« チェック | トップページ | ZZR1100C2中古車 »

2011年7月25日 (月)

NTTのキャラ『エコロじい』は、エロじじいと紙一重

国をあげての地デジ騒動。ウチなんかも当初は「映んなくなったらテレビなんか観んの辞めたらいいじゃん」という自分の意見に、子供たちは戦々恐々としてたけど、なんやかんやで観れるようになってました(笑)

それにしても、今回の事でたちまち誰が徳をするんでしょうね?

電気屋さん?そうそう、量販店なんかでは売り場からテレビが消えたとか。はぁ羨ましい。

バイクもですね、2012年からは2サイクル車両は公道走っちゃダメ、とかやればいいのに。どうしても乗りたかったら、高額の対策マフラーに替えなくちゃいけないとか。

暴論?いやいや、つまりテレビでは国がこれをやったって事でしょ。テレビ買いたくても買えない人いっぱい居るはずだから。

2サイクルエンジンの新車が販売されなくなってから10年くらいは経ってるはずだし、一部のマニアックな車両は別として、"足”で使ってる車両なんかは、ちょうど買い替え需要喚起なっていいんじゃないかなぁ。

それにね、なんたってエコでしょ、エコ。国や産業界が大好きなエコロジー。

|

« チェック | トップページ | ZZR1100C2中古車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/52302605

この記事へのトラックバック一覧です: NTTのキャラ『エコロじい』は、エロじじいと紙一重:

« チェック | トップページ | ZZR1100C2中古車 »