« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

マイノリティ 

111031_144101 モータースポーツ界では2サイクルモデルがどんどん淘汰されちゃってる今日この頃。

ロードレース、モトクロスは有に及ばず、トライアルからジェットスキー、釣り船から草刈機から何でも4サイクル。

んな事言ったって、一般車両なんかもうとっくに4サイクルエンジンばっかしじゃん、というご意見。そうその通りです。

でもね、「えっ!?KDXってもう売ってないん?」なんて言われる事もままあったりして、そほんなショーワを引きずってるカヤバな人は置いといて、その2サイクルに絶対必要なエンジンオイル。これがだんだん無くなって来てるんですよ。

ウチでレース車両にずっと使ってるのは『ニューテック NC-33』

あんなオイルやこんなオイル、いろいろテストしてみたけど、現時点では最も良い混合用2サイクルエンジンオイルの1つだと思います。

・・・が!これももうあとわずからしいんですよね。つまり生産をやめるって事・・・?

ウチももう今ではコンスタントに使ってもらってるユーザーは僅か3名。卸元の『キョクトー』さんの好意で小口で出してもらってたけど、今回大量にゲットしました。

とは言ってもあまり古くなっても困るので2年分のみです。

再来年からはどうしよう?全員4サイクルに乗り換える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ニューテック・スーパーリキッドグリス

124222 ニューテックよりこの度新しくチェーングリスが発売。1本2,310円。

従来からのジョボジョボっと出るタイプと違って、うっすら防錆潤滑材の様に出てくるのがウリ。あんましベトベト塗りたくない人にお勧めかな。

ウチはチェーンオイルとして捉えてるけど、機械部品の防錆潤滑にも、と謳ってますね。

卸元のキョクトーさんから試供品1本頂いたので、これから来店されるお客様のチェーンにこっそり塗って(笑)効能を確かめたいと思います。

そうそう、オフロードのヘビーマディはどうなんでしょう?ちょうど明日のレースで確認できそうだけど・・・・あぁ、マディ・・・嫌だなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

イベントがいっぱい

めっきり秋らしくなってきましたmaple 世の中の景気もめっきし、いや相変わらず木枯らし吹きまくってる感MAXですが、ひょっとしてウチだけ?いやー、マズイなーcoldsweats01

そほんなケンタいかん、じゃなかった倦怠感を吹き飛ばす楽しいイベントが実は今週末から目白押しなんですねー。

まずはこの日曜日。四国モトクロス選手権の最終戦!1年間の集大成!ランキング争いや、昇格かかってるライダーは夜も寝られない!なんという緊張感!これは楽しい!あれ?自分は出ないし、どうも天気が悪そうだし、ひょっとしてまた1日中泥落とし?rainあんまし楽しくないかー(笑)

翌週11月6日はイワサキさんとこの『泥んこFUN RIDE』in 美馬。ミニモトですね。

さらに13日はやっぱし美馬で『四国エンデューロ』 アクセル全開、もやもや気分をぶっとばせ!の2時間。紅葉の中を顔真っ赤にしてどっぷり汗かきゃ「beerクーッ!ビールがうまいぜ父ちゃん!」の爽快人間(ライダー)こりゃ面白そう。

20日は・・・おお、来ましたよ、カワサキ・コーヒーブレイク・ミーティング!開催場所は多々羅しまなみ公園、地元中の地元です。こんだけ近くでやってくれんのは初めてなのでぜひ皆さん行きましょう! 生憎と自分は今んとこ街乗りバイクはMAX100しか無いので、側道の原付/自転車道を通って参加予定。でも1人じゃさみしいから、125cc以下のライダー誘って一緒に行く案計画中です。

1週おいての12月4日は、めちゃくちゃ良かったのに今年で無くなっちゃうんだよのT・G・Tリンクスでスプリントレース。おっと!同じ日に三坂での『ミサカップ』もかぶっちゃってますね。う~ん贅沢な悩み。

11日は・・・あ、もう無いか・・・happy01 でもこんだけありゃ十分だよね。ウチもなるべく全部顔出せるように頑張ります。

追記:11日は土佐エンデューロ、18日は宇和島エンデューロだという情報が入ってきました。うわー、どうすんの!?

再追記:うっかりしてました。20日はT・G・Tリンクスでもエンデューロがあったんですよね。こんだけあると、もう出る前にアームバンプというか乳酸たまりまくりというか・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

YZF-R125

Photo_02 Photo_01 Photo_03 国内販売はされていない『YZF-R125』の予約を受け付けています。

カラーは画像の3色、価格は460,950円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

そんで後からどーでもいいメールが来る来る

130236 皆さん自分の車って、今なんぼだろうなー?と思うことありません?

