« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

上向いて飛び出さないだけマシ

190911 事務用のイスを買い換えました。  赤!スナップオン製です・・・ウソです、ただの安売り事務用品メーカー製です。

前のはショックアブソーバーがへたっちゃって、座ってると突然スーッと下がり始める様になっちゃったので・・・(あれ、イキナリ来るからビックリするよー)

やっぱしバイクのショックもイスのショックも、お値段ほどって事ですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

春夏秋冬物

125753 涼しくなってきたので、秋/冬物に入れ替え中。

でも夏物も混在してるところが、ちゃんとしてるようでいい加減なウチらしい。

125813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

恐るべし飛脚便

105900 いやー、今日はいい天気です。この3連休、バイクで走るのにはとても良い天気みたいですね。どんどん乗りましょう。

ところでカワサキの純正部品は基本的に佐川急便で朝イチに届くんですけど、さすがに一昨日の便は台風の影響で半日遅れになってしまいました。

それでも半日遅れで届くのが凄いところだけど、もっと凄いのがあの阪神大震災の時に当時カワサキ社員だった弟からのハナシ。

高速道路の架橋もぶっ倒れるどえらい震災でも、九州方面のカワサキ販売店に1日遅れで荷物が届いていた、らしい。

恐るべし佐川急便。実は日本中に秘密の専用トンネル掘ってんじゃないかと噂になってたそうです(笑)

まあ何も無ければ、通常午後3時までに発注すれば翌日朝イチにカワサキの純正部品は届きます。

誰ですか、未だにカワサキの部品は届くのが遅いなんて都市伝説言ってんのは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

さっさとどっか行けよ台風

125649 昨日はまあまあの遠方(どのくらいだ?)まで中古車の引き取りに行ってきました。

ウチにしては珍しい車両だけど、これがまた気持ちイイくらいに綺麗な車両です。お客様お待たせしましたー!ッて言いたい所だけど、天気・・悪いんだよねー。

こればっかりはどうしようもありません。車検も押してるんだけど、雨でバイク濡らすの厭だしなー。今日、祭日も皆さん警戒(笑)してるのかrainなんだか静かです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ユニクロ コラボTシャツ

いつもポジティブ、プッシュプッシュのカワサキ営業マンの門田君からの情報。

今月末くらいから、カワサキとユニクロのコラボでKLX250のTシャツが売り出されるんだそう。

レース車両じゃなくて、一般車両ってとこがなんかイイねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

パドックで食べるお昼ごはんは?

Ca3i00150001 Ca3i00380001 練習やレースでの昼食といえば、やっぱしカップ麺やコンビニ弁当といった所。1人で来てたりすると特に。

普段はカップ麺なんか家で食べないから、週1回くらいは逆にそれはそれで美味しく食べたりしてたんだけど、なんぼなんでも20年以上もそんなことやってっと飽きちゃってるんですわ。

そこで最近はお昼のメニューに変化をつけるようにしています。自分自身はあんまり真剣に走行しないからそっちの方がメインになりつつあったりして。

練習日は車運転しながら「何にしようかなー」なんて考えながら、コース近くのスーパーに寄って食材をゲット。冷凍もんなんかでもコンビニで買うより安いし、種類も多いし、何より食べる時のなんかこう、満足感が違うんだよね。

おとといの日曜は、豚肉とニンニクの芽の炒め物にチャーハン。前回のレースの時はハンバーグにミックスベジタブルとフランスパン。カップ麺好きの息子も、これなら昼からやる気が出ると言ってくれてます。

次回練習時は何にしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

巨大鬼やんま

Ca3i00340001 前回のブログの更新からまだ1週間も経っていないのに、なんだかすっかり秋めいてきました。

そんで秋といえばこの『鬼やんま』くん。

今年も例年どうりデカイのが店内にやってきました(ひょっとして毎年同じヤツか?)

その大きさたるや、摑まってるヘルメットの大きさからも容易に想像がつくってもんです(笑)

来年は『万国ビックリショー』サイズでよろしく(食われちまうがな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »