« ゆるキャラグランプリ | トップページ | KCBM »

2011年11月17日 (木)

1987全日本モトクロス選手権愛媛大会

192507 またまた古いオフロード雑誌を頂きました。ZX99さんありがとうございます。

そしてこれらの雑誌の間に挟まっていたのがこのプログラム!

192907 ’87年の松山/五明で行われた全日本選手権のプログラムです。

五明はこの翌年の’88年に閉鎖されたので、これが最後の全日本じゃなかったかな?僕も国際B級クラスでエントリーしてました。懐かしー!

この頃の全日本の国際A級のレギュレーションはころころ変わってて、この年は前期と後期それぞれ250㏄と125㏄に分けて、全員が1つのクラスで競ってました。

ランキングトップがカワサキの岡部篤史、東福寺がアタマ獲っても岡部が2位ならチャンピオンという緊迫したレース。間に同じHRCの伊田伊佐夫が入ってくれることを祈りつつ優勝した東福寺だったけど、結局伊田は岡部を抜けずに岡部がチャンピオンという、とても見応えのあるレースだったと記憶しています。

あれ?エントリーしてたのになんでそんなに国際A級のレースしっかり覚えてんのって?

そりゃ予選落ちしたからに決まってんじゃんpout

|

« ゆるキャラグランプリ | トップページ | KCBM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/53267793

この記事へのトラックバック一覧です: 1987全日本モトクロス選手権愛媛大会:

« ゆるキャラグランプリ | トップページ | KCBM »