~ん、まさに「Every moto counts」!レース当日朝の緊張プルプル状態!

とにかく頑張れ、開。モトクロスと違って何にも教えてやれんけどcoldsweats01

|

« バイク屋のケンタ | トップページ | MECHANIX WEAR&PRO CIRCUIT&MONSTER ENERGY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/53440882

この記事へのトラックバック一覧です: Every moto counts:

« バイク屋のケンタ | トップページ | MECHANIX WEAR&PRO CIRCUIT&MONSTER ENERGY »