« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

四国モトクロス選手権R6美馬

Ca3i00160001  大昔にカワサキで四国のチャンピオンになった偉大なる大先輩が、「年取ってくると夏の暑さがこたえるから、シーズンの最初と最後は頑張って、夏の間は釣りしてるんだfish」なんつってオハナシされてて、そんときゃ「フンフン」なんて納得してたけども、それは現役でバリバリ走ってるときのハナシで、車のエアコンの風が肩に当たると痛くてたまんないオールドタイマーな最近じゃ、「やっぱしモトクロスは夏のスポーツだよなー」なんつって、真っ赤な顔になって頑張ってるライダーを尻目にパドックで冷たい麦茶かなんか飲んでたりするワケ。デッドストックのエアクリーナーで作った、通気性抜群の夏用キャップかぶってふざけてる貴也なんか相手にしてね。

でもね、IBのゴール後洗車場で上半身裸になって、体中の痛みと緊張感を、ああ終わったーっていう安堵感と共にホースの水で流していく、あの何とも言えない心地よさを味わってる、腹筋がの字のヒカル君見てて羨ましかった。

実はモトクロスやってて一番気持ちのイイ瞬間て、これかも知んないなー・・・なんて。

・・・・おっと肝心のレースは、モトクロス以外のスポーツで怪我してた貴也が、久々のレースながら切れのある走りで3位/3位。哲也が65で優勝。開は午前中はまたしても大ゴケして8位だったものの、午後からは早い人のアクシデントなんかもあったりして3位、4位とギリギリまとめました。

ところで通気性はイイけど、雨降ったらどうすんのって?そんときゃフィルターオイル付けりゃいいじゃんhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

MAXXIS M-6024

114356 なかなかありそで無かった、KSRに履ける公道走行可のオフロード寄りのタイヤ。

ダンロップのK180(これはこれでオールマイティに使えて、カッコも良くて重宝してた)なんかで許してもらってたワケなんだけど、この度MAXXISからこのパターンが新発売。

サイズは120/70なんだけど、ノーマルが100/90だから装着しちゃえばギリギリオッケーでしょう。

1本1万2600円。KSRでオフロード走ると楽しいよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

お大事に通信

115722 ガエルネのブーツが入荷。でも肝心のライダーは先週怪我をして乗れない。

う~ん、これはツライ。

115739 さらに追い討ちをかけるようにタイヤも入荷。

これも辛すぎる。

ちきしょー、早く治して新しいブーツ履くぜ、とムラムラして早期治癒のモチベーションにしてください。お大事にconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

抱枕

110819_215301 110819_220402 4日もあったお盆休みに買った物といえば、この飼い猫そっくり人形。

これがなかなか、本人(本猫?)も気に入っちゃって、膝の上で抱っこして爆睡状態sleepy

でもこれ人間だと、自分そっくりのバカでかいぬいぐるみ抱いて寝てるって事。

ちょっと気色悪いよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

電磁エ~ンド!

185007_2 最近のバイク、特に水冷の4気筒なんかは、プラグ交換すんのにまずタンクは外さなくちゃなんない。

そんでプラグ自体も(多分バイクそのものの性能も)どんどん向上してるから、1万キロ位そのまんまでも結構乗れちゃったりするのもあったりする。

でもね、やっぱり侮っちゃいけません。

画像のプラグ、右側は1万3千キロ走行のプラグ、左側が新品。明らかにちびてるでしょ。

結構燃費にも影響したりするもんよ。

タイトル?ええ、まだ昨日のブログネタを引きずってますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

NEW 250TR

175604 お盆休みも終わっちゃいました。ウチは昨日から営業しています。

休み中はギラギラ暑くていいけどsun、休みが終わった途端涼しくなんないかなー、と都合のいい事ばっかし考えてたけど、甘かったですね(笑) お外でお仕事の方々、ご苦労様ですconfident

さてさて、休み明けの第一弾!、250TRの2012年モデルが入荷して参りました。

良いですよ、この黄色!脱力系(苦笑)のストライプと合わせて、250TRの雰囲気にピッタリです。

でもカワサキ?黄色?ウニョっとしたストライプ?・・とくれば、あの懐かしのヒーローを思い出しちゃうじゃないですかの大車輪投げーpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

AV50

155825_2 ふらりと初めてお店に立ち寄ってくれた彼、乗ってきたバイクはなんと『AV50』!!

うひょー、久しぶりに見たぁ。というか新車で売ってた頃もあんまし見た事無いなぁ(笑)

なんか雰囲気が夏っぽくイイ感じだったので、一枚写させてもらいました。

おそらく乗ってる本人の方がバイクより年下。大事に乗ってください。

ところでAV50ってみんな知ってる?

Photo 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

夏季休業日

13日(土)から16日(火)までお休みとさせて頂きます。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

四国モトクロス選手権R5長尾

Ca3i00050001 1ヶ月の 間をおいてのR5、前回と同じ高松は長尾です。

コースコンディションも似たようなモン、暑さも似たようなモン(ちょっとマシだったけど)、違うのはバイクが新しくなりましたの青春真っ只中、ひと夏の経験は15歳の開選手。

青春は遥か彼方のとうちゃん付きっ切りでせっせとセッティングにいそしんだんだけども、なにしろキャブ→インジェクションだから、エンストこいた時の再始動方法までレクチャーしないといけない大変さ。

サスはアジャストしやすいセパレートタイプのフロントという事もあって、割とチャッチャッと進んだけど、エンジンはなかなか本人の好みとタイムの出る方向とがシンクロしなくて(つまりパワーを食われるサンドだから、フルパワー方向に持っていくと、タイムが良い代わりに自分がもたんと言いやがる・・・)、結局当日は『フレンドリー4サイクルパワーhappy01』で決着。

結果は6位4位の県大会も4位。

ヒート1なんかホールショットで出たくせに、またしてもコケまくってやっとこさ6位。なんかこれ、前回もそうだったんだよなー。

フツーに走ってりゃ6~7位は行けるんだから、まずはコケずに確実に行ってみようや、って何度も話したのに・・・。

本人に言わせると、とにかくその日の1発目のレースは超ガチガチで、何度もコケる事によって体がほぐれて来るんだと。なんじゃそりゃ。

このシグニチャームーヴ、最終戦まで続くんですかね、やれやれ。 Ca3i00060001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ダンロップ ツーリングキャンペーン

131214_2  202739 期間中(8月5日~9月25日)にダンロップタイヤ(対象商品に限る)御買い上げの方に、ちょっとレアなダンロップエアバルブキャップをもれなくプレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

実際にバイクを速くするファクターはいっぱいある

Ca3i00030001 今年受験生の開。勉強にモトクロスにと、ほりゃほりゃ忙しい。

なのにこんなもん作ってやがってからにと思いきや、志望校の体験学習の教材だったんだと。

先生から、「どうやったらバイクを速く走らせる事ができますか?」なんて質問があったりしてからに、羨ましい、オレもそこ行きたかったぞ、なんて思ったりして。入れてくれたかどうかは別として。

本人は、「真っ直ぐ走らせるのが大変だった」なんて言ってたけど、そりゃキャスター立ってるもんな(笑)オマケにこのタイヤだし。

そんで父親なりに考えた、バイクを速く走らせる方法・・・・

Ca3i00020001 そこらにあったシップ薬の箱をチョキチョキ切ってこのとおり。ハンドルの角度も絶妙。

「先生!これだとみんな関わりあいになるの恐れて道あけてくれるから、速く走れます!」

入れてくれたかどうかは・・・・ダメでしょう・・・・smile、そもそも質問の意味取り違えてるし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

最近の仮面ライダーは電車に乗ってくるんだって?それライダーじゃなくて運転手じゃん

Ca3i00010003 開のバイクにバッタがとまってたので写してみました。携帯換えたら画像が綺麗だという説明だったので・・・。でもピントがバイクに合っちゃってますね。やっぱり機械じゃないと言う事ですか。ね!インジェクションに乗り換えた開君!

ところでバッタと言えば仮面ライダー・・・・モロに1号2号V3世代です。

初めてTV放送されたのは確か小学3年生の時だったかな。『変身!』がどうとか言うより、毎回バイクが出てくるのが楽しみで観てました。

V3の時なんか、モトクロスの全日本選手権を走ってるライダーの中から優秀なのをさらってきて、悪のショッカーライダー隊を作るってハナシがあって、実際の当時の全日本のレースシーンなんかが出てきてそれがまたカッコよくて、「オレもショッカーライダー隊にさらってくれー」なんて思ってました(笑)

まあ実際さらわれたとしても選考会で落とされて、戦闘員位が関の山だったんじゃないかな。「イーッ!」paper

追記:でも本当に痺れあがって観てたのは『キカイダー』 だってあっちのバイクはカワサキのマッハシリーズだもの。もう食い入るように観てました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »