« ニューテック・スーパーリキッドグリス | トップページ | しまなみナンバー »

2011年10月31日 (月)

マイノリティ 

111031_144101 モータースポーツ界では2サイクルモデルがどんどん淘汰されちゃってる今日この頃。

ロードレース、モトクロスは有に及ばず、トライアルからジェットスキー、釣り船から草刈機から何でも4サイクル。

んな事言ったって、一般車両なんかもうとっくに4サイクルエンジンばっかしじゃん、というご意見。そうその通りです。

でもね、「えっ!?KDXってもう売ってないん?」なんて言われる事もままあったりして、そほんなショーワを引きずってるカヤバな人は置いといて、その2サイクルに絶対必要なエンジンオイル。これがだんだん無くなって来てるんですよ。

ウチでレース車両にずっと使ってるのは『ニューテック NC-33』

あんなオイルやこんなオイル、いろいろテストしてみたけど、現時点では最も良い混合用2サイクルエンジンオイルの1つだと思います。

・・・が!これももうあとわずからしいんですよね。つまり生産をやめるって事・・・?

ウチももう今ではコンスタントに使ってもらってるユーザーは僅か3名。卸元の『キョクトー』さんの好意で小口で出してもらってたけど、今回大量にゲットしました。

とは言ってもあまり古くなっても困るので2年分のみです。

再来年からはどうしよう?全員4サイクルに乗り換える?

|

« ニューテック・スーパーリキッドグリス | トップページ | しまなみナンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/53128432

この記事へのトラックバック一覧です: マイノリティ :

« ニューテック・スーパーリキッドグリス | トップページ | しまなみナンバー »