« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

RACERS Vol.11/12

ロードレース車両一本に絞って展開するマニアックな雑誌、レーサーズ。

気が付けば回を重ねる事もう12号。

今回はライダーとしては好きなバリー・シーンだけど、マシンはRGなんで、まあ・・・・(笑)

それよか前回11号の空冷Z系エンジン積んだ耐久マシン。当時はあんまし知識が無くて、それ程注視してなかったんだけど、今見りゃこりゃカッコイイ。

001 ’83年モデルなんて、ホンマにこの中に空冷4気筒/1ℓエンジンが入っとるん?てなコンパクトさ。

ワンオフの四角いブレーキキャリパー等々内容的にも見るものがいっぱいです。

’81/82モデルのカラーリングは、ZRX1200Sでやってみたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

いまばりゆるきゃら バリィさん

111122_122501 とうとう店内にこんなポスターまで。

え?貼ったのボクじゃないよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングinしまなみ

111120_120901 雨!雨!雨!の週間天気予報も一変、とてもよいお天気に恵まれたKCBM in 大三島/しまなみ。

参加されたライダーの皆さんお疲れ様でした。

まずは原付道で一緒に行った方々、ウチの身内のジャンクKM90がご迷惑をおかけしてスミマセンthink

そいから、会場で目にしたお客様のバイクの写真を撮らせてもらったけど、気がつかなくて撮ってない方ごめんなさいthink

オマケに一緒に行ったのに、他メーカーだったもんでちょっと離れたトコに止めた3名、うっかり忘れてました、ゴメンゴメンthink

さらにさらに、帰りながらかなり走ったところで、「なんか1人足りないなー」と気がついたけど、さらにそれからしばらくは考えても考えても誰だか思い出せずに、やっと思い出した時には最初の橋の入り口だったよーん、の高橋M君。ゴメン!ワザとじゃないからthink

なーんか謝ってばっかりthink

105100 105106 105124 105137 105221 105236 105245 105251 105432 130528 130850

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

KCBM

いよいよ明日、大三島でカワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングです。

心配された天気も何とか晴れそうsuncloud、やれやれ。

そんでもって今の今まで5年も倉庫に寝かしてたKM90(1980年)を引っぱり出してきて、「明日これで行くので整備して」といいやがるヤツが(←身内)

せめて4・5日前に言えよな。クラッチ引っ付いてるし・・・・・、真鍮製のフロート穴開いてガソリンだだ漏れだし・・・ブツブツブツ・・・・。

111119_175501

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

1987全日本モトクロス選手権愛媛大会

192507 またまた古いオフロード雑誌を頂きました。ZX99さんありがとうございます。

そしてこれらの雑誌の間に挟まっていたのがこのプログラム!

192907 ’87年の松山/五明で行われた全日本選手権のプログラムです。

五明はこの翌年の’88年に閉鎖されたので、これが最後の全日本じゃなかったかな?僕も国際B級クラスでエントリーしてました。懐かしー!

この頃の全日本の国際A級のレギュレーションはころころ変わってて、この年は前期と後期それぞれ250㏄と125㏄に分けて、全員が1つのクラスで競ってました。

ランキングトップがカワサキの岡部篤史、東福寺がアタマ獲っても岡部が2位ならチャンピオンという緊迫したレース。間に同じHRCの伊田伊佐夫が入ってくれることを祈りつつ優勝した東福寺だったけど、結局伊田は岡部を抜けずに岡部がチャンピオンという、とても見応えのあるレースだったと記憶しています。

あれ?エントリーしてたのになんでそんなに国際A級のレースしっかり覚えてんのって?

そりゃ予選落ちしたからに決まってんじゃんpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

ゆるキャラグランプリ

10_pc ゆるキャラグランプリもいよいよ大詰め!

1位のくまモン、2位のバリィさん、接戦です!

みんなも投票して!http://yurugp.jp/?uk=e0ef30528e0522bd75fc954aa97623b5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

四国エンデューロin美馬

10年20年前は、ほりゃもういろんなとこでエンデューロレースやってて、泥遊びが大好きな大人の方々がせっせとお小遣い貯めてKDXやらなんか買って参加して、そんでメーカーなんかもせっせとレース主催して、バイク買ってもらった販売店もニコニコ、なんて La vie en rose な時代もあった(と思う)んだけど最近はねぇ・・・・、なーんて黄昏流星群を西の空に見ながら(ウソ)早起きして行ってきました、四国エンデューロ!

いやいやー、賑わってますよー、泥遊び好きの大人どもで(笑)8年前と変わんないわー。

そう、美馬のエンデューロ出るの8年ぶりなんだよね。まあ、それ以外のレースもあんまし出てないと言えばそうなんだけど・・・。

何はともあれ楽しいイベントでした。微妙に苦労する所のあるコースレイアウトも絶妙。出てるみなさんもニッコニコhappy01 良いねー。

肝心のレースの方はと言うと、2時間を1人で走行、2時間どころかスプリントだと2周で売り切れる今の自分、どんくらいのペースで走っていいのかわかんないので、とにかく疲れないペースを意識して走ってたら、なんか思ってたより早くチェッカーでしたmotorsports

これはアレかな、グリコのBCAAワンセコンドと、AJINOMOTOのアミノバイタルProの大量摂取のお陰かな。

リザルト的には見るものは無かったけど、一緒に出てた息子との親子対決にも1ラップで勝ったし(1週間は言い続ける予定)、そもそも完走すらおぼつかない位だったのでオッケーでしょう!

・・・・とは言え今日はやっぱりお約束の Day of the dead状態・・・甘くありません・・・shock

Dsc_00620001 Dsc_0049 画像はMJ・Bikeさんに頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

YZF-R125カタログ

193816 ウワサのYZF-R125のカタログが届いております。

差し上げます、どうぞどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

Let the good times roll.

155403 何と言いますか、この、最初に付いたイメージってのは、その後何年経とうとも、新たな情報がインプットされようとも、なかなかその人の中では変わっていかない・・・・な事ありません?特にあんまし自分に直接関係無い事柄とか。

仕事で人と話しててそんな事よく思うんだけど、ま、実際自分もそういう所あると思ってます。

大好きなモトクロス、国内4メーカーがしのぎを削って戦ってるという図式が理解できだした頃、1強2弱1カヤの外なんて言われてたんですね。

カヤの外・・・そう、カワサキの事です。

なんか魅力的なファクトリーマシンを出してくるんだけど、成績的にはなんと言いますか、アンダードックと言うか・・・そんな所が逆にファンのハートを焦がしてたんでしょうかねlovely

でもその後どんどん力をつけてきて、AMAと全日本に限って言えば毎年どれかのクラスでチャンピオン獲ってるし、今や常勝メーカー。

今年もAMAはスーパークロス/スーパークロスライツウエスト/アウトドアモトクロス450&250クラス、そして全日本は三原選手がIA-2クラスでチャンピオンとほぼ1人勝ち状態。

あんな風に揶揄されてた頃を思えば隔世の感ありです。

でも自分の中ではいい意味でいつまでもカワサキはアンダードック。来年もグリーンを応援していきましょう。

*問題:1強2弱ってどこのメーカー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ニューテックフェイスタオル

140127 今、オイル交換して頂いた方に、このフェイスタオルを差し上げてますのん。

気まぐれ太郎の風が吹いてこのタオルでこぼれたオイル拭いたりされないうちに、はよ来んとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

DT125R中古車

141707 これ以上は無い程に綺麗なDT125Rの中古車が入荷しました。

フルサイズ/2サイクルオフロードを探していた方、これはチャンスです!

詳しくは『MJ・Net』https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79153&dealerid=79をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

クラシックCARニバル

古い車、良いねー。それも一般的に名車と呼ばれるようなんじゃなくて、フツーの車で、しかも中途半端に古いヤツ。

自動車としての機能や技術が大体完成されてきたけど、まだまだ電子制御なんかの小賢しい機能が盛り込まれる前のクルマ・・・。

だいたいねー、エンジンはおろかサスペンションやトラクションまでなんもかんもコントロールされちゃってさ、でもってぶつかんねーだの、車間距離保つだのってさ、エコモードなんて何ぞそれ?って感じ。

そんなんだったらロボットに運転させるかバス乗れよって。それよか飲酒運転出来ない様にするシステムはどうなったんだよ・・・・・って・・・おっと、つい熱くなっちゃいました。

とはいえクラシックCARフェスティバル。小雨の中、熱いクルマがいっぱい集まってましたねー。

510のブルーバードやフェアレディ2000、フェアレディZ、スカイラインなんかがやっぱり多いなと思ったけど、異様に綺麗なダイハツ・コンパーノ・スパイダーや’58年のコルベットなんかはちょっとヤバかった(←今風)かな。

2代目トヨペットコロナを見たときは、若くして亡くなった浮谷東次郎に思いを馳せて遠い目をしちゃたり。

でも、自分的にこの日の1番はこの発動機!

Ca3i00690001 リヤエンジンだからっつって、荷台の後ろ1/3が盛り上がってちゃバイク積めないじゃないかのスバル・サンバーの荷台で、バッスンバッスン回ってました(200rpm←推定)

なんかの作業用に動力取り出すエンジンなんだろうけど、プラグ付いてたから燃料はガソリン?水平のシリンダーの後ろ側は、シリンダーライナーもクランクシャフトもむき出し!ロッカーアームもバルブスプリングもテケテケ動くプッシュロッドもさあ見ろ!と言わんばかりのストリップ状態。ムキムキとマッチョなデカイピストン(シングル)が上下する排気量は1000cc(←やより)はあろうかの伝説のチャンピオンだぜフレディ・マーキュリー!

さらにシリンダーの上に設けられた四角い容器の中には湯気立ててるお湯が。水冷!?シリンダーフィン無いしなー。

こんなのひとつ家に欲しいです。気持ちがシオシオの時なんかにバッスンバッスン動いてるのをじっと見てると癒されるというか・・・・confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

ジョルカブ中古車

165245 スクーターなのにスーパーカブのエンジン搭載、4速ミッションのちょっと人とは違う楽しいバイク、ジョルカブの中古車が入荷しました。

詳しくはMJ・Net https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79152&dealerid=79 でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

自分事

191132 やや寒くなってきたので、マイバイクにハンドガードをお取付け。

アチェルビスやジータなんかで今風にしようかなと思ったけど、ここはひとつコンサバにKLX250純正パーツ流用と行きました。安いしね(1,155円・1個)

チャチャっとやっつけだけど、ラインも揃っていい感じです(←自画自賛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

中古車

111102_111001 2サイクル/125ccオフロード/フルサイズ/フルノーマル/極上!

Coming Soon!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

しまなみナンバー

Ca3i00650001 Ca3i00660001 ご当地しまなみナンバーの交付が今日から始まりました。

ウチもまずは125㏄で2枚ゲット!

バイクやのになんで自転車?とか、バックプレートに入らんがね、とかいうご意見はさておき、なんかまたがる時にちょっと楽しくなるナンバーですhappy01

当然50㏄の白いのと、90㏄までの黄色いのも有。

既に乗ってて、「こっちの方がイイなー」て方も変更可能です(枚数に限り有) 自賠責保険の変更手続きも含めて5,250円で承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »