« MAXXIS M-6024 | トップページ | 巨大鬼やんま »

2011年8月31日 (水)

四国モトクロス選手権R6美馬

Ca3i00160001  大昔にカワサキで四国のチャンピオンになった偉大なる大先輩が、「年取ってくると夏の暑さがこたえるから、シーズンの最初と最後は頑張って、夏の間は釣りしてるんだfish」なんつってオハナシされてて、そんときゃ「フンフン」なんて納得してたけども、それは現役でバリバリ走ってるときのハナシで、車のエアコンの風が肩に当たると痛くてたまんないオールドタイマーな最近じゃ、「やっぱしモトクロスは夏のスポーツだよなー」なんつって、真っ赤な顔になって頑張ってるライダーを尻目にパドックで冷たい麦茶かなんか飲んでたりするワケ。デッドストックのエアクリーナーで作った、通気性抜群の夏用キャップかぶってふざけてる貴也なんか相手にしてね。

でもね、IBのゴール後洗車場で上半身裸になって、体中の痛みと緊張感を、ああ終わったーっていう安堵感と共にホースの水で流していく、あの何とも言えない心地よさを味わってる、腹筋がの字のヒカル君見てて羨ましかった。

実はモトクロスやってて一番気持ちのイイ瞬間て、これかも知んないなー・・・なんて。

・・・・おっと肝心のレースは、モトクロス以外のスポーツで怪我してた貴也が、久々のレースながら切れのある走りで3位/3位。哲也が65で優勝。開は午前中はまたしても大ゴケして8位だったものの、午後からは早い人のアクシデントなんかもあったりして3位、4位とギリギリまとめました。

ところで通気性はイイけど、雨降ったらどうすんのって?そんときゃフィルターオイル付けりゃいいじゃんhappy02

|

« MAXXIS M-6024 | トップページ | 巨大鬼やんま »

コメント

いや~レース後なんてロクな結果じゃないことが多かったから、
『今のは、何かの間違いじゃ!もういっぺん、やり直してくれ!!』
って諦めの悪い思いばかりしてたな~。

そこに心地よさは皆無。無念・・・・。

投稿: 団長 | 2011年9月 1日 (木) 22時59分

そうなんだ・・・。結構サバサバしてるイメージだったけど、内心悔しがってたのね。

でも結果が良いにこしたことは無いけど、何位であれ「出し切ったー!」って時のレースも気持ちよかったりするよね。

投稿: ケンタ | 2011年9月 2日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/52611560

この記事へのトラックバック一覧です: 四国モトクロス選手権R6美馬:

« MAXXIS M-6024 | トップページ | 巨大鬼やんま »