当然僕も考える事はあるので、このあいだ、ラジオなんかでよくコマーシャルやってる中古車買取業者のサイトで、無料査定っちゅうのをやってみました。

でも返ってきた答えは「車両データが少ないのでお答えできません」

???ホンマかー!?ただのワンボックスじゃん、どんだけレアな車じゃっちゅーねん(笑)

そうそうワンボックスといえば、FOXのバン用デカール。横幅60㎝どーん!で2,625円。

査定上がるかもよ。

130303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

口約束

Img_6751 えー、突然ですけど、2011モタード中国エリア選手権のMOTO3クラスで、ウチの契約約束ライダー、近藤浩司くんが見事年間チャンピオンとなりました、パチパチパチ.。

約束?そう、約束。好きですよねー、約束ライダー。

口約束とも言うけど、反故にしても全然責任取らなくていい所がいいじゃないですか(笑)

とは言うものの、今年はこれといって特別な事は何もしてないしsmile

とりあえず来年度はビーストアイ・エナジードリンク5本位でいいですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

お勧めですよTLD XCグローブ

114931 最初の頃に比べて若干デザインが変わってますが、いろんなライダーの方にお勧めして良い評価を頂いてますわよの、このトロイ・リー・デザインのXCグローブ。

特に何用としてはジャンル分けされてないんだけど、操作感抜群なので、ウチではあまり寒くない季節のロードバイク用に使ってる方が多いですね。

あっさりとしたデザインも、どんなバイクにも合うみたいです。

モトクロスIA-1の小島選手なんかは、そのナチュラル感が気に入ってるのか、モトクロス用のSEやGPではなく、このXCをレースでよく使ってます。

ホントに今の季節にピッタリ。 3,990円、常時在庫してまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

わらしべ長者

133159 いつも大変お世話になってる車屋さんから、新聞配達してるお客さんが新聞縛るのに自転車のチューブが欲しいって言ってるんだけど、知り合いの自転車屋さんからもらってくれん?言われまして、これまた大変お世話になってる自転車屋さんからチューブ10本ばかしもらってきてたらば、チューブのお礼にこれあげると、家の軽自動車にピッタリのタイヤ(新同)を、ホイール付きでくれなすった。

なにしろズルムケまるぼーずなのは知ってたけど、別にオレんじゃねーからいいや、と見て見ぬふりしてたワケだから、こりゃもうありがたく使わせて頂きました。

・・・・・・まてよ、これ使わずに置いといて、ウチの前でバースト(しかも2本)かなんかしちゃった品の良い老夫婦の車に、これ使って下さいなんつって交換してあげたら、「ありがとうございます、今持ち合わせが無いのでこの時計でも」ともらった時計が、見る人が見たらば、「はぅあ!この時計は世界に5個しかない幻の・・・・・」

妄想すんのには秋の夜長はちょうどいいという事で・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

同じこと息子がやったら怒るくせにね

191604 191625 日曜は久しぶりに乗りました。んで久しぶりに転びました、コロコロコロと。

下りコーナーでのフロントブレーキ握りゴケ。真後ろにいた息子が、「お父さんがえらいことコロコロ転がって行った」と言ってましたが、あとで「オレが後ろに迫っとったからお父さんプレッシャーやったんやろか?」なんて屈辱的な言葉を誰に言うともなくつぶやいてましたangry

下りでフロントから行くとダメージが大きいです。新品のフロントフェンダーとグリップがこのとおり、トホホ。

新品着けて行くとなんかある、てのはお約束ですけどね。

132741 でもめげずに帰ってきてすぐに新しいのにお取替え。

ホントはこれ着けてみたかったからワザと破ったんだよん、なんてのは言い訳になんない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

平凡

201107 ネイキッドスポーツへのETC(一体型)の取り付け。

なるべく目立たない様にしたいけど、なんでもかんでも隠してしまおうなアンテナ/インジケーター別体型と違って、そもそも隠せる大きさではない一体型の方がかえって取り付け位置に悩む悩む。

前に同じ車両に取り付けたことがあっても、ハンドル周りのカスタム具合によって変わってくるからまた悩む。

3次元に動くステーを使っても結局納得いかなくて、新た追加ステーをスクラッチで作ったりして、それが気に入らなくてまた悩む。

でも出来上がりは極めて平凡、平凡パンチkissmark

悩みぬいての平凡、これが正解かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

雨が降っている

柳ジョージさん、亡くなってたんですね。邦楽はあまり聴かない自分ですが、この人の歌は好きでよく聴いてました。

一番好きだったのは『雨に泣いているhttp://www.youtube.com/watch?v=tqJj7OiBc0c』で、確かショーケン主演の刑事もんのTVドラマのエンディングに使われてたんじゃないかな。

当時高校生だったので、実はドラマ自体はあまりよく観てなかったのですが、曲がいつもエンディングでいきなり流れはじめて、その時の映像とマッチしてすごくカッコ良かったので、そこだけは必ず観てました(と記憶しています)

ちょうど雨も降ってきたし、久しぶりに聴きたくなりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

無題

’96年にAMAナショナル250㏄クラスのタイトルを、ホンダのジェレミー・マクグラスと争っていた、当時USカワサキのファクトリライダーだったジェフ・エミッグ。

中盤までの大差で開いていたポイントを、終盤戦のウイニングストリークによって逆転に成功。

見事チャンピオンを獲得した彼の言葉は、「どんなことでも起こりうる」

彼のその言葉を引用するなら、「どんなことが起きても驚かない」

つまりそういう心境かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

日曜以外は開いてます

Ca3i00570001 3連休、良いお天気です。

ホント、バイクに乗るのに良い季節。皆さんどんどん乗りましょう。「走りすぎてタイヤが無くなっちゃったよぉ」なんて帰りに寄ってくれると嬉しいな(笑)

僕は朝イチでこんなのがずっと前を走ってましたdespair

なんつーか・・・じっと前見てたらクラクラして追突しそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

2010年モデル DR-Z50中古車

123845 かなり程度の良いDR-Z50の中古車が入荷しました。

詳しくは『MJ・net』https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79150&dealerid=79でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

2008モデル KX65中古車

114714 欲しいと思ってもなかなか出てこないKX65の中古車が入庫しました。

詳しくは『MJ・net』https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79149&dealerid=79でご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

NEWジョグ中古車 2010年モデル

06142405 2010年モデルのジョグの中古車が入荷しました。

キャストホイール/フロントディスクブレーキのデラックスタイプです。

なんと!自賠責保険も3年と4ケ月残っています。

詳しい内容は『MJ・net』https://www.mjbike.com/ubike/sch_stock_details.asp?code=79&id=79148&dealerid=79でご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

無題

114642 今週はなんだかちっこいバイクのメインテナンスが多いです。

ああ、腰が痛い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

2011四国モトクロス選手権R7高知大会

いよいよ大詰め、四国選手権。だけどね、だけどです。ウチのチーム『ZAP RACING』、怪我人続出でヤバイです。

今回の高知大会、エントリーは息子の開だけ。チームで一括して入ってる『スポーツ安全保険』、去年も結構お世話になったし(その流れを作ったのは自分だけど・・・)、来年はもう「オマエんとこは入れてやんねぇ、もしくは掛金3倍」と言われそうcoldsweats02

さてさて、レースの方は4位、5位でやっとこさ来年の国際B級昇格を決めました。

とにかく今年は昇格が第一条件。親的にも国際B級まで上げてやれば、なんか一区切り出来るという気持ちだったし、本人がなによりそのライセンスを持って高校に入学したいという強い気持ちがあったので、ホントやれやれです。

頑張りすぎて吹っ飛んでもいけない、でも消極的なレースでポイント落とすのもダメ、という難しい条件でのシリーズだったけど、これで残り1戦宇和島大会は伸び伸び走れるはず(&伸び伸びと受験勉強にも励める・・・はず)

そんなワケで昨晩は20枚ものステーキ食べ放題、ウッハウッハの御夕食。

買った?いやいやー、なぜかこの夜の事を見越してたかの様に、いつもの『肉のトウヤマ』フトシ君が、前日に持って来てくれてたんですよねー。「冷凍でちょっと色が悪いからあげる」なんつって。

どこが?って感じのお肉だったけど、アイツんちいいモンしか売らないもんなー。大満足ですよ。

お肉好きのライダーは、ウチのチーム入ってフトシ君ファミリーと一緒に練習行って親切にしてたらいい事あるかもよ。

ええぇ?またステーキィ?もう飽きちゃったよぉ(←いっぺん言ってみたかった)

Ca3i00530001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »