« 暑くて良い事 | トップページ | 寒風山 »

2011年7月 1日 (金)

英国王室御用達

132723_2 ウチでは車検や重整備をしたバイクの仕上げには、この『オートグリム・スーパーレジンポリッシュ』を使って磨き上げています(販売もしています、¥2,520-)

もうずいぶん前から使っているけど、これ程見事に光らせるワックスは滅多に無いと思います。

なんてったって英国王室御用達。ヘアスクラッチの出にくいウエスを使ってじっくりと磨きこめば、女王陛下もウットリの仕上がり。

ただ、車の場合はこれだけでいいけど、バイクは他のタイプのワックスも必要です。

隣に写ってる『フリッツ・メタルポリッシュ』(¥2,100-)はちょいとサビの浮き出たメッキ部分なんかによく効きます。あとレザーワックス系の物など、4~5種類のワックスを使って磨き込みます。

それにしてもこの2本、方やメイドイン・イングランド、方やアメリカ。どちらもコンセプトはよく似たものなのに、パッケージングから中身のキャラクターまで、それぞれのお国柄をホント良くあらわしていると思います。

何が違うかって?そりゃ買って塗って磨いて確かめて下さいsmile

|

« 暑くて良い事 | トップページ | 寒風山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/52092201

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王室御用達:

« 暑くて良い事 | トップページ | 寒風山 